• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

買わなくてもいいかぁと思ってたが。

買わなくてもいいかぁと思ってたが。押忍(オシ!!)EME59です.。


昨日は、残業で21時帰宅でドリパケさんのオーバーホールしてたんですが、

知らんうちに、寝てしまい、ネジが髪の毛や靴下にはいるという大惨事でした。

やっぱ、お仕事で疲れてる日はアカンわ。

一応、元には、戻せました。

最近になってから急に忙しくなってきました。
先週の土曜なんて、22時まで仕事したみたいやし。

んで、本日も、20時まで残業 
本屋にて、今週のチャンピオンとSTREET LEGAL31を買いました。
実は、16日発売の時は、D12012年総集編を買って、

今回は我慢しとくかぁ思ってましたが、

ど~考えても、俺しか買う客が居ないし、

久々の風間しゃちょうや
エコレースでラーマンさんが出演してるので、買いました。


















今から見ます。
しろねこくんは走らないんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/01/31 21:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2013年01月30日 イイね!

うちにも、七色の人形遣いが!!

うちにも、七色の人形遣いが!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日の誕生日ブログ 恥ずかしすぎて消したかったですが、
コメントいただいてうれしいです。


うちにも、やってきました!!!
このおじさんも大歓迎です。




やっぱ、センチネルカッケーー!! 

いやいや、ではなく、


予約し忘れたと思った(ここ重要)時は、絶望感すら感じましたがね。
今日は、運よく弟がお休みやったんで受け取ってくれてました。

そのおとうとには、バースデーケーキをいただきました。

さて、うちのアリスさんといえば、BMWです。


そして、これが やりたかった。
アリスさんのコスプレ!!


いやぁ、かわいいね~~~アリスさん!!

本当は脇巫女とか白黒とかめいどとかおぜぅとかもやりたいけど
実は、未開封いう。


最後に、JKアリスさん

このお体はらき☆すたの奴ですが、当時から未開封で本日開封しました。

なんか、こーなったら、初音アリスさんとか見たくなった。
誰か~~~~~~~!!

ちなみに、早苗さんにアリスさん着せると、どこかで見た人になります。


んでね、ココからが重要なんすけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とらのあなから発送通知が来ました。
とらのあなといえば、最近もこたんを予約したんですが、

「ねんどろいど アリス 発送のお知らせ」

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

実は、注文してたみたいです。しかも、9/20日にクレジット決剤で。

ど~しよ? オクに出すか 保存しとくか?
豚路様に売りつけるか?

あ、この日のブログ 訂正しやした。 (ほぼ強引に)


まぁ、ど~でもいいわ・・・・・・・・・・たのしくやりやしょうや。

Posted at 2013/01/30 01:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記
2013年01月28日 イイね!

30になってしまった・・・

押忍(オシ!!)EME59です.。

本日付で製造されてから30年となりました。
もぅ、若手じゃありません・・・・・・・・・・・・・・・

んっでも、相変わらず、意味不明な独りよがりなブログは続けていきます。
どうか・・・・・・・・・・・お赦しを・・・・・・・・・・・


さて、ここで、俺のステアリングネームの由来をカミングアウトすやす。

まずは。、赤き血の
なぜ、赤い血じゃないのか
それはこのアニメの影響です。

何年か前のワールドカップで朝に再放送されてました。
当時夜勤は定時上がりで家に帰るといつもエンディングだけしか見てませんでした。
んで、3日後最終回 なんもわからんまま、んでもエンディングにインパクトがあったので

しらべてみました。当時はネット環境も充実されてなく探すのに苦労しました。

いつかの沖縄旅行でカラオケで発見 それから、アニメのタイトルを知ることが出来て
古本屋で漫画とビデオを購入しました。

いつも、出勤前には、「シュートをするな」オヤジに殴られるシーンをみてから仕事に行きます。

んで、トントン拍子でDVDboxをゲットしましたが、
DVDでも、、「シュートをするな」オヤジに殴られるシーンしか見てません
よって、4巻しか開封してません。

んでも、この曲 当時は孫悟空ってカラオケ機械にしか配信されてなかったけど
今では、全機種で歌えるようになったのは、

俺のリクエストなんですよ。
当時は、一瞬であつい思いを入れたら入れてくれましたからね。、

カラオケに行ってもランキングは3人ぐらいしか歌ってなかったです。

自分でも、意味がわからなくなったので、
次は、 EME(エメ)

まずは、こちらをご覧ください。




まぁ、なんやら、祭りの予感ですね。

最後のセリフが「えめらい?」に聞こえなくもないかな?
そんで、ハンドルネームをエメラインにしました。


いや、本当はね、西川君みたいに、
イーエムイーヒフティーナインと名乗りたかったんですが、

あのアイドルグループが活躍してきて、「こいつFANじゃね?」とおもわれるので、
皆さんも、「エメさん」と読んでくれますし。

んで、いつかのガルベスさんの59で

赤き血のEME59って訳ですよ。



ちなみに、マジェさんは
マスターモールドジェノサイドかな? マスターモールド=センチネル製造機
ぶたろう様は豚乙女さんのFANやね。
はい、意味がわからない独りよがりなブログにお時間ありがとうございます。

みなっさんも、つらくてもたのしくやりしょうや。

Posted at 2013/01/28 22:29:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2013年01月27日 イイね!

尼タム走行!!塗装エベント!!

尼タム走行!!塗装エベント!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も尼タムドリドリでした。

昨日は、帰ってきて、すぐに寝てしまっyたで、急遽HSVの製作に取り掛かりました。

裏張りはこんな感じで



まずは、赤をプシュ~~~して、部屋片付け
んで、次に、濃い目の赤ににたいので、黒をプシュ~ いい感じで色が出ましたが、
ちょっと物足りないと思い、黒を吹いてると、垂れた・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、メイリンのお顔の所に、ポリカスプレーが垂れた。

11時くらいか?わちき君から電話「昼飯一緒にくいません」とのとこ、
片付けを途中で停めて、まだ、途中のHSVと31スカイランを積んでFITでGO!!GO!!

白狼の名の下に!!


いや、ど~かんがえても、ピンクのクラウンのほうがアニメ版ラーマン専用だろ?
名神、今日は、踏めましたね、おもしろかったぁぁ。

尼タムに到着!!まだ、RCはもって行かずコースに行くと、
いつもの常連さんが走行シテらっしゃる。

辞めたはずのちゅ~さんも復活してる~~~しかも、M11とか・・・・・・・・・・

わちき君が「ココエにスガキヤができた」と言うことで、さっそく行ってみmした。


んsで、ハーフセット頼んだ。


すくねぇ~~~~
わちき君の御友達も合流!!

14時になっyたので、エガちゃんの塗装教室開始!!
今回のボデーはドリフトの基本 S13シルビア

トルクンがエガちゃんに依頼していたものです。

ファスカラーいいね~~ 水性なので、手についてもおちるし
ノズルが小さいから、集中して塗れるし

即効でかわくし 缶スプレーなら、垂れ垂れユカイですよ。と

こんな感じでですが、
実際素人のおじさんとかそのおこさんが体験してましたが、
やっぱり、加減が難しいみたいです。
おこさんのやり方は、缶スプレー並みに出してましたし。


15時くらいから、走行開始今日のマシンは
鉄火面とHSV
HSVはまだ、カット・フィルムはずしてないので、落ち着いたらします。

コースには、ちゅ~さん・ヒロサン・誠さん・ヒロタンさん・GGさん・ノブチチさん・青BMWさん・セリカサン
ちなみに、セリカサンは新車 実車と同じアルファロメロ!!

34初音ミクさん・初めてお会いする13の親子連れさん・Hさん
席が開いてなかったので、尼のいっちゃんさんと相席~~~

尼のいっちゃんさんは、昔実車で13乗ってて、H型にボンネット事故って、
大怪我した過去のお話を聞きました。

ハコスカ!!今日は、まこlっちゃんほいほいなマシンばっかやね~~


んで、走行してると、 尼のいっちゃんさんの前を横切って、
「EMEさん買っちゃました!!」とわちき君が

お前さ、走行してる人の前 横切るなアホ!!

そんなわちきくんもまた、先に帰っちゃった。

んで、HSVの製作に取り掛かりました。
マスキングはずし~の 色毛ぬり~の フィルムはずし~の ステッカーはり~の
sakuraは、リアデフェーザーがあたるのでドリパケに

GTカーなので、車高は最短に いつものマジックテープキットはずして、
スポンジの部分にマジックテープで固定しました。

スカイラインと同じ色ですが、コレが作りたかったぁぁ!!

トルクン来店さっそく、塗装したS13を見に行って・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ないの?? 普通に走行してやがる!! 教えてあげたら、見に行きました。
実は、裏張りを黒で依頼してるけど、せっかくの蛍光オランジが濃くなってしまうので
シルバーに変更してほうがいいと俺が言って
トルクンの許可待ちでした。

HSVで走行 車高が低くドリドリ~~
んでも、2カキのsakuraのほうがうまく走れてるような・・・・・

Hさんが、「タイヤが悪くないですか?トラクションが全然ないですよ」とのこと
確かに、空回りでふかしすぎな感じがしますね。

スパイスのウルトラハードに変更 
先ほどと違い、あまりから周りしないし、速度も速くなった気がします。

Hさん!!ありがとうございます。
今日は、20時で引き上げ~~

このまま行くと、10時間3000円コースなので・・・・・・・
帰りにうっち~で洗車して帰りました。
うっち~といえば、心斎橋でIRON ATTACK様のLIVEのGESTで
あ~るの~とさんが出演してるらしいですね。


尼タム走行の皆様 お疲れ様です。

2/24は、皆さんでたのしくやりやしょうや!
Posted at 2013/01/27 23:29:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2013年01月26日 イイね!

負け犬のまま 尼タムへ・・

負け犬のまま 尼タムへ・・押忍(オシ!!)負け犬EME59です.。

家に帰り、作業服を洗って、小1時間だけ寝て、FITでGO!!GO!!

時間が惜しいので、近畿道(350円)を使って名神経由しましたが、
時間的に、混んでました。

んだよ!!踏ませてよ!!(ダウ〇タウンの半漁人コント並に」

んで、名神に乗りますが、いかんせん西日が厳しい
俺は、大丈夫ですが、皆さん、減速しすぎ~~~~

しかも、雪がところどころ投下してやがる・・・・・・・・・・・・・・・・

運が悪いことに、ばればれな銀のロイヤルさん 

尼の出口には、捕まってるアホ
尼タムに到着!!

コースには、GGさん Hさん ボロハチさんとわちき君と少なめ・・・・・・・・・・・・
おそらく、ヒロサンと梅さんは明日の瀬田の大会出るんだろね。

本日のマシンは、D1マシンをイメージして作った2台



スープラと110マークⅡです。

まずは、スープラでかるく走る~~~
んで、わちき君が「今日は18時で帰ります!!」とムスタングを持って

HさんがD1に興味をもってくれる発言を!!

sakuraはマークⅡで走行!!メカがいいのかこの前のきっずはあとタイヤのままがいいのか
普通に走行できました。

きっずはあとタイヤって、形状から鳴らしたジャム並みなんだんだよね~~~~
さすが、D1ドライバーが作ったタイヤです。
速度はあるが、怒られない限りコレで行こうと思います。

んでも、負け犬EMEさん、タムタムでえ~りんに
「メーカーが出荷しましたって報告の日に店頭に並ぶ事ってあるんですか?」
ないですね、その場合 2日後ですね。

なるほど、んで、フィギュア担当の黒ちゃん(肥えた人)に聞いてみると、
やはり、通販や同人SHOP限定で再販は半年後くらいですね。


んで、さっきの日本橋にも、入荷してなかったと
大体、想像して、大分のYUちゃんに聞いてみたんだがね。

やっぱ、負け犬は所詮負け犬です。

コースに戻り、Hさんが「走らないと走行料もったいないですよ」
いや、ちょっと探し物が
「ねんろいどですか?」

まずは、出荷されてる=入荷なのか?
もぅ、ヤフオクしてるだろうと、スマホで検索
5000くらいかな~~~ 今月きびしいのに~~

すると、Dステージで在庫1個あるとのこと、しかも、ヤホーIDでいいの即決しました。
しかも、セブンイレブンでコンビニ決剤できる!!

やっあたぁぁあ!!アリスさんGET!!
「後日、日本橋に積んでましたよ」とか報告いらないです。

そんな感じで、ピニオンの関係でうるさいドリパケを走らせる~~~
「音がD1車両だ!! MAXスープラだ!!」

GGっさんにsakura乗ってもらいました「いいやん!!んでももっと切れ角ほしいな」
サーボホーンを長くすれば、もっと切れるらしいです。

sakura 奥が深いぜ!!

トルクン・トッサンさん・junさん来店!!
トルクンはシルビアを綺麗に修復して走行
トッサンさんは赤いマークX ジャケットの話はオジャンということで。

Hさんが「舞洲D1一緒に見に行きましょうか」とうれしい言葉が!!
是非是非!!
つか、舞洲の土地から考えても、ギャラリー駐車場とかどーするん?
へたすりゃ、セントレアより狭いよ・・・・・・・・・・・・

帰りは、大阪では異変!!!な雪が降ってましたので、
いつもの運転(信号DASH)はやめときました。
タイヤはノーマルなんで・・・・

尼タム走行の皆様 お疲れさんでした~~~~

明日は、14時から尼タムデ、エガちゃんの塗装エベントがあるらしいから見に行きたいです。

明日も、尼タムデたのしくやりやしょうや。
Posted at 2013/01/27 08:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記

プロフィール

「凛ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ http://cvw.jp/b/549136/46499534/
何シテル?   11/06 11:44
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 ラブライブ サンシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2 3 4 5
6 7 89 1011 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 222324 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

果南ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:47:03
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation