• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

この秋月がわふたむな限り、やらせはしません

この秋月がわふたむな限り、やらせはしません押忍(オシ!!)EME59です.。

寒いですね~~ 今週の夜勤は、1℃の中仕事は地獄でした。
ほぼ、定時上がりなので、車凍ってるわ 路面怖いわでハラハラです。

さて、昨日も、≪わふどり》でした。
夜勤は、9時まで残業!!夕方まで寝て、赤きさん抜錨!!
『ありゃ?ホンダリアン延期か・・・・・・ そんなにヤバイの??』

した道コミコミ~~名神の入り口阪神高速入るの斜線を走る車が急に入ってきた。
『あぶねぇな~~てめぇ~~俺の後ろイネェだろ~~ 』

逃げるように踏み込むが前の事見てるのか? ドリカムなみにブレーキ踏みやがる。

わふたむ到着 いつもの常連さんに挨拶~~

準備完了!!

今日のコンビは東艦秋白
縦 聖R34
横 秋月プレリュード

さぁ、GOGO!!と思えば、『EMEさんっちわーーす』とロック君!!
手には、ミニ四・・・・・・・・??ちょっと小さくね?

『コレは、ゲキドライブすよ!!』
あ~なんか、わふたむのブログでも、紹介されてたね、
TAMIYA派のあんたなら、『パチモン』扱いすると思ってたが、

コースに戻り、秋月で走行~~~
『ありゃ?全然走れない~~~~??』



聖R34はいい感じに走る~~

ちょっと、お店に行こうと思えば、

ロック君とミニッツのお方が、ゲキドライブ??

『このみどりのとこで走らすの?コレは国立競技場??』

たかっし~さんが、『違うよ~~行くよ~~』






なるほど!! 周りをクルクル走るのか!!
んじゃ、ユーザーはゲキドライバーになるんやね~~

驚いたことに、ミニ四駆のコロコロコミック連載??
今月号には、限定ボデーが付属するとの事
もちろんわふたむでは売り切れ・・・・・

コースに戻り走行~~~

ラオウさんとのロックスターコンビ!!



ちょっと、気になったことがあったので聞いてみました。
『あの~このバイナルの付属のレプリカの写真あれアルテツすか?』
いや~アレは、サイオンですよ~~ 中国のボデーですよ~~

ここに、車名 SCIONと
『え?コレでサイオンって読むんすか てっきりスポンサーかと・・・・・』

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

晩飯は、勿論、御影のなかよし!!




ロック君がいるから、サービス増し?
今日は、たかっし~さんとミニッツのお方と4人で
よくお話するが、たかっし~さんの職業や履歴が聞けておもろかったです。

スキーのインストラクター??ロックは水上スキーの免許持ってるの??

たかっしーさんは、奥さんに唐皿おもちかえりー

名神走行中 航続距離は10?? 『やべぇ~~もつかな?』

『給油しないとあたし死ぬからね~~~!!』

今日は痛G大阪に観戦予定です。
ユキが怖いなぁ~~



よっし~さん次第でなるか?Mドリ?


参加の皆様、
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/01/24 08:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

こんなになるまで、わふたむしやがって クソが!!

こんなになるまで、わふたむしやがって クソが!!押忍(オシ!!)EME59です.。
タイトルはキャラのセリフです。

昨日のわふたむは土曜と、うってかわって、満席でした。

満席なのを予想して、席確保の為に、朝一から赤きさん抜錨!!
マクドでソーセージマフンを5個買って、名神GOGO!!

西宮の出口で捕まる車両あり・・・・・・
43はクルーズ後ろの車がドンドン追い越してイク

わふたむに到着~~先客はチャカサン!!

今日は、フリー料金1000円
マエナミ提督に鍵をもらい準備完了~~

金曜日の予定だった、東艦バルス!!
縦 神子様インプ
横 摩耶様WRX 摩耶様、WRXは2代目 今度は、TAMIYAのエボXで作り直しましたが
『顔は前のだけど、色がチガッタァァァ~~』

時間が経つごとに、ぞくぞくとお客さんが『計算どおり』
呉ブラザーズも到着~~

『あ、チューンドカーシェアリングのアニキ 今年パパになるらしいね~~』
TETUJIN ISを走らせる~~

KT君の新車は『えぇぇぇぇぇっぇ??? のむけんラブライブ??』

なんと、2週間会わなかったら、ラブライバーになってるじゃないすか??
い、いや、ただ、いつものパターンでのむけんER34が好きになっただけでラブライブじたいは・・・
『希ちゃんが好きです。』

あ、ガチだわ・・・・・コレ

気がつけば、満席に昨日、新年会メンバーさんも走行に

KT君が、1.5の六角がほしいということで、グレイスでホームセンターへ
『大型駐車場に来るとセダンに横に止めるEMEさん』
とゆわけで、2階へ、
『お、おおおおおおおお!!マジか~~~~キザシじゃん!!初春じゃん!!』

呉ブラザーズが『いや、あれって、EMEさん・・・・・・』

んどったの?キザシ珍しいじゃん??
『あれって、覆面よ・・・・・・ 二人乗ってたし』

昼飯は住吉のなかよしへ、
『多分、晩飯は御影やから軽めにイクで~~』
とゆわけで、親子丼そばSET

わふたむに帰還

モーリーさんシャンヤ君到着~~

操作場所がないので、お店のラブライブコーナーでうっち~君まじえて教えられる。

いったい、何があったの? そんなに、学校ラブライブなの?
コレはなんだったの?こっちの勉強(布教)もしたじゃん!!

操作席がないので、撮影~~
呉ブラザーズのランボイジメ~~

その後 何度もラブライブコーナーへ
廃さんも交えて

いやぁ~~俺もみんともさんのブログでキャラの名前くらいわ、わかるよ、
最近、はまった人もいるし、痛車の人もいるしさ、
でも、メガネっ娘がいないのがなぁ~~(笑)

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

本日のセダンはいいネェ~~


ねんどろいどもお買い上げ~~

先にミニ四駆コースに行ってる呉の闘犬まち
『おっせぇな~~イヤミのキャラバンにしようか!!!』


プレゼントしたガルパンZ33はボデーポストの関係で走行できず・・・・

エロス

岡山から大会帰りのロック君とお友達やよっし~さんファミリーとなかよし御影へ
トラックパネェェェッェ~~

突発新年会
ミニ四駆の子にも、ラブライバーがいたので、ラブライブの会話で盛り上がりました。


呉の闘犬の324はことりちゃん仕様になるとか・・・・・

んじゃさ、誰が一番人気ないの?俺、その子作るわ
ミニ四駆のラブライバーが『それ、言えば、殺し合いになりますよ・・・・・』

えぇぇぇ??

よっし~さんの奥さん、 『刀剣乱舞のZ34でタミグラ参戦します。』

ラブライブサンシャインワーフ神戸
今年ののむけんは、ラブライブサンシャイン仕様になるとか・・・

来週は呉ブラザーズはお休み 俺は痛G舞洲に観覧予定です。


『村雨のちょっとE○見せてあげる・・・・・・』

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/01/18 13:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

七面鳥ですって??冗談じゃないわ!!わふたむ!!

七面鳥ですって??冗談じゃないわ!!わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も、≪ワフドリ≫でした。

んでも、ちょっと、いつもと違いました。

仕事は、定時上がりで赤きさん抜錨!!
名神すいすい~~43では、謎のセンター車線に停まってる車
『事故か?』 後方確認して、避けようと思えば、急に動きやがったと思えば、
前の車が停まってるのか・・・・・・・・

わふたむに到着!!
今日は、尼からの常連さんは、新年会で不在
モシャさん、ラオウさん、ターやんさんとLFAとセブンのお方だけ??
『まぁそうなるな・・・・』

今日のドロップはローマさん!!
今日のコンビは東艦鶴傘Z34


縦 小傘Z34
横 瑞鶴Z34ともに、TAMIYA さて、走ろうか!!と思えば、ラオウさんが
『EMEさん修行ですね!!』 言われた意味がわからなかったっですが、

ぞくぞくと皆さん、片づけをしてさようなら???

『ありゃ?ぼっちなう??』
そっか、神戸人にとって、明日は・・・・・・・

一人だけになったので、省エネドリフト!!

小傘はオッドアイなので、電機っ消して ついでに、エアコンも!!

瑞鶴はライトついてないけど、見えるから電機付けないくていいかぁ~~

ありゃ?ピットにたいして、椅子が4つも少ないぞ?

19時くらいに、ロックオンからはしごの龍さん来店!!

電機を付けて、お待ちしておりました。龍さん!!




水さんリョウさん来店 黄色いアリストには、でっかい翼単板のウイングついてました。

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

注文してた、NDロードスターが届きました。


晩飯は龍さんと今年初のなかよしへ
ぐれいすをYAMADA電機側の駐車場に停めて、
『来週 また、ここでホンダリアンやね~~~』

龍テッツアにお邪魔!!



メーターカッケーーー!!!
『車高ひくっ!!』

無論、からあげ定食!!




龍さん、運転ありがとうございました~~今度は俺が連れて行きます!!

明日は、ロックオンさんがお休みなのでわふたむ満席の予感
なので、オープンアタックの予定です。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/01/17 00:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

ノロノロおっそ~~い!!

ノロノロおっそ~~い!!押忍(オシ!!)EME59です.。

実は、月曜日のわふどりでも、書きましたが、急な胃痛に悩まされてました。

火曜日に、通勤しようとしても、痛みは晴れず 『マジでやばくね?』という感じで、
会社に、『病院行ってから通勤します』と報告。

病院は勿論、老人の満席 1時間もかかった
医者の判断は、『感染系胃腸炎』とのこと、簡単に言えば、ノロウィルス

『感染系???』それって、やばくね? と言うことで、会社に『すいめせんが、今日は休ませてもらいます。』と報告。

その日はクスリもらい、飲んでました。


そんで、水曜日
ちょっと、お腹が痛いけど、『まぁいけるやろ』との判断で通勤
『うわぁ、ぐれいすさん凍ってるよ~~』

会社の駐車場に到着!!

丁度、工場長に『もぅええんか?』
はい、なんとか、ご迷惑をおかけしました。
『感染系やろ?君は大丈夫でも、もしも、他の人に移ってしまったら、大事やで』
え?いや、多分・・・・・・・
『もしも、機長がたおれて、機械止めるとか自体になったらどーするんや? 責任とれるんか?』
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりません、
『今日と明日は休んどけ・・・・ちょうど、今は暇な時期やし』
はい・・・・・・・・・・・・・

というわけで、強制送還・・・・・・・・・・・

駐車場は勝手に場所変更されてるし しかも、前向き駐車かよ
『ノーマル車バンザイ』

勿論、自宅待機なんで、ラジコンもできず、
体調はそんなに悪くないし・・・・・・・・・・

日曜の遠征用のボデーでも、作るか・・・・・・





以前からやりたかったことややるべきことをしてその日は終了

木曜日、
多分、完全復活ですが、昨日、休んどけといわれたので自宅待機


しかし、社畜としては普段、働いてる時間
、なんもやる気になれない
むしろ、復活した時の先輩たちの対応が怖いよ~~

今週のチャンピオンと弱虫ペダル2冊を購入!!



あと、日曜の遠征予定ですが、シュンヤ君がいけないのでナシになりました。
勿論、わふたむの予定です。


しかし、
24日 痛G(みん友さんにあえるけど、入場料と駐車場代考えると未定)
31日 コミトレ
7日 まいどラジコン市
14日オートメッセと予定がいっぱいやね~~



皆様も、食中毒には気をつけて
たのしくやりやしょうや!!                                
Posted at 2016/01/14 21:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月12日 イイね!

機動部隊旗艦葛城、わふたむする!…くぅ~言ってみたかったんだぁ~

機動部隊旗艦葛城、わふたむする!…くぅ~言ってみたかったんだぁ~押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、朝から謎の胸やけに悩まされてましたが、朝からワフドリでした。

赤きさん抜錨!! やはり、した道スイスイ 名神の西宮出口で捕まってる車 43で白バイ
朝は怖いなぁ~~

わふたむ到着~~いつもの常連さんの顔ぶれ PITはあいてたところにお邪魔

走行する前に、どんどん、来店して、PITは満席&操作席もなくなる。

とりあえず、わふたむなう!!


今日は、ナズ32と葛城セリカ 
ぼかしですが、小学生ドリフターも載せてるのは、KT君に皆来てるで~~と知らせるため、

操作席がないので、呉ブラザーズゾーンにお邪魔
(第3コーナーが見えないから感で行くしかないか~~)
案の定、クラッシュ 後続車もドカボオッデクとクラッシュ
『すいませ~~~ん』

胸焼け&空腹と戦いながら走行~~

縦置きの葛城さんは、フロントあげて、リアをねかし走行~~

呉の闘犬の新車は、きなこカマロ
『へぇ~~HPIのカマロなんざ、売ってたんだ~~ にしても、塗りがキレいやな~~』
とじっくりみると、

おい、コレって、エルシノアの完成品じゃねーーーか!!



15時ぐらいに、KT君から電話『なんや~~今日はこんのか~~?』

どいやら、三田に行ってたみたい。

ど~せ戻っても椅子ないし操作も出来んので、

車で30分ほど仮眠zzz

夕方になり、お客さんがガラッと減って、横置きのナズ32発進!!

こちらは、ストレートが攻略できない・・・・・・・・・

すると、イケメンモシャさんが、『乗っていい?』とドーゾドーゾ!!

『もっと、キレ角上げれない?』

デュアルレートを100にして、ダンパーを内側に

そして変更してる時に、りょうさんがパインさんに『ケツが流れるんだけどダンパー寝かせばいいの?』
とか会話を耳にして、リアのダンパーをひとつだけ寝かしてみて、
モシャさんに乗ってもらいました。

『俺のDIBより素直やなぁ~~カーリー勝負や』とカリさんにのビャキュラにもついてイク仕様
カリさんも、『EMEさん出来上がってますね~~』と絶賛!!

実際、俺も乗ってみて、問題のストレートはちゃんと止まれるし フルカウンターがカッケーー!!

ラオウっさんが、呉の闘犬にビタビタされて、『うぉぉ!!どんどん成長してるね~~若いっていいなぁ~~』と絶賛!!

んでも、パインさんが『ジャムハードやからね』といった瞬間

ラオウさんも、がっかりした感じ
呉の闘犬は『ボクのマシンはトラクションが乗らないのでアート履いたら追走できないんですよ==』

実際、美羽ちゃんはアートのお方に、ビタビタされてますからな、


結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~


たかっし~さんになかよし誘われましたが、『ごめんなさい、胸焼けで・・・また、今度行きましょう』

駐車場では呉の闘犬に事故報告
『これ、もし、フレームイッテタラ、車交換ですよ、ここだけはずせるワケないし・・・』
え?雷撃処分して、建造??

来週はモーリーさん、呉ブラザーズが休みなら
今月で最後なドリフトワールド

タムタム四日市に遠征
予定です。

予定は未定。

皆様も、食あたりには気をつけて
多分、こっちの見切り品刺身やと・・・・
たのしくやりやしょうや!!

Posted at 2016/01/12 12:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凛ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ http://cvw.jp/b/549136/46499534/
何シテル?   11/06 11:44
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 ラブライブ サンシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 456 78 9
1011 1213 1415 16
17 181920212223
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

果南ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:47:03
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation