• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月14日

大人買い

大人買い 何を「大人買い」したかと申しますと。。。

←「ノートパソコン」です。左側2台がセットアップ中~

会社の休憩時間に近くのパソコン屋にフラリと立ち寄り、即お持ち帰り。
安かったので思わず「ちょっと多めに」と思い、「二つ下さい」で2台買いました。
4台陳列されていたので4台買おうかとも思ったんですが、「4台買うのは馬鹿だな」と思って2台にしておきました。(大人、大人、)

あれっ、何か変ですか??

ちなみに、買ったのは富士通の2010年モデルのアウトレット品です。
Fujitsu LIFEBOOK P750/A
Windows7 PRO
Celeron1.2G
メモリ1GB
HDD 160GB
光学ドライブ無し、メーカー保障無し、化粧箱無し、付属品はACアダプタのみ

3Dゲームとかは無理ですが、通常利用であれば必要十分!

ナント、お値段は\24800(1台)

1年前のモデルですが、企業向けモデルという事もありプリインストールされたバンドルソフトは何も無し。おかげで、すっきりサクサク動きます。

3万円以下だとWindows7ProをOS単体購入するより安いような気がする。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/14 00:51:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

タブレット純さん
avot-kunさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年9月14日 8:36
安いですね~
しかし、PCを大人買いとは~(笑)

さて、どのような使い方をされるのでしょうか~?
コメントへの返答
2011年9月14日 9:10
今年、うちにあったパソコンが3台連続して壊れちゃったんです。
(1)春先にデスクトップが故障。ほぼ24時間稼動でDVD⇒avi変換してたら、爆発音&金属が焼けた臭いが漂い、ご臨終
(2)夏の猛暑でvaioのCPUファンが故障。ぼぼ危篤状態
(3)つい先日、子供が使っていたノートブックが起動不可。猛暑でメモリ系が飛んだと思われる。

(1)は代替品を購入済みだったので、(2)と(3)に割り当てる予定です。

家電製品って壊れる時に連続して壊れるものですね。
2011年9月14日 17:52
安いッス・・・d(⌒ー⌒) グッ!!

これなら毎年買い換えてもいい気がします(笑)
コメントへの返答
2011年9月14日 18:33
安いですよね~良い時代になりました。

予想外だったのは、光学ドライブが無いのが良いのか、凄く軽いんです。
自宅用の他に、出張時モバイル用にさらに追加でもう一台欲しくなってしまいました。
(自制!自制!)
2011年9月17日 20:08
やすっ!

価格コムでも、そこまで安いのはないですよ。
コメントへの返答
2011年9月17日 22:37
ビジネスモデルのオプションが付いていないシンプル構成。
おそらく、企業向けに出荷する製品の(去年モデルの)メーカー工場在庫の放出品じゃないかなと思います。

休憩時間にコンビニに行く途中、ふらっと立ち寄ったパソコン(ジャンク)ショップで偶然見つけ、即衝動買いです。

プロフィール

「ヘッダ画像を花火大会告知に変更しました」
何シテル?   11/17 17:22
片付けなきゃいけない家はまだ100軒ある。 1年後の3/10までには全部片付けたいが 数えて見たら15週も無い。 1週当り6.6軒。1日3軒~4軒か。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
35TL(PBP) 2008年4月納車 無限スタイリングセット 無限リアウィング 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation