• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

重くて、難しい・・・

重くて、難しい・・・サーキット走行に特化した評価ですが・・・
サーキット走行には向かなと思います・・・

最近は、何故か?外国人から人気な気がします・・・
Posted at 2026/06/21 18:39:24 | コメント(1) | クルマレビュー
2026年06月14日 イイね!

盗撮・・・

盗撮・・・













久々!?
alt
TC1000で、盗撮・・・


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



2026/6/14 TC1000 ファミ走




お供は90君でした・・・
Posted at 2026/06/14 18:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2026年06月13日 イイね!

β06から・・・

β06から・・・











中古で買って、色々なサーキットを走って楽しんだ??

β06・・・




もう少し使えそうな気もしましたが・・・・



まぁ、辞めときますか・・・的な事で・・・・



組み替えしてもらいに行きました・・・


そして、β06からβ06へ・・・

使うのは、少し先ですね・・・
Posted at 2026/06/13 18:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GR86 | クルマ
2026年06月07日 イイね!

先月も通過した所で・・・

先月も通過した所で・・・











先月青森へ行き来した時にも通過した、東北道の安達太良PA近くの
二本松ICでおりて・・・



東北サファリパーク・・・経由の・・・


エビス東サーキットへ・・・・



久しぶりで、前回来た時は、ヤリス君でコースアウトしてますね😥

芝刈りして、掃除したのは、約4年前、大分経ってますね・・・


ただ、最終区間は、少しコース改修した様です・・・

で、86君では、初。


参加したのは、六連星さん、前回の日光に続いて2回目。
現地に着くと、路面はウエットパッチ有り・・・・

朝一、同乗走行がありましたが、濡れてるのは・・・と言う事で、
キャンセル・・・しかし、その枠でアクシデントが・・・・

前回コースアウトしてるだけに、む~って感じ😰


久しぶりなのに、車載みたりするのも忘れてて・・・



1本目・・・

最初のアタックラップ、後ろから速い方来てて、アクセル緩めるの早すぎた😅
予習して無いから、走り方適当だし、やはり、怖いコースですね・・・


変ったマシンで参加されてる方が・・・

お話伺った所、オリジナルのマシンだそうで、
ヒルクライムに参加する前のテストで走行に来たとの事・・・


バイクのエンジンをドライサンプ化してて、
チェーンでデフを駆動してる・・・

タイヤサイズも特殊で、苦労されてるとの事・・・
色々お話させて頂き、ありがとうございました🙂‍↕️


そんな遊んでるうちに・・・



2本目・・・

タイヤの良い所で、上手くタイム出せました・・・
エビスサーキットベストですね😊



なにやら、サーキットであまり見ない人が・・・😑


エビス東名物?地下通路・・・皆さん普通に通ってますが・・・・

大分、水かさがありそうだし、狭いし、なるべくなら、通りたくないですね・・・


そして、休憩中に色々お話して頂いた、

RX8、RX7、GRカローラの皆様、
色々大変参考になりました、ありがとうございました🙂‍↕️



気温も上がり気味・・・タイヤも大分くたびれて来た感じ??


3本目・・・

まぁ、出ない・・・
しかし、最後のラップ、途中まで良かったのに、最終で、失敗😖


あまり聞かないトラブルが出てしまった車両も・・・

レースでSUGOには、魔物がいると言われてますが・・・・
個人的には、エビス東にも魔物がいると思ってます・・・😱


4本目は車載撮れて無かった・・・
ご想像通り、タイムは出ませんでした・・・😅
タイヤも大分終わりかけてた😓

無事??

チェッカー🏁


今回は、無事に終了・・・
楽しいけど、怖い、怖いけど楽しいサーキットですね・・・

エビス東のサーキットベストも出たし、
走る以外も、合間の時間、色々お話させて頂いたので、
楽しく一日過ごせました😄


六連星のスタッフの皆さん、参加された皆さん、
お疲れ様でした、ありがとうございました🙂‍↕️

次回の六連星さんの走行会も気になるけど・・・
Posted at 2026/06/07 18:04:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | GR86 | クルマ
2026年05月31日 イイね!

みんカラサーキット:ラップタイム投稿企画 第2弾

Q1.投稿したラップタイムのURLを入力(コピー&ペースト)してください
回答:https://minkara.carview.co.jp/userid/551034/laptime/3960/
Q2.サーキットを走った感想をご記入ください
回答:むずかしい・・・

この記事は みんカラサーキット:ラップタイム投稿企画 第2弾 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/05/31 18:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ヒヤヒヤしたけど、ナントカ3連覇😅」
何シテル?   11/02 17:51
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation