• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

切れてる??いや、いや・・・切れてないです!の車載

切れてる??いや、いや・・・切れてないです!の車載 1月12日に参加した、ZUMMYさんのTC2000走行会の詳細です!










写真は、ZUMMYさん専属カメラマンさんが、撮ってくれました、
いつもありがとうございます(^^)/


昨年12月末での走行会では、タービンオイルラインの破損により、
ドナドナになってしまい、事実上今回がシェイクダウンみたいなものです(^^;)

1本目は、前回同様ラジアルタイヤでの走行です。
もちろんタイヤは、Z1☆です(--;



とにかく、コースと車の感覚をもどしたかったので、クリアをとろうとかではなく、
普通に走ってます。
クリアも殆ど無いので、タイムも3秒8とダメでしたが、これは、これで○(^^)/





そして、期待の??SタイヤA050 295/35に履き替えて、2本目の走行です!
しかし、タイヤの温まった感がいまいち・・・・(--;
1周目はタイヤを温めて、2周目からアタックしました。

一応、2周アタックで、クーリングと決めていて、2周目に自己ベストの1分0秒3が出ました(^^)/

そして、ピットに入って、空気圧をチェックしてもらいました。
2本目の後半

タイムは変わらず、1分0秒3と変わらず・・・・

今回から、スケジュールがC→A→Bとなっており、
2本目と3本目のインターバルが15分と短くなってました。
この辺も後々考えると、やることをちゃんと決めておけば、良かったな~と反省です(^^;
3本目前半

今度は、1周目からアタック!
タイムは、やはり・・・1分0秒3(--;

同じくピットに入り、空気圧を確認してもらい、後半へ

タイムは、もうおわかりでしょう・・・・変わらず1分0秒3(;_;)

そして、最後時間があったので、一周クーリングしてアタックしてしまいました!
基本、走るの好きなんでね~しかし、タイムは全然出ず・・・
次回からは、これは、絶対やめます・・・・タイヤが減るだけですね~


そして、リザルトを見てみると・・・・Sタイヤで走行した時のセクターベストを足してみると、
切れてます(笑)これは、言ってはいけないんですけどね~(^^;




後は、走行後にショックの減衰調整をミスってたことが判明したりとか、
3本目は、欲張ってブーストを上げたので、ブーストリミッターがかかってしまってたり等など
少しは、改善の余地はありそう・・・・

次回は、もう少し落ちついて走りたいですね(^^;



ブログ一覧 | 80サーキット | クルマ
Posted at 2014/01/14 23:25:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ショーファードリブンはふつうオーナ ...
P.N.「32乗り」さん

車イジリ、整備、油まみれのパーツは ...
ウッドミッツさん

検査入院
TAKU1223さん

8/6本田技研工業㈱(7267)・ ...
かんちゃん@northさん

モエ活【132】~ ジムニーボラボ ...
九壱 里美さん

テーマパーク!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年1月15日 5:52
もうすぐそこですね。
あの世界は。。
次回はきっと!来る!
コメントへの返答
2014年1月16日 21:43
お疲れ様です。

もう少しですが・・・・遠い気も(^^;

次回、落ちついて頑張ります(^^)/
2014年1月15日 12:19
タイムって不思議ですよね。
なぜかどんな車でどんなにチューニングしても同じくタイムの壁はやってくるんですよね。
そして超えると一気に上がる!
その壁を越えるのがサーキット遊びの醍醐味ですね。
次回走行まで楽しんでくださいね!
楽しそうでいいな~。
コメントへの返答
2014年1月16日 21:46
お疲れ様です。

自分は、いつも壁だらけな気がします(^^;
少しづつ、ようやく見えて来た感じです。

自分の場合は、超えても一気には、
上がらないと思いますよ~

地道にがんばります(^^)/
2014年1月15日 20:16
も~う、慌てんぼさんなんだから♪

ってか、1分0秒3、大好きですね~

もう次は狙っても出ませんよw
コメントへの返答
2014年1月16日 21:52
お疲れ様です。

ね~これだけフィバーが、
懸け事とかで、出れば嬉しいですけど、
タイムじゃね(^^;

次は、1分1秒とかにならないと
良いのですけどね~
2014年1月15日 23:05
分切りはもう見えてますね 笑

なんだかここ数年、分切りが当たり前になってきましたね~

コメントへの返答
2014年1月16日 21:56
お疲れ様です。

そ~やってプレッシャーを
かけないで下さい(^^;

タイヤが良くなってるから、
タイムが上がってるんでしょうね~
自分は、まだ使いこなせてませんけど(汗)
2014年1月18日 11:32
お疲れ様です。

タイヤの摩耗は如何ですか?
コメントへの返答
2014年1月19日 7:51
お疲れ様です。

アタックした周回のわりに、減ってますよね~
春まで持つか・・・心配ですね(^^;

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation