• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

zummyさんTC2000走行会

zummyさんTC2000走行会7月20日はzummyさんのTC2000走行会でした。
まずは、走行会前日にパーツ取付して頂いた、チームTFRの皆様ありがとうございましたm(__)m
今回の走行会は久しぶりにTC2000でドライで走れたので、色々確認したいことが
ありました。

一つ目はキャリパーを変えていたのですが、ウエットではある程度ローターの温度が
上がるとジャダーが出てたので、ドライだとどうなのか?ということです。
今回はアタックしている段階ではジャダーは出なかったのですが、
クーリングに入るとジャダーっぽくなる感じでした。かなりの踏力で踏むと
全然問題なかったんですけどね。チームの仲間との話では、ちゃんとダクトで冷やして
いるので、冷えすぎなのかな?という見解でしたが、なにか情報があれば
教えてください。ちなみにキャリパーはF50、ローター径は370φです。

2つ目は油温の話。前々回の走行会で油温が150度近くまで上がってしまってのですが、これは、温度センサーが壊れてるんだろ~と気にしてなかったのですが、その次の走行会でもウエットであったにも関わらず、140度位まであがってました。
メンテの時に、チームの仲間から保護用につけてるスパイラルチューブが溶けてたを
見つけてもらい、ほんとに油温高いのかも!?との結論になり、前日にサーモ付きの
オイルブロックをストレートに変えてもらいました。これで走行したところ、
油温は120度程度に収まりました・・・前々回はかなりヤバかったということですね。

もう一つは、軽量化?と冷却アップの為、ボンネットを交換しました。
この効果は???メーカー等はそのうちアップするであろう、パーツを見て下さい。


今回はR1Rで走りましたが、タイムは5秒1。久しぶりのドライで上手く乗れなかったかな~。動画はそのうちアップするかも!?です。

そう言いながら、今回タイムが出せたのは、パーツ取付、当日の冷却等々サポート1
して頂いたチームTFRの皆様のおかげです、繰り返しですが、
ありがとうございました。
走行会に参加された皆様もお疲れ様でした。
Posted at 2009/07/22 23:10:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5 67891011
12131415 161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation