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2012年06月05日 イイね!

86 オイル交換・パーツ取付

86 オイル交換・パーツ取付











先週の日曜日、86納車から、1ヶ月ちょっと。
1400キロ走行、オイル関係の交換と
パーツ取付を毎度、毎度のチームTFRの皆さんと、starlet.sinさんに
作業をお願いしましたm(__)m

オイル関係

エンジンオイル スノコ スベルト0w-50   5.4ℓ(フィルター交換時)
ミッションオイル ニューテック NC76    2.2ℓ
デフオイル    スノコ ブリル #140  1.15ℓ

ミッションオイルは、アンダーカバー外さないとオイル交換できません!

取付パーツ類

ブレーキライン(キノクニ)
クラッチライン(キノクニ)
ダウンサス(RSR)
TRD ドアスタビライザー


やはり、我慢出来ず・・・ダウンサスも投入(~_~;)
しかし、基本お買い物、通勤車なので、気を使うのはイヤなのと、
ストロークが少ないとの話から、10~15mmダウンと言う
微妙なスプリングを選択しました。(RSRです)

フロントスプリング、ノーマルの方が若干長いです。


フロントショック


やはり、ストロークが無くなってしまうのは、イヤなので、
バンプラバーを少しカット!
下がった分位はストローク増えるはず・・・



リアスプリング&ショック
リアスプリングは、バリアブルですね。
リアもバンプラバーは切りました!



フロント、ダウンサス・ブレーキライン交換後



リア、ダウンサス、ブレーキライン交換後


クラッチラインは、潜らず交換出来ます!
クラッチライン交換後


ドアスタビライザー
ノーマルが+ネジ、スタビライザーは星形ビス?なので、
工具が必要です。
ドア側


ボディー側


簡単な感想

エンジンオイル 
 エンジン軽くなった感じです。

ミッションオイル
 温まるまで、少し引っかかる感じ。
 温まると、軽く入ります!

デフオイル
 よく、解りません(-_-;)、デフ効くほど走ってませんから・・・

ブレーキライン
 タッチが良くなりました!

クラッチライン
 
 少しは、ダイレクト感出たかな?

ドアスタビライザー
 ボディーの合成感が少し上がった気がする・・・気がする程度です(^。^;)

ダウンサス 
 本当に少ししか下がりません!下げたい人は違う製品を!
 替えた直後は、乗り心地良くなって、レスポンス悪くなった感じでしたが、
 少し走った後は、レスポンスも悪くなく、底づきしてる感じもありませんし、
 結構良い感じです!

結構なボリュームの作業で、ホントすみませんでしたm(__)m
Posted at 2012/06/05 19:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86メンテ他 | クルマ

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「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
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