• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

切れてる??いや、いや・・・切れてないです!の車載

切れてる??いや、いや・・・切れてないです!の車載1月12日に参加した、ZUMMYさんのTC2000走行会の詳細です!










写真は、ZUMMYさん専属カメラマンさんが、撮ってくれました、
いつもありがとうございます(^^)/


昨年12月末での走行会では、タービンオイルラインの破損により、
ドナドナになってしまい、事実上今回がシェイクダウンみたいなものです(^^;)

1本目は、前回同様ラジアルタイヤでの走行です。
もちろんタイヤは、Z1☆です(--;



とにかく、コースと車の感覚をもどしたかったので、クリアをとろうとかではなく、
普通に走ってます。
クリアも殆ど無いので、タイムも3秒8とダメでしたが、これは、これで○(^^)/





そして、期待の??SタイヤA050 295/35に履き替えて、2本目の走行です!
しかし、タイヤの温まった感がいまいち・・・・(--;
1周目はタイヤを温めて、2周目からアタックしました。

一応、2周アタックで、クーリングと決めていて、2周目に自己ベストの1分0秒3が出ました(^^)/

そして、ピットに入って、空気圧をチェックしてもらいました。
2本目の後半

タイムは変わらず、1分0秒3と変わらず・・・・

今回から、スケジュールがC→A→Bとなっており、
2本目と3本目のインターバルが15分と短くなってました。
この辺も後々考えると、やることをちゃんと決めておけば、良かったな~と反省です(^^;
3本目前半

今度は、1周目からアタック!
タイムは、やはり・・・1分0秒3(--;

同じくピットに入り、空気圧を確認してもらい、後半へ

タイムは、もうおわかりでしょう・・・・変わらず1分0秒3(;_;)

そして、最後時間があったので、一周クーリングしてアタックしてしまいました!
基本、走るの好きなんでね~しかし、タイムは全然出ず・・・
次回からは、これは、絶対やめます・・・・タイヤが減るだけですね~


そして、リザルトを見てみると・・・・Sタイヤで走行した時のセクターベストを足してみると、
切れてます(笑)これは、言ってはいけないんですけどね~(^^;




後は、走行後にショックの減衰調整をミスってたことが判明したりとか、
3本目は、欲張ってブーストを上げたので、ブーストリミッターがかかってしまってたり等など
少しは、改善の余地はありそう・・・・

次回は、もう少し落ちついて走りたいですね(^^;



Posted at 2014/01/14 23:25:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 80サーキット | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 2 34
5 678 91011
1213 1415161718
1920 2122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation