
先日のクレバーさん走行会で、シェイクダウン済みですが、
86君の18年へのバージョンアップについてです。
ブレーキですが、ダストブーツは無事だったので、
特にメンテもしないで済んでましたが、
かなりくたびれてますし、コゲコゲでした(笑)
メンテついでに何か替えたいな~と思ってた訳で、
替えたのは、レクサスLCのリア用のキャリパー。

80のリアでもお世話になりましたが、グローバルさんのキットです。
キャリパーは、ADVICSなんですね。
ローターはレガシー用

純正に比べて、外径は少し大きくなってます。
リアはローターパッドのみ交換。

これによって、もの凄くタッチは良くなりました。
パッドをリアを効きぎみのものに変えて行ったのですが、
フロントが効かなすぎて、ちょっと失敗でしたね。
フロントもリアと同じものにしてみる予定です。
そして、ホイール。
いままでは、一般道とサーキットで、タイヤを替えたりせず、
履きっぱなしでした。
今回、サーキット寄りのタイヤを導入するにあたり、
ホイールも導入することに・・・・

とりあえず、安いやつ(笑)
SSRのGTX01。そこそこ軽くて、安かったです。
17インチ、9Jオフセットは38
色々な方からお話うかがってたので、入るはずで、購入でした。
まぁ、リアがギリギリ感ありますが、入ってました。(写真撮り忘れた~)
このまま車検は厳しいでしょうけどね(汗)
そして、タイヤ

かなり奮発しました(笑)
こちらも色々と悩みましたが、試すならとBSの12Dにしました。

サイズは、色々な方にお話し伺ってましたし、か~な~り悩んだのですが、
初の外径小さめ?245/40R17にしました。
しかし、TC2000だと、4速吹けてしまったので、これが、外径的に正解だったのかが、
ちょっと微妙な感じでしたね。
ただ、255ですと、オフセット的にギリギリになってしまうし、
外径的にも逆に微妙な気もします(^^;
1本走り終わりの状態のフロント右タイヤ
フロント左タイヤ

かなりの溶けかた(笑)
タイム的には、運ちゃんの問題で、8秒台と全然速くないですが、
グリップ感は、かなり凄いですね。
フロントブレーキがパッドの特性もあり、効きが悪かったので、
ブレーキ詰めきれなかった感じがします。
横が弱いイメージのBSですが、これはかなり良い感じがしましたね。
こちらが2本走行後のリア

意外とリアは綺麗に減ってますが、カスが凄いですね。
フロントは、アンダー出してたので、もう少し偏摩耗してしまってる感じでした。
気温が25度位での走行でしたが、思ったよりタレ感も少なかったですし、
思ったより減りも少なかったですが、やはりすぐになくなりそう(笑)
しかし、お値段がヤバすぎですね(泣)
後は、何回走行もつのか・・・・ですね(汗)
Posted at 2018/05/17 23:54:07 | |
トラックバック(0) |
86メンテ他 | クルマ