
2年ぶり位でしょうね、エビスサーキット行ってきました。
参加したのは、エビスラップタイムアタックで、
基本、JAFのライセンス持ってる方が参加する感じですね。
自分は無いので、クローズド部門に申し込みしましたが、
1台のみの参加、最近こんな感じが多い、
5月のクレバーさんでも1台のみでしたね(汗)
コースは、通称ジェットコースターコース?東コースです。

そんな訳で、1本目、フリーがあるのは、知らなかった(笑)
気温は、まだ、20度台だったと思います。
タイヤは12D、車載はメモなので、面白くないですよ。
GPS取れてなかった。
①1分12秒6
②1分18秒3
③1分12秒6
④1分12秒0
⑤1分11秒2
久しぶりだと、怖いのと、路面の悪さに焦りますね(笑)
一応、2年前のタイムは更新してるみたい、タイヤのお陰ですね。
当初のスケジュールですと、結構インターバルあったのですが、
フリーの走行枠に参加者がいないということで、前倒しに。
この辺は、臨機応変で、凄いな~と思いました(笑)
ちょっとセット変更して、2本目前半。
気温は、30度位かな?
①1分11秒8
②1分11秒1
クーリング挟んで、2本目②
①1分11秒3
さらにクーリング、バニTさんに引っ張ってもらおうと思ってたのですが、うまく行かず(笑)
2本目③
①1分11秒0
これが、この時点のベストですね。
さらにここでも、スケジュール変更で、早めの走行になりました。
3本目①
バニTさんに無理を言ってお願いして、引っ張ってもらうことになりましたが、
最終からの登りを気にしすぎて、ちょっと近くになりすぎてしまい、
逆に迷惑かけてしまいました、すみませんでしたm(__)m
気温は31度位
①1分11秒1
②1分10秒7
これがベストですね。
ダメっぽいけど、クーリングして、3本目②
①1分11秒1
やはりダメでしたね、アタック終了です。
最後におまけの走行枠があり、最後だと思ってたんだけど、
こちらも、前倒しになり、急遽タイヤをハンコックへ変えて。
4本目①
気温は32度位
①1分14秒2
②1分13秒3
③1分12秒8
12Dからハンコックだと、グリップ感が段違い(笑)
攻めきれませんね(汗)
クーリング後
4本目②
①1分12秒6
これが、ハンコックベスト
もう水温もキツイですね、クーリングして、
4本目③
①1分12秒9
②1分13秒6
チェッカー受けられるかな?とおもってたけど、無理でした(笑)
ちなみにタイヤはこんな感じでした。
12D、左フロント

周回少ないけど、3本走行後です。
意外と持つかもね(笑)
ちなみにハンコック。

1本のみですが、全然減らないね。
しばらく、この比較走行は出来そうですね。
1台参加なのに、優勝扱い、色々頂いて、シャンパンファイトまでやらせて頂き、
お恥ずかしい(^^;
久しぶりのエビス東は、ちょっとスリリングで、難しい。
でも、楽しく走れました(^^)

早めにスケジュール終わったので、ゆっくり片付けしても、
比較的早く帰れました。
エビスサーキットのスタッフさん、参加した皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2018/07/17 22:43:08 | |
トラックバック(0) |
86サーキット | クルマ