• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

ディレデイ

ディレデイ










以前、うっちんさんが参加されて、みんカラで紹介してくれていたので、
今回、参加してみました、DIREZZA DAY。

開催されたサーキットは、日光サーキット、
ちゃんと調べたら、前回は走ったのが、2015年3月だったので、
3年半位ぶりの2回目。


ばたばた準備して、タイヤを12Dに交換。

1本目、全然走り方、忘れてますね(汗)
こんな走り方でも、前回のベストを更新してた・・・・タイヤ凄いね(笑)
GPSは上手く取れてなかった。


次の走行は、ブレーキ特訓だったのですが、
大井さんの声が聞こえず、間違えたラインを走り続けました(笑)


お昼休みは、コースを歩けました。

しかし、久しぶりに走るから??本当に難しいコースですね(汗)


大井さんにセッティングについても伺いましたが、
最終的には、自分の判断なんですよね~



午後から、2本目、タイヤは、同じく12D。

なんか、初めてちゃんと走れた気がする(笑)
42秒3が出た、1本目から約1秒アップ。


この所のお約束、タイヤをR-S4へ交換。


ちょっとパラパラ雨が降りましたが、
コース上は、ドライ、3本目。

やっぱりグリップ感は、違いますね。
タイムは、44秒1
でも、振り回せて、ちょっと楽しいかも(笑)


そして、このディレデイでも、ポテチャレの様に
タイヤの貸し出しがあり、Z3を試す事ができます。

Z3は、履いたことないので、試し履き、サイズは235/40R18で、
フロントとリアで、ホイールのJが違います。


最後の4本目。

タイムは、43秒2
初めてのZ3、感覚的にですが、前に履いた71Rよりは、グリップ感少ないかな?
でも、Z2☆よりは、縦が強くなってるけど、71Rの様に流れる感じが怖くないですね。
ここでは、高速コーナーでちょっとアンダーっぽい。
18インチの良さみたいのは、ちょっと分らなかったですね。


ここでおさらい。

12D  :245/40R17  42秒3
R-S4 :235/45R17   44秒1
Z3    :235/40R18  43秒2

ちゃんと、タイヤの美味しい所でクリアが取れてるわけでは無いですし、
気温的には、夕方の方が涼しかったと思われますが、
面白い差になりましたね。

ジャンケン大会で、お土産も貰えました。


久しぶりに走れた日光サーキットは、難しいけど、
楽しかったです。

アドバイス頂いた大井さんも、ありがとうございましたm(__)m
当日参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2018/08/19 10:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86サーキット | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678 91011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation