• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2021年01月11日 イイね!

寒い時期のTC2000なのに・・・

寒い時期のTC2000なのに・・・









新型コロナが不安な年明けになってしまってますね・・・
そんな中ですが、感染拡大防止に気を付けながら初走りに行ってきました。



行って来たサーキットは筑波サーキット、TC2000。

この寒い時期のTC2000は、80君で走るのが通例なんですが・・・・
参加したのがプロアイズさんで、80君では走れませんで。


昨年末の90君のサーキットデビューが
ウエット路面だったのもありますし・・・・

やはり、ドライで走ってみたい!って、ベンジで90君で参加です。

90君は、何も変わらずノーマルです・・・

タイムは判らないのに、一番速いクラスになってしまいました・・・
邪魔にならないように気をつけながら走りますm(__)m



先日判明し、空気圧2キロ以下ではトラコンが切れない様なので、
少し高めになってしまいますね・・・

かなり寒い中での1本目。

VSCとトラコンはオフ、スポーツモード。
シフトはDレンジ、オートマモード。
やはり、足は柔らか過ぎな・・・・
怖くない範囲で走ると7秒台ですね・・・




今回も水温、油温をモニターして走行しましたが、
水温は走行すると低めになるし、油温も110℃台で安定してます。



特に何もする事無く2本目。
プロアイズさんは、インターバル短いので、忙しいです(^^;

速い方にゆずりながら、クリアをさがして・・・・
何とか6秒台には入りましたけど・・・


タイヤのグリップ感が判りづらい・・・
でも、タイヤは一応溶けてますね・・・・

しかし、フロントタイヤの方が空気圧上がってしまうし、
負担も大きいですね・・・・
何故、フロントタイヤが細いんでしょうね・・・


結構ブレーキのタッチも甘くなってきてます・・・
バタバタと3本目。

なので、クリアを探して、1発アタック的な事を・・・
しかし、全然イケて無かった(笑)


ドライで走ってみた感想ですが、
やはり足はちょと柔らか過ぎますね・・・
ロールもノーズダイブも大きいです。
やはりオートマだから?ダイレクト感が無いんですよね。
それも含めてリアの流れ方が判りにくいんですよね。
色々不満がありますまくりで、あんまり良いとこないかも・・・(--;


あっ、いいとこ一つだけ・・・・

ポンダー専用置き場があること?


良い所少ない過ぎて、今後の使い方に悩んじゃいますね、90君(^^;

当日参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2021/01/11 11:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 90スープラ | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation