• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

あほな一日・・・②

あほな一日・・・②








つくばから早々に80君で撤収し、ヤリス君にて再度つくばへ・・・

せっかく取ったライセンス、ライセンス必要な走行会に参加しようとも思い・・・
しかし、正式受付時間には、間に合わず、怒られました・・・すみませんm(__)m
そうそう、参加したのは、毎度お世話になってるクレバーさん。
そして、今回のクラスは8秒以下は失格になるので、
ヤリス君のサーキットデビューには、最適かも??

ばたばた、準備して、あっと言うまに1本目の走行。

とりあえず、走ってみて、9秒台。

気になった点。
空気圧を下げすぎるとやはり、警報がでます。
出ても、トラコン等が切れなくなったりは、しない様です。
しかし、警報の表示のせいで、油温等がみれません。
もともと、小さくて、見づらいんですけどね。
油温は、150℃には上がってなく、120℃位?



1本目はバタバタしてて、ヘッドレストひっくり返すの忘れてた(^^;


2本目。

後半に奇跡の8秒フラットが出ました・・・(^^;

そんなにタイヤ使って走ってないつもりだったのですが、
左フロントだけ、へんな摩耗と言うか、傷?が出来てました。
写真は撮り忘れました・・・
あの位のタイムで走るには、純正のブレーキパッドでも、
タッチも変わらず、フェード感もありませんでした。

スポーツとトラックを試してみましたが、あまり違いが感じられませんでした。
ヘアピンも3速だったせいもあるのかな??

まぁ、少しヤリス君が解り、良かったです。


表彰して頂き、じゃんけんで景品も頂けました。


車両を入れ替えたダブルヘッダー、普通やりませんよね(汗)

どちらも、大きな問題も無く走行終了。
あほな一日が終わりました・・・・疲れましたね。
参加された皆さんもお疲れ様でした。
Posted at 2021/12/27 22:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヤリス | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
5 67891011
12 13 1415 161718
1920212223 2425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation