
先週TC1000で行われたワークスチューニングデイに
86で参加、86では、TC1000初走行です(^^;)
ようやく車載が出来たので詳細を。
しかし、予想通り?2本目の車載は撮れてませんでした。
後は、熱のせい?GPSも一部データ飛びしています(^^ゞ
86では、80で走りに行けないコースを走って来ました。
初コースですから、ノーマルタイヤ、ほぼノーマル仕様でも、
低い限界のなかで、楽しく走ることが出来てました。
特に、SUGOは気持ちよかったですね~(´∀`*)
さて、TC1000ですが、80では、何度も?走ってるコースです。
(しかし、メチャメチャ苦手ですけど(^^ゞ)
86では、楽しく走りたいので、知ってるコースを走ると、
楽しく無くなるのは、何となく判ってましたので、走るのを控えてきました。
しかし、今回のイベントは、去年富士のショートコースでも参加してまして、
この時、プロドライバーさんのアドバイスを頂けて、かなり参考になりました。
いつも走ってるTC1000をどのようにアドバイスしてもらえるのかな?と言うのもあり、
86で参加することにしました\(^o^)/
車の方ですが、殆ど進化していないので、
タイヤはノーマル、ダウンサスのみ、ブレーキパッド等ライトチューンです。
今回は、キャンバーボルトを使用して、少しキャンバーが付いた程度です(^_^;)
早速1本目。
いつもは、1本目VDCスポーツで走ってましたが、今回は、オフで行こう!と思ってました。
しかし、オフのつもりが、スポーツでした・・・・途中で色々介入されてようやく気がつきました(^_^;)
一旦ピットに入って、オフにしました(^^ゞ
1本目後半です。
VDCオフにして走行ですが・・・
VDCに関係無いのですが、知ってるコースだけにタイムを出したくなり、
攻め過ぎてしまいます(^^ゞ
ブレーキングでは、ABSが介入しっぱなし、
コーナーでもタイヤは泣きっぱなしです(^^ゞ
タイミングも有り、最後の周にベストで45秒5が出ましたが、メチャ遅いです(゜´Д`゜)
2本目は車載は撮れてませんでした(^O^;)
山野選手のアドバイスを参考にしましたが、タイムは同じ45秒5止まり。
最終のまとめ方が悪かったから?いえいえ根本的な問題ですよね(^^ゞ
そして、3本目。
天気が良くなりすぎで、メチャメチャ暑かったです(^_^;)
そして、空気圧を落としたのですが、落としすぎたかもしれませんね~言い訳が多過ぎですね(><)
そして、今で平気だった水温ですが、5~6周すると、95度位まで上昇。
エンジンについても色々と不具合が報告されてるので、あまり負荷はかけたくないので、
この水温95度付近で、クーリングをとってます。
3本目も後半で45秒8がでて、この回のベスト。
80で走ってる時と同じように3本目はタイムが落ちると言う結果になりました(^^ゞ
グリップの弱い純正タイヤ、ホントはもっと丁寧に乗らなくてはダメなのですが、
攻めすぎて、ダメダメですね。
後は、ブレーキですが、フェードするまでは行きませんが、
しっかりクーリングして終了しないと、次の走行の時、結構タッチがフカフカに
なりました。
水温も厳しくなってましたし、タイヤも結構厳しい、TC1000って、
車に厳しいコースなのか??と改めて知りました(^^ゞ
写真はMOAさんが撮影して下さいました。
撮り方が上手いと速く見えます(´▽`)ありがとうございました。
予想していましたが、走り終わった後、楽しかった~と言うよりは、
ダメなところばかり気になって、反省だらけです(^^ゞ
お暇な時に車載を見られた方は、ダメ出しして頂けると有難いですm(_ _)m
ん~筑波を走ると、下手なのもバレバレですし、それを車のせいにして、
色々とパーツが欲しくなってしまいますね~(^_^;)