
先週末は、86君の2014年バージョンへの作業をしました。
毎度ですが、チームTFRのみなさん、
sin@EP82 さんの
ご協力ありがとうございますm(__)m
かなりのボリュームだったので、写真を撮ってる余裕はありませんでした。
とりあえず、換えたパーツです。
まずは、足。
ダウンサスでがんばって?来ましたが、走行距離が2万5千キロ程になり、
待ち乗りでは気にならないレベルですが、サーキットを走ると、
ショックの抜け?的な感じも出てましたので、ようやく交換です。

選んだのは、ゼルと言うショップのオリジナル品です。
一度は、ショップさんのオリジナルの足を使ってみたいと思ってましたが、
オーリンズやアラゴスタベースはとても高くて、手が出ません(--;
ここのは、比較的安くて、しなやかに動くと言う話と、
めずらしく?リアにヘルパースプリングが入っていて、伸び側のストロークも
考えていそうなので、選んでみました。
次は、リアメンバーカラーです。

80でも効果があったので、取り付けてみました。
フロントメンバーセンターリングボルト
これもちまたのうわさで、フロントメンバーのボルトが細く、
メンバーが動くというのと、次のパーツ取り付けでメンバーを下げるので、
ついでにと言うことで、購入、取り付けしました。
以前から、シフトの入りが良くないので、これで良くならないかな~と、
作業は大変そうなのですが、購入しました。
エンジンマウント、TRDですが、やはり、スバルですね(^^;

大変な作業は、殆どsinさんがやってくれました。
本当にありがとうございましたm(__)m
フロントロアアーム補強プレート
これは、おまけですね、純正品と取替えです。
これが、作業後の写真ですが、見た目は殆ど変わってませんね(^^;
チームTFRの方、sinさんのお陰で、無事取り付け完了です。
面倒な作業、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、次の日は、オートレットさんで、
アライメント調整をしてもらいました。

とりあえずの2014年仕様ですね、まだ、試してみたいパーツがあるのですが、
それは、少しずつと言うことで。
とりあえず、町乗りしたレベルですが、エンジンマウント関係で、
大きな振動が出る感じはありませんね。
ただ、トラクションが良くなった感じはあります。
足に関しては、さすがにヘタッタノーマルショック+ダウンサスよりは、
減衰緩めてる状態でも、少~し乗り心地は悪くなったかもしれません。
多分他の方が乗ると、乗り心地悪いとは言わないレベルだと思います(^^;
後は、サーキットでどうなるか、まずは、楽しみですね。
まずは、SUGOで初トライですね(^^)/
Posted at 2014/04/14 23:20:46 | |
トラックバック(0) |
86メンテ他 | クルマ