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jzasenkichiのブログ一覧

2024年06月23日 イイね!

こちらも改めて再確認・・・

こちらも改めて再確認・・・








あまり複雑では無いのですが・・・・
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あまり走らないので、VSC等、サーキット走る時の設定を改めて確認。
車両は、DB42、初期型です。


「TOYOTA SUPRA SAFETY」スイッチ
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いわゆる運転支援のスイッチ。
これ入ったままだと、白線逸脱が反応したり、
前走車に追いついたりすると、急ブレーキかかったり、超危険です。
なので、長押しして、オフした方が良いと思います。
表示は、センターパネルにも表示が出たり複雑なので、割愛します。


「VSCオフ」スイッチ
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VSCと言いながら、普通に押すと、トラコンのみオフになります。

同様に「VSCオフ」スイッチ
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長押しすると、トラコン、VSCがオフになります。
ただ、空気圧落しすぎたりすると、オフ出来なくなります・・・

こちらは、ちなみに・・・
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あまり触りませんが、「パーキングアシスト」のスイッチ。
バックするとき、や壁に寄せて止める時、
センサーが敏感で、勝手にブレーキかかってしまう時があるので、
そんな時に、オフする感じでしょうかね。

こちらは、普通に良く使う・・・
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紫は、「アイドルストップ」のオフスイッチ。
押すと、アイドルストップオフ、も一度押すとオン(オフのみメーター表示)
緑は、「スポーツモード」のスイッチ。
一度押すとスポーツモード、も一度押すとノーマルモード
スポーツモードは、ダンパーやシフト、エンジン特性等が変わります。
この辺は、設定変更も可能ですよね。


GRスープラ(DB42初期) VSC等のモード切り替え(確認用)



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パッシングしようとして、ウォッシャーが出る位で・・・
ヘッドライトのスイッチとかも全然判ってないから、やるか??
Posted at 2024/06/23 19:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 90スープラ | クルマ
2024年06月22日 イイね!

ちょっとメンテ・・・

ちょっとメンテ・・・










90君・・・・
ちょっと、あれするかもしれないので・・・

ちょっとメンテ・・・
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リア


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フロント


ブレーキエア抜き




なんか、あまり変らない??
Posted at 2024/06/22 18:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90スープラ | クルマ
2024年06月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 洗車の頻度はどれにあてはまりますか?(①週1以上②月2以上③月1以下)
回答:②
Q2. セルフコーティングの頻度はどのくらいですか?
回答:②
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/06/21 21:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年06月19日 イイね!

再確認してみた・・・

再確認してみた・・・










まだ、ちゃんと走る予定が先なので、軽くしか確認していなかった、
86君のVSCのモード・・・
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改めて、再確認してみました・・・




まず、トラコンのみオフ。
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左側のスイッチを普通に押す。

メーター表示の全体は、変化なく、「TRC OFF」が点灯します。
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この状態で、TRCはオフ。
VSCはノーマルモード。
改めて、ブレーキLSD機能がある様で、ノーマルモードだそう。




RCには無いと思ってた、トラックモード、有った様です(--;
右側のスイッチ、普通に押しただけでは、反応なし。
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長押ししてください。

メーター表示の全体が変わり、中央にTRACK表示、
「TRC OFF」が点灯します。
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中央のTRACK表示に気が付かなかった・・・
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これで、TRCがTRACKモード。
VSCもTRACKモード。
ブレーキLSD機能もTRACKモード、だそうです。



最後に全オフモード。
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左側のスイッチを長押し。



メーター表示の全体が変わり、中央にTRACK表示なし、
「TRC OFF」「VSC OFF」が点灯します。
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意外と目立たない?TRACK表示確かに無い・・・
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これで、TRCがOFF。
VSCもOFF。
ブレーキLSD機能は、MTだとOFF、ATだとTRACKモード、だそうです。

モードは以上の3つ。
若干気になるのは、ブレーキLSD機能。
オフモードでもAT車は、ブレーキLSD機能がTRACKモードなんですね。
機械式LSDが入ってないと、TRACKモードの方が良いのか???


GR86 VSC等のモード切り替え(確認用)




ネット界隈を検索しましたが、GR86(ZN8)では、
整備モードは存在しないみたい??



86初期(ZN6)では、スイッチでVSCオフっても、制御が残ってるって事で、
整備モードが存在しましたよね。
ちなみにやり方は・・・
①エンジンを水温が80度位になるまで暖機する。
②エンジンをいったん切る。
③ブレーキとクラッチを踏み、サイドブレーキは解除して、エンジンをかける。
④フットブレーキはキープで、サイドブレーキを2回引く。
⑤サイドブレーキはキープで、フットブレーキを2回踏む。
⑥フットブレーキはキープで、サイドブレーキを2回引く。
⑦サイドブレーキはキープで、フットブレーキを2回踏む。
⑧TRC/VSCの解除ランプが両方点灯することを確認する。

相当面倒ですよね・・・
自分の場合、ブリッツさんのメーターで出来たので、それを使ってました。

4年後のバージョンアップ




サーキット走行は、まだ、先になりそうなので、
各モードの違い等は、しばらく確認出来ないかも・・・m(__)m
Posted at 2024/06/19 22:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | GR86 | クルマ
2024年06月09日 イイね!

短時間で・・・

短時間で・・・












短時間で・・・
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盗撮してきました・・・
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2024/6/9 TC1000 ファミ走 



毎度勝手に盗撮してしまってるので、
問題ある方は、おっしゃって下さいm(__)m
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お供は、久々の90君・・・
Posted at 2024/06/09 21:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「ヒヤヒヤしたけど、ナントカ3連覇😅」
何シテル?   11/02 17:51
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
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