• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月19日

レボリューション

パッケージに記載されている通り補修革命だっ!
USB電源ですよ!
alt


それでは早速100v(安定化)から電源を・・・ あれっ? なんだか無意味な気が・・・。
これなら普通の100v電源のハンダで良いのでは(爆)
alt
 

そうだ! 100vの無い場所で、モバイルバッテリーを電源にして使えばイイ(゚∇^*)
でも・・・ それならガス式のほうがコードレスで扱いやすいですね(笑)
alt


う~ん、USB電源のメリットが思いつかない・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/19 22:26:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたこの作業も好きなんです ...
HID屋さん

噂のヒミツキチに潜入調査!
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

0行進・・・😨
よっさん63さん

6月9日の夜は、阿波尾鶏のモモ肉グ ...
どんみみさん

愛車と出会って1年!
Mr.ぶるーさん

昨日のプチキリ番&対子番&ミラー番 ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2020年5月20日 5:35
私もUSB半田ごて持ってます。
モバイル電源の他に、クルマのシガーやバッテリー直から出したUSBに繋いで使ってます。

電流が低くあまり温度が上がらないので、大きな電極の補修とかには向かないですね。
コメントへの返答
2020年5月20日 19:41
持ってるんですかぁ~ どんな物をハンダ付けしているんだろう?
気になる~

8w前後だと、こてを当てる時間が長いですからね。
車の電装品を修理する場合、半田ごては20w~40wが使いやすいと感じます。

プロフィール

「@た~さん@寡夫 油圧の警告灯が点灯すると思うけどそれすらも分からなかったのかなぁ~? そんな状態になるまで乗った車は他の部分も状態悪そうなので修理する気も失せる・・・。」
何シテル?   06/11 23:59
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation