ゴルフ4代目です。 外観上は並べて比べないとオーナでない限り違いは全く分からないとは思います。 営業さんから「並べるとどちらが新車か分からないですね!」と言って頂きました。 コロナで全く遠出無しの、結果です。 内装はともかくパネルがシステムも含めかなり変わった印象で覚えるのに大変だと思ましたが、ぼ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月02日
ゴルフシリーズ3台目、ナビとかディラーとかカスタマとか色々VWを継続するには問題があります。 車検の切れ目で検討するとやはりゴルフしかないのは国産車に魅力が無いからなのでしょう! ただ消去法で選んだわけではないので、やっぱりゴルフはゴルフだけの存在感に魅了される訳です。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月21日
ゴルフ経歴二代目です。 ゴルフ6から7への移行です、当初7が出始めた時に横幅が少々でかくなりすぎて、絶対にゴルフ7に乗ることは無いと思っていました。 それでも、車の本来の出来が良ければあらゆるデメリットは打ち消してくれるものだと思った次第です。 結果、ゴルフ7に乗ることになっています。 しばらく、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月12日
長い間HONDA一筋でしたが、VWに変わりました。 安心してダウンサイジングできる車は国産車では少ない気がします。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月08日
初めての、HONNDA車です。 1.6Lでの質感の高さは他のメーカには無かったと思いました。 後輩が乗っているのを見て、試乗させてもらった事がきっかけでこの車に決めました。 お店以外で試乗して買った車としては初めての経験でした。 これからHONDA車と長い付き合いになる、インテグラとの出会いでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月12日
ホンダ・プレリュード(3代目) 4WSで後輪がハンドル角度とスピードの検出により前輪と同じ方向に向いたり、逆方向に向いたりする不思議な感覚を味わった車です。 低速でのコーナリングはまるでコーヒーカップに乗ったように、曲がるというより、回転するという感覚に近かったです。 後輪の内輪差に慣れるまで大 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月31日
ホンダ・インスパイア(初代) この車は高速道路のサービスエリアのパーキングに止まってる姿に惚れ、買ってしまった車です。 今では、ヘッドライトのガラスがクリアなのは当たり前になりましたが、この車が初めてだったと思います。 このヘッドライトにひかれたといっても過言ではないかな!!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月10日
ホンダ・アコード(5代目) 購入切り替えの時に前車の後継車インスパイヤーがでっかくなってしまい、高級車的味付けで、ふぁふぁして、断念して散々色々な車を試乗したら、初めてのアコードになってしまった。 どうして、前の車は気に入っていたのに、この車に買えたのか、憶えてない!!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月10日
ホンダ・アコード(6代目) アコードが先代の3ナンバーから5ナンバーサイズに方針転換して開発した車種です。 先代の2.2Lのもっさりした感じから、軽快な車に生まれ変わったと感じた車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月10日
過去の来歴では一番でかかった車、気に入っていたけど、燃料費の高騰の予感を感じて、手放しました。 その後ガソリン代が高騰してジャストタイミングだったと思います。 ネット査定でこちらから送った写真だけで高値で契約が決りビックリした記憶があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月09日