• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月21日

間瀬サーキットいってきた

こんばんわ。暇人のメタRです(爆

遅くなりましたが間瀬サーキット合宿(笑??に参加してきました。
前夜祭、走行当日の様子を書きますね。

もともとは
4/30の8チャレでKouさんに誘われたのが参加のきっかけです。

関西からはフルヤンさん、ビルエイツさんと私メタRが参加です。
フルヤンさんは2回目、ビルエイツさんと私は初参加となります。

参加者の主メンバーは北陸stolzさんのみなさんで毎年の恒例行事だそうです。


前夜祭(土曜日)

北陸道 有磯海SAでみなさんと合流し米山SAを経由しーの
間瀬サーキット前の海の家??竹の家へ到着♪

竹の家さんが本日の宿になり、
そこで皆で宴会です。

皆さん陽気な方々ばかりで初参加の私も緊張することなく
仲良くさせてもらいました。

お酒もいっぱい飲んで皆さん陽気になったころ、
なぜか、走行当日は石川 vs 関西対決するぞということになり
関西(3人)が予選総合で3位以内にはいれば賞金獲得。
入らなければ来年、だれか一人つれてくるという対決になりました(笑

ということで皆で
S会長がRX-8で間瀬走行している動画を鑑賞し
お勉強会が始まる♪

みんなでここのコーナーは、、、、みなたいな談義をし、
楽しく時間を過ごさせてもらいました。

この動画鑑賞していることが走行当日に
とてつもない効果を発揮するとはこのときは
思ってもなく、どちらかというと大丈夫か?おれwみたいな
感じでした。



走行当日(日曜日)

天気もよく、もう少し曇っても良かったよ、、、っと思いながら
走行準備をし、ブリーフィング後
積載車の荷台にのり、コースの説明を受ける。

実は準備するときは動画のイメージがあり
勝手に間瀬は
「路面悪い。道幅が極端に狭い。」というイメージがあったので、
初走行ということもあり
かなり車高調の調整を緩くしていたのですが

実際は思っていたよりも路面は良いし、道幅も普通。

それよりも動画ではわからなかったのですが
勾配がかなりあることに驚きました。

それにかなり速度も出そうということで
ブレーキなどのバランスも考え
車高調の減衰を少し強めに締めることにしました。


予選1本目

どきどきの初間瀬走行の開始。
コースをゆっくり観察しながら、ブレーキポイントの確認♪
このコースのポイントというか危険箇所は
シケインまえのくの字コーナーと
くだりZコーナーまえのくの字コーナー、
無事に家に帰りたいので手を抜いて走ろうと
誓いながらアウトラップを走行。

走っていると間瀬の路面は結構グリップ感よいので
次の週は少しスピードをあげ、
次の週より全開でアタック開始♪

結果、
11秒8のタイムをたたき出すことに成功♪

走行中はラップタイムカウンターが正常に動作していなかったので
自分が何秒なのかもわからず走行していたので
帰ってきて結果を見てビックリでしたよ。

ここまで良いタイムが出たのも
前日の動画のおかげかなw


予選1本目はRX-8では2位


予選2本目

気温も高くなり、2本目走行まえには
ばてばてになり、走行意欲失っていたメタR。
デブは暑さによわいのです(爆

中身がだめだめだけど
なんとか11秒台をキープ。


予選総合 RX-8 3位

ということで金一封をゲット確定♪
いやーうれしかったですw
ほんと、ありがとうございました。


予選2本目終了してすぐに
決勝レース開始。

暑い、、、さすがに暑い、、、
だるすぎですw

決勝レースはスタートでミスり
というか、、、へたすぎなので
2台に抜かれそのまま総合5位でフィニッシュ。

RX-8では3位でトロフィー獲得できました。


その後、竹の家で昼ごはんを食べ、関西へ帰宅したとさ。


ということで間瀬での時間を楽しませていただきました。

参加されたみなさん、大変お世話になりました。

もし、来年もあるなら
都合がつけば参加させていただきます(爆


あと、stolzのみなさん、岡山でお待ちしております!

おわり。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/09/21 01:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年9月22日 9:44
一本目のタイムは驚きました^^;
いきなり間瀬で走り慣れてるS会長やハチ公さんと並んでしまうのですからww
なんとかみんなのがんばりでStolzの面目を保ちましたが...危なかったw
また一緒に走りたいですね^^
遠方からのご参加、本日にありがとうございました♪
コメントへの返答
2012年9月24日 6:22
ある程度はタイムでてるかなぁーとはおもいましたが、ここまで良いタイムが出てるとは
自分でも思ってなかったので
驚きました!

stolzさんのおかげで
楽しくすごさせてもらえました。

都合つきましたら参加したいと思ってますので
よろしくお願いいたします。
2012年9月22日 23:33
間瀬まで遠征とは、バイタリティには頭が下がります(^^;
しかもしっかり結果を残されているとは流石ww
おめでとうございます!
コメントへの返答
2012年9月24日 6:23
さすがに遠かったですが、
行ってよかったですよ!

結果はともかく楽しいサーキット走行でした!
2012年9月22日 23:39
がんばりすぎ!

   ・。・;
コメントへの返答
2012年9月24日 6:24
がんばったとは思うw

来年はバオちゃんもでよう!!
2012年9月23日 0:57
暑いのに頑張ったんやねw

8は層が厚くて楽しそうだなぁ・・・w
コメントへの返答
2012年9月24日 6:25
デブにしてはがんばった!

8は層が暑いので楽しいよ~♪

プロフィール

「@にゃ-っく  スパ西浦にてお待ちしておりますw」
何シテル?   12/10 22:04
名前の由来は..... メタボのメタに.... なんとなくRでもつけておくか...みたいなw。 これだけだとさびしいので そのあとにもなんかつけてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

8GrandPrix開催日決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 20:01:26

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
現在の所有車です。 FFヘビィな車です。 癖のつよいこの車で運転技術を磨いていこうと 思 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation