• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

えいちゃれらうんど3

ども、会社から帰宅するのが遅すぎてブログ書くのがめんどくさくてほっといたメタです。

おくれましたが11.18に開催されたえいちゃれについて書きますね~。

前回9月からの変更点はタイヤとブレーキパッド前後、
そして車高リア下げてフロント上げてのぞみました。

大きな変化点はタイヤがZ1⇒Z2になったことなのですが、、、、


【1本目:フリー走行】
ほんとうは前日に皮むきむきしたかったのですが大雨のためできなかったためなのか?
まったくグリップしません!しかもセミウェットでブレーキするたびに
「ズダダダダッ」とロックしながらとまるような状態でとてもアクセルを踏む勇気もでず
しかもみなさん2コーナーでスピンしまくり。しまいには赤旗中断がでる大荒れ。
ここは安全に皮むきに徹しようとして、ひたすら皮むきむきしてました。
タイムは2分4秒台。

白さんには「やるきなさすぎW」とつっこまれるしまつです。
ほんとなさけな~い。でも安全第一ですよ♪


【2本目:アタック1走行】
1本目のタイムからかなり後方からのスタートとなります。

2本目は1本目のフィーリングではここも皮むきに徹すると
青パチくんにいっていたのですが、、、、
走行しだして2周目くらいかな?だんだんとグリップ感がでてきて
これ、、、、いけるんじゃね?みたいに感じたので

アタック開始~♪

結果、最終ラップに1'51.584でベスト更新です。

当初の目標は50秒台にいれること!

某先生:「最終ラップでこのタイムなら50秒台ぜったいだせるよ。このタイムを2周目ぐらいで
      ださないといけない」と喝を入れられますw

私   :「そうですよね。がんばります!」と気合が入ります。


ただ、2本目と3本目の間が長すぎて、そして寒い、、、、。
徐々に頭がいたくなってきます。
風邪ひいたかなぁって思いながら3本目にそなえます。


【3本目:アタック2走行】
走行はロジさんの後ろからになります。
これまで上位陣の後方を走ることなどなかったので
これはチャンスとロジさんについていって勉強させてもらおうと
ついていきます。
3周目くらいまではなんとかついていけてたのですが
どうやら本気で走行されていなかったらしく、
3周目後半からぶっちぎられました。

ヘアピン以降の低速セクションは自分的にもそれほど遅くはないとおもってて
なんとかついていけるのですが
やはり高速セクションの腕の差により離されていきます。
でも自分の悪いところがしっかり再認識できたので
今後は高速セクションの攻略を主にしないといけませんね。

タイムは1'51.837でした。

51秒台はコンスタントに出せてたのでよかったと思います。


結果は
総合:8位
MTクラス:5位
ベストタイム:1'51.584



昨年よりも徐々にタイムも上がってきてるので、
マイペースでがんばっていきたいと思います。

当面の目標は50秒台にいれることですが、
自分的にはちょっとしたことで入れそうな気がしてます。
はい、気がしてるだけですw。


その後、徐々に頭が痛くなってきて
「これ、、、やばくね、、」と思ってると
青パチくんとbenさんの遠征組みが先に帰るということで
便乗してサーキットをあとにします。
挨拶せず帰宅し申し訳ないです。


私、遠征する場合、必ず頭痛薬を持参するのですが
今回は家に忘れてました。
かなりの偏頭痛もちの為、普段持ち歩いています。


高速のSAで休憩し、時間がたつにつれてひどくなってきます。
しまいには目が開かなくなるほどいたくなり、
青パチくんとbenさんとわかれたあと、
車の中で吐き気との戦い開始♪

吐きはしないけど「うぉえ、うぉえ」いいながら30分ぐらいして
気を失い気づいたら22:30でした。
でもすっきりしました。
その後、00:00くらいに帰宅。


【今回の教訓】
・頭痛薬は忘れずかばんにいれよう!
・タイヤの皮むきは事前にすませておきましょう!
・アクセルは自分が思ってるよりもほんの少し早めから踏みましょう!

この3本ですw。


今後の予定ですが、青パチくんが12月スパ走行するみたいなので
便乗しようと考えてます。いつ走行するかは未定です。

スパの予定しだいですがタカタもいきたいとも考えてます。
タイミング的に無理なら年末実家かえりがてら走行するかもしれません。
ただ、雪降ってるかもしれませんね、、、、w
いついけるかはスパの予定しだいかなぁー。

岡国も一回走っておきたい気がしてますが、金銭的にいけるか?おれ、、、w



まぁ、今回も無事に走行でき、ベストも更新できたのでよかったです。

今回は北陸、関東からの遠征組みを参加でにぎやかでしたね!
とてもたのしかったですw。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

また、どこかであったらいじってやってください。
本人、とても喜ぶと思いますw

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/11/22 21:28:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

ガンプラ三昧
M2さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 22:10
ベスト更新オメです!
もっと僅差になるかと思いましたが、僕が不甲斐ないばっかりに・・(汗)
とりあえず、メタさん目標で頑張りますよ!
タカタは天気が良さそうなら15日か16日、メタさんがスパなら23日か24日でもOKです。
年末の29日は出勤日なので行けそうに無いです。。。
都合があえば、ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2012年11月23日 13:47
ありがとう!

年に一度だと感覚戻すだけで大変ですよね、、、。フルサはなかなか高速セクションの攻略ができないとタイム伸びないので
デンジャラスですw
マイペースでいきしょう♪

スパは12/8(土)なのでタカタは
12/15(土)にいきたいと思います♪
できるだけ朝からいけるようにします!
2012年11月22日 22:27
先日はいろいろとありがとうございました。(^^)

後半は体調が悪かったのですね。回復されましたでしょうか?(>_<)

私も精進して、岡国の目標タイムは50秒!といつか言えるようになりたいと思います。(いつになることやら…(^_^;))

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年11月23日 13:51
遠いところからの遠征お疲れ様でした!

走行してるときは少し痛いかなぁくらいで
特に問題なかったのですが、終わってから
緊張感がなくなるといっきにひどくなっていきました。
大丈夫ですよ~いつものことなのでw。

かなり遠いので遠征するにも大変ですよね、、、。
いつでも岡国いかれる際はご連絡を!
便乗しますw
2012年11月22日 22:46
お疲れ様でした!!

51秒台、すごいっすwww
僕も次までにはホイールをなんとかして57秒ぐらいをめざします^^;
コメントへの返答
2012年11月23日 13:55
お疲れ様でした!

いや、、、ほんとは50秒台いれたかったすw
でもいけるようなヒントも得たので
次回走行でいかせるようにがんばります♪

純正タイヤサイズの扁平+純正脚だと
私、フルサを全力で走行できる自身ないですw
安全面も考慮して、はやく脚変えたほうが
よいのかなぁって思いますが、、、
お金かかる話なので、、、、
2012年11月22日 22:47
お疲れ様でした!

2本目にメタさんが後ろに付いた時に譲らなきゃwって思ってた(汗
51秒台・・・何時になる事やら(脂汗
とりあえず、54秒台のバオさんを頑張って抜かしたいと思いますw

スパは8日かなぁ~。天気次第ですがw
スパもそろそろ2秒台に入れたいですけど・・・精進あるのみです!
コメントへの返答
2012年11月23日 14:01
お疲れ様でした!

うん、譲ってくれるようにがんばってるのは
よくわかったから後方で待機してましたw

青パチくんは走行ラインはきれいなので
54秒台はいるのもそう遠くないと思いますよ!あとは各コーナーほんのちょっとずつ
アクセルオンができるようにできれば
そうむずかしいことではないですw
マイペースでいきましょう!

スパの件、12/8(土)で了解っす!
スパも更新できそうな気がしますね!

私はまず0秒台めざしますw
2012年11月22日 23:14
おつかれさまでした!
さすがの走りですね、こちらも地道に53秒台を狙って頑張ります、頭痛大変でしたね。
岡山のライセンスは来年ですか!?
コメントへの返答
2012年11月23日 14:06
お疲れ様でした!

いや、、できれば50秒台に入れたかった、、w

次回の楽しみということでとっておきます♪
ベスト更新を期待してますw

頭痛はいつものことなので慣れてますw

岡国のライセンスもってるよ?!
2012年11月23日 10:10
お疲れ様でした!

4月の時は1秒位しかタイムが違わなかったのでなんとか付いていけるかと思いましたが、抜かれたあとははなされる一方でした。タイムが3秒違うとさすがに厳しいですね~

次回は付いていけるように精進したいと思います。

スパは行けそうなら自分も行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
(現状でスパ最速の8乗りの方も参加を検討中です)
コメントへの返答
2012年11月23日 14:11
お疲れ様でした!

エンジンもOHしたてだったので
benさん的には今回のタイムは満足できないですよね、、、でもフルサ慣れの部分が大きいと思うので次回走行に期待しましょう!!

スパの件、はい是非ご一緒でお願いしますw。お、、、最速の方がこられるのですね、、。燃えてきましたw

プロフィール

「@にゃ-っく  スパ西浦にてお待ちしておりますw」
何シテル?   12/10 22:04
名前の由来は..... メタボのメタに.... なんとなくRでもつけておくか...みたいなw。 これだけだとさびしいので そのあとにもなんかつけてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

8GrandPrix開催日決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 20:01:26

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
現在の所有車です。 FFヘビィな車です。 癖のつよいこの車で運転技術を磨いていこうと 思 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation