• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気が付いたらプジョーの"ヒキシルバー" [プジョー 207 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2014年2月4日

151,991km BILSTEIN B12 Pro-kit取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
 足回りのリフレッシュのために、BILSTEIN B12 Pro-kitを装着しました。ダンパー・バネだけじゃなく、関連するパーツも一新しました。

【同時交換部品】
アッパーマウント
左右ロワアーム
スタビブッシュ
2
これを付けた当時は走りよりも、コストと見た目を優先した選択をしました。それなりに車高が落ちて、リフレッシュできる選択としてB12 Pro-kitになりました。

 製品としてはアイバッハのPro-kitと、BILSTEIN B8の組み合わせです。よーするに、ダウンサス+それに合わせた短いダンパーってわけです。そのため走りの方は根本的なバネレート不足と、バネがプログレッシブによるロール過多でそれなりでございました。
3
リアはこんな感じです。なおアイバッハのバネが原因みたいですが、吊るしで組むとリアが殆ど落ちません。リアのバネは入力荷重が800kgを想定してるので、落ちないのも無理ないと思います。(前は1000kgを想定してる模様)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

Digi-Tec施工

難易度:

ウォーターポンプ交換

難易度:

オイル&オイルフィルター交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

クーラントサブタンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は鈴鹿サーキットでF1観戦してきました。行き帰りも意外とスムーズだったので、また来年も行こうかな♫」
何シテル?   04/07 20:43
タイヤが4つ付いてる物を見るとと、それだけで興味が湧く人間です。 MT車原理主義でもなければ、フランス車偏愛でもありません。 4輪を綺麗に設置させる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]GENTEX GNTX-957 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:53:16
[プジョー 106] 間欠調整ワイパーリレー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 14:00:02
[ルノー トゥインゴ]CUSCO LSD type-RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 09:31:07

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
日産 デイズ ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、 ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation