• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月03日

ToshiMTGからのM2MTG前夜♪

ToshiMTGからのM2MTG前夜♪ ToshiMTG解散後、僕は翌日開催されるM2ミーティングに参加するためにきんちゃんさん、ますたにさんご夫婦、j.boy@親方さんと一緒に現地入りすることに。

箱根から現地までは距離があるので安全運転で目的地へ向かいます^^

途中、低速コーナーばかりのワインディングがあったり、景色の良い場所をたくさん通ったり、高速道路でカルガモ走行したりと楽しいツーリングになりました♪

特に箱根から御殿場に向かう途中に通った道は楽しかったなぁ^^

別に攻めたりしてないけど、ロードスターらしく軽快に走ることができました♪

速度は低速でも操作がちゃんとできてないと車がうまく旋回してくれなくて、自分の下手さにがっかりでしたが(T_T)

前を走るきんちゃんさんはスムーズだったなぁ…

しかも夜になったら腕が筋肉痛(爆)

ヘタレなドライバーの僕ですwww





そうそう、ツーリングと言えばワインディングを通ることも多いかと思います。

そんなときに法定速度内でも楽しく走るには車の挙動をつかむ練習をしておくとより楽しめます!

こんなときに役立つのがみん友さんのGO OUT !!さん主催のドラテク向上MTG!

『速く走る』ことよりも『楽しく走る』『車の動きをつかむ』ことを目的としたアットホームで楽しい場です。

僕も過去参加しましたがとても楽しく、一日が終わるころには「自分の車ってこういう動きをするのか~」ってしみじみ感じました。

プロの講師の方もいらっしゃいますのでわからないことは遠慮なく質問できるのも魅力ですね!

ちなみに車種は問わないみたいですのでロードスターオーナーだけでなく、FF車も四駆もOK!

フルチューンの車でもフルノーマルの車でもいいんです!

走るのは一台ずつなので、走行会と違って他車を気にしなくて良いのも魅力!

さぁ、 興味のある方はここをクリック!


参加ブログ1

参加ブログ2






おっと、話が逸れてしまった(笑)

目的地へ向かっていると途中休憩に立ち寄ったPAで箱根で別れた春@青い1028さんとまたお会いすることができました!

なんという偶然^^

嬉しいですね~♪

ここで5台で目的の宿へ。





中央道を降りてから多少の混雑があったものの、無事に宿に到着。

今回ご一緒する方々にご挨拶させていただき、夜は楽しいお食事となりました^^



しかもサプライズなこともあって僕も大興奮(笑)

ロードスターを愛する素晴らしい仲間に美味しい料理とお酒、最高の夜を過ごさせていただきました。

こうして寝不足の予感を感じながら夜は更けていきました…(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/03 11:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2014年10月3日 11:52
当日私も御殿場から箱根に向かいました、楽しい道ですよね♪

そして、素敵な夕食ですね(^_-)-☆
女性が少ないのが気になりますが(笑)
コメントへの返答
2014年10月3日 23:49
そうなんですよ、ロードスターにぴったりなワインディングで最高でした!
よいこらショットさんも軽快に走られたんだろうなぁと想像してしまいます^^
今度はぜひご一緒しましょう!

ここのペンションの食事は美味しいのですよ!
ボリュームもすごくてお腹いっぱいでした♪

女性の方は参加者の奥様ですよ^^
僕も相方連れて行きたかったです!
2014年10月3日 12:06
来週、箱根に行って参ります!

楽しかった道おしえて下さい!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年10月3日 23:52
nobu33さんも箱根に行かれるのですね^^
箱根はいいとこたくさんですので何度行っても飽きません♪

僕らはターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~401号線で御殿場方面に向かいました

快晴の中のオープンドライブ、最高でした!
2014年10月3日 12:42
ずっとおしりを見ながら走ってました。
くねくね道も。

重ステと格闘してたなんて
全然気が付きませんでしたが。

宿に着いたらサプライズで筋肉痛も
どこかに飛んでいったのでは?

またどこかでお会いしたら よろしくです。
コメントへの返答
2014年10月3日 23:56
先日は大変お世話になりましたm(__)m

軽快感というよりバタバタ走るおばちゃんみたいな走りを見せていたような気がして恥ずかしかったですw

オマケにエンストも何回も(爆)

次回お会いするときまでにもう少しマシになっておきます^^;

ミラーで見てましたが、ますたにさんの走りもすごくスムーズでした
僕も精進します!

そうそう、あのサプライズ、ホントにびっくりで疲れなんかどっか行っちゃいました^^
思い出すと今でもあの楽しさの余韻が…

こちらこそまたよろしくお願いいたします!
2014年10月3日 14:07
仕事中ですが、、どうしても  汗

筑波ドラテク向上MTGの宣伝、ありがとう  泣

もひとつ、、黄色でGo!!あらため  GOOUT!! です、よろしく~  笑
コメントへの返答
2014年10月3日 23:58
あっ、しまった!

HN変わっていたのですよねw
大変失礼いたしましたm(__)m

宣伝が遅くなりお力になれなくて申し訳ありません
僕自身とても楽しませていただいた企画ですので是非また開催していただきたいです!
今回は遊びすぎて懐が寒かったので見送ったのですが、また都合がつけば参加させていただきたいです!
2014年10月3日 19:10
↑(笑)

もうね、行き当たりばったりのTRGでゴメンナサイ。
ホントに前の日にメールに書いたように、ざっくりとしか決めてなくって、出発直前に不安になってナビにイロイロ目的地をぶっこんでの出発でした。
なのでね、あのクネクネ道があった事も忘れてた...(^_^;)

オレ、スムーズでしたか?
そう言ってもらえると、素直にウレシイです。w

あと、「さん」はいらないかもです...(あっちゃん風)
コメントへの返答
2014年10月4日 0:04
先日は大変お世話になりましたm(__)m

最初から最後までずっとお付き合いいただいて本当に楽しかったです!
釜めしも二人で電車のボックス席でなんだか旅気分でしたし♪
結局おんぶにだっこな感じでお任せしてしまってすいませんでした^^;

後ろから見てて車って軽快に走るもんだなぁって感心してたんですよ
僕なんかハンドルグルグル回すのに精いっぱいでしたから(爆)

またご一緒しましょう!

あっ、どうも「さん」つけちゃうんですよね^^;
僕も「なべちゃんさん」と言われるとこそばゆいんですが、ついつい…
失礼でなければ遠慮なく『きんちゃん』と呼ばせていただきます(*^_^*)
2014年10月3日 20:09
お疲れ様でした。

それにしても充実した二日間でしたよね♪

なべちゃんのロードスターに対する熱い気持ちを聞けて嬉しかったです(*'▽')
コメントへの返答
2014年10月4日 0:06
先日は大変お世話になりましたm(__)m

宿でも同室で僕はとても楽しかったのですが、はしゃいで騒がしくしてしまってちょっと反省してました^^;
逆にそれくらい楽しめたということですが♪

僕もj.boyさん、ますたにさんとご一緒出来て嬉しかったです!
普段では遠くてなかなかお会いできないけど、今回のようなご縁を大事にさせていただければなぁって思います!

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2014年10月3日 22:23
それにしても、私にとっての1番のサプライズは…02でした( ̄◇ ̄;)
開いた口がふさがらなかった…

ん〜(^.^)前日から、かなり楽しそう…
いいなぁ〜です

来年は、私も弾丸ツアーにならぬ様にしっかり計画して行きます( ´ ▽ ` )ノ





コメントへの返答
2014年10月4日 0:11
先日はお疲れさまでしたm(__)m

サプライズ…
そう言っていただけると…(笑)
今度また見てやってください^^

前泊がまた楽しくて最高でした!
ブログの通り、素晴らしい仲間たちと美味しい料理とお酒で盛り上がれて楽しかったです!

28mikanさんとも今度ご一緒したいです♪
ロド話、たくさんいいネタ教えてください^^
2014年10月3日 23:03
お疲れさまでした!

ほんとに偶然ってあるんですね〜
1日に2度もあるなんて♪
コメントへの返答
2014年10月4日 0:13
先日は大変お世話になりましたm(__)m
偶然が重なって、嬉しさ楽しさも二倍以上でしたよ^^

今頃旅の心地よい疲れが残っているかと思いますが、またそれも素敵な旅を思い出すスパイスですね♪

またお会いできる日を楽しみにしてます!
2014年10月4日 7:59
早朝、霧の駅で待っていたんですよ♪

お洒落な料理で、前夜祭も盛り上がったようですね。
深酒も、仕方ないですね(笑)

コメントへの返答
2014年10月6日 23:08
そうだったんですね!
前日盛り上がりすぎて、目は覚めていたのですが起きられませんでした(爆)
この日は布団に入ったのが日付が変わってからだったのです^^;
酒の肴がロド話だったので当然のように盛り上がり…
朝練された方のお話を伺ったら、快晴ですごく気持ちよかったとのこと
次回は参加したいなぁと思います♪
2014年10月5日 8:00
ご無沙汰してますf^_^;)
M2MTGに参加されたのですね(;゜0゜)毎年私も参加していたのですが、実家のお手伝いであまりイベントも控えめになってしまいました。2年くらい前までは行けたのに…。来年は、何とか都合がつくと良いなぁ♪11月2日開催の清里MTGに行くのですが、如何ですか?現地で会えたらいいなと思います。限定100台ですが。
コメントへの返答
2014年10月6日 23:14
どうもご無沙汰しておりますm(__)m

昨年、今年とM2ミーティングに参加させてもらってます
M2車両は僕自身憧れがあり、当ミーティングもずっと参加したかったイベントの一つでした
昨年参加した際にとても良いミーティングだったのでぜひ今年も参加したかったので予定を調整してなんとか参加できました

清里ミーティングも歴史あるミーティングですね!
お誘いありがとうございます
ぜひ行きたいところではあるのですが、9月に出費がかさんだのでしばらく節約生活なので今回は見送らせていただこうかと思ってます



プロフィール

「@chiro。 さん おめでとうございます!当日は楽しみましょう!!」
何シテル?   04/18 22:18
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02
第5回三菱ジープオーナーズコンベンションのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 16:25:12
知っても得しないカメラ・写真教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:47:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation