• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月24日

ニュータイヤの皮むきドライブ

ニュータイヤの皮むきドライブ 昨日1028を新しいタイヤ・ホイールに交換しました。

ホイールはTE37V。

タイヤはピレリ CINTURATO P6。





ホイールは中古でしたが、値段の割になかなか程度が良くてラッキーでした。

ホントはTE37VのSLが欲しかったけど、今回購入したTE37Vも似合うと思ってたし、実際付けたら良い感じでした(^^)

赤幌が主張しすぎてたから足元もバランスとりたくてどうするか悩みましたが、ボディの上側が派手なのでホイールはあまり派手な色やデザインではなく、シンプルなもので存在感があるものを選ぼうと思いました。

軽量化にも力を入れた1028だけに軽量ホイールがよかったのでTE37Vに。

洗いやすいというのも理由のひとつ(笑)

そういえば1002のときも、NDも外してしまったけどTE37にしたなあ。

でもRP-F1はお気に入りだから手放さずにとっておこう。




タイヤはスポーツラジアルにしようと思っていましたが、スポーツ走行よりもツーリング的な走りが多いのとコニダンパーに合わせたタイヤにしたかったのでいつもと違う方向性のタイヤに。

いろいろと調べたらピレリやミシュランならエコグレードのタイヤでも腰砕けにならずに良いとのインプレを見つけたのでお試しに ピレリ CINTURATO P6 を選んでみました。

サイドウォールが丸っこいからホイールに組んだらムッチリしてます(^^)







こんな組み合わせです。









そして今日はご近所を皮むきドライブしてきました。

お友達のH.I.Dさんが付き合ってくれるというので、朝待ち合わせて二人でドライブ。

地元のいつものコースを走ります。

走りが軽い印象なのは転がり抵抗が今までのタイヤよりも小さいからかな?

ロードノイズはかなり小さくなりました。

グリップもそこそこで個人的には満足です。





そんなことを考えながら走って、もみじロード途中の休憩場所でクルマを停めると、綺麗なビートが入ってきました。

シャンとした個体が減りつつあるので、すぐに目に留まりお声をかけさせていただきました。

なんとNAロードスターも過去に所有されていたそうで、「1028ですよね?」と聞かれたときはビックリしました!

ついつい話が盛り上がり引き止めてしまい申し訳なかったです💦

みんカラも久しぶりにログインが成功したとのことで、早速フォローさせていただきました。

まつぜんさん、今後ともよろしくお願いします(*^^*)





まつぜんさんと別れた後もドライブを続け、すっかり満足して帰宅。

H.I.Dさん、いつもありがとう(^^)

タイヤもいい感じになりました。

外観はもう少しで満足いく感じになります。

あとは小物を少々…。

早くまた走りたいくらいですが、次の休みはNDとデートなのでしばらくお預けです。





ブログ一覧
Posted at 2020/02/24 20:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2020年2月24日 20:26
今日はありがとうございました。
久しぶりのみんから、使い方が分からなくて戸惑ってますが、小まめに更新できたらと思います。
また遊んで下さい。
コメントへの返答
2020年2月24日 20:44
こちらこそ今日はありがとうございました!
突然話しかけて、長々と引き留めてしまい申し訳ありませんでした。
楽しい時間はあっという間ですね(^^;
今度はツーリングご一緒しましょう!
今後ともよろしくお願いいたします!
2020年2月28日 12:36
なかなかイイ感じに仕上がってきましたね^^
エコタイヤという選択もありかぁ~
燃費も良くなりそうですね!?
ウチのもタイヤ交換しないとだけど、有名どころだと2番手のスポーツグレードでも結構な値段^^;値段でレブスペックあたりで良いかと思っているところですがどうなんでしょうね;
コメントへの返答
2020年2月28日 18:10
どうもです(^^)
少しずつですが進化しておりますよ!

タイヤは難しいですね。
僕の場合、ストロークの多い足に14インチのロクマルタイヤなのでけっこう悩みました。
過去にエコタイヤで何度も後悔していたので勇気が必要でしたが、今回のピレリの第一印象はなかなかいい感じです。
レブスペックも良いタイヤと聞いていますが、履いたことはないのです💦
個人的にはZ3なんかは割とコスパいいと思います。
もしエコタイヤなら欧州ブランドをオススメしますよ(^^)

プロフィール

「@chiro。 さん おめでとうございます!当日は楽しみましょう!!」
何シテル?   04/18 22:18
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02
第5回三菱ジープオーナーズコンベンションのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 16:25:12
知っても得しないカメラ・写真教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:47:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation