• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべちゃん.のブログ一覧

2021年12月13日 イイね!

休日の雑記

休日の雑記最近1028ばかりでしたので、今日はNDで移動してました。

いつ乗っても安心感があり、とても気持ちいいクルマです。

(僕の中では)新型のクルマなのに装備が簡素なのも実は気に入ってるポイントです。

現行モデルにあるテレスコは初期型から付けて欲しかったけど。

1028よりも室内空間にゆとりがあり、よりオープンドライブが解放的です。

今日はオープンでのんびり走ってたんですが、あらためていいクルマだなあと感心しながら走ってました。

いいクルマ過ぎて相変わらずほとんどノーマルのままです。

ホイールも悩みに悩んで、今は結局ノーマルが気に入ってますし(笑)

途中でいいところがあったので写真を撮ってみたんですが、陽が落ち始めてたので少しオレンジがかってしまいました。

また今度撮りに行こう。









そういえばしばらく前から腰痛で腰が不安だったのでバイクどころではなかったのですが、最近またモンキー/ゴリラ熱が上がり始めてきました。

後輩がお小遣いをやりくりしながらモンキーをカスタムしてるのですが、一緒にやってるうちに僕もまたやりたくなってきたというわけです。

さすがにもう増やすことはできないので、やるならゴリラをベースに仕様変更なんですが、今は中古部品も高騰し、新品部品も値上げされてて、気軽に部品を買えませんね。

でもマフラーはダウンマフラーにして少し印象を変えたいです。

欲しかったマフラーはいくつかありますが、今購入できるものだと、ヨシムラのGPレーシングサイクロンが欲しいところです。

スタイルはoverのレーシングダウンやGPパフォーマンスなどが好みですが、いかんせん音量が大きすぎるので却下。

レーシングサイクロンもうるさいと聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか。

なんだかんだと考えても結局何もしないままになる可能性もありますが、まとまった休みが取れたら何かしたいなあと思います。

クロスカブの方も積載性を上げるためにリアボックスを変更しようと思い、すでに新たなボックスを購入してあるので、時間があるときにでもやりたいですね。









今月はやらなければならない家事が溜まってるので、休みはほとんど時間が無さそうです。

でもロードスターも乗りたいし。

時間がもっと欲しいです。

そんなとりとめのないことを思いながら、今日の休みが終わっていく…(-_-;)








Posted at 2021/12/13 22:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「8/24は仕事でがっかり。
久しぶりにツーリング参加できると思ったのに😭」
何シテル?   08/14 19:10
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 02:46:49
CORN'S オリジナルバケットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 00:28:43
S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation