• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべちゃん.のブログ一覧

2019年12月25日 イイね!

今年最後のロードスタードライブ

今年最後のロードスタードライブ今日は免許センターで免許の更新。

相変わらず混んでましたが、今までよりは空いてたかな?

無事に新しい免許も交付されて一安心。

それにしても写真見るたびに思うけど、歳とったなぁ(^^;

ちなみに免許センターは自宅から約100kmくらいあるからちょっとしたツーリング。

なので今日は1028で行ってきました。

そしたら途中から雨降ってきてガッカリ。

まあ免許の更新が終わった頃にはやんでましたが。

その後は近くのショッピングモールに立ち寄ってちょっと買い物。

そして頼まれてた名義変更をしに陸運局に。

その前にお目当ての店で昼食食べようとしたら、定休日なのをうっかり忘れてたw

名変終わって、別の目当ての店で昼食食べようとしたら
、クリスマスだからメニュー制限してて食べられず。

仕方なくそこの近くの100円回転寿司でした。

帰り道は屋根開けてオープンドライブ。

今年の乗り納めだしね。

ちょっと遠回りしてみようと普段通らない道に入ったらどんどん道が狭くなり林道に入ってしまった。

道幅は車一台ギリギリで、引き返そうにも方向転換する場所も無い。

かなりドキドキしながら走ってたらなんとか広い道に出て事なきを得ました。

舗装されてたのは唯一の救いだったけど、これにはまいりました。

ロードスターでは二度と通りたくない。

そんなこんなでスッキリしないドライブでしたが、目的は全部果たせたし、今年のロードスター乗り納めもできたし、結果的には良かったかな(^^)

そんな年内最後の休日でした(笑)






Posted at 2019/12/25 21:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月24日 イイね!

クリスマスはお友達と(^^)

クリスマスはお友達と(^^)メリークリスマス(^^)

12/24はクリスマスイブ。

チキンとケーキでクリパ…ではなくお友達と地元の居酒屋さんで美味しい料理とお酒を囲んで楽しく過ごしてきました(*^^*)

村人NDさん、3.14さん、僕、途中からnobu420さんの四名で集まりました。

先日のツーリングの苦労話から始まり、クルマネタ、地元ネタ、近況などなど、めちゃめちゃ盛り上がりました(^^)

なかなかこういう機会は無いけど、すごく楽しかったです!

ツーリングやオフ会もすごく楽しいけど、こういうゆっくり飲み会みたいなのも楽しいですね!

ご一緒してくれたみなさん、騒がしくしてごめんなさい💦

これに懲りずにまたよろしくお願いします!













Posted at 2019/12/25 20:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月15日 イイね!

もみじロードで紅葉を見てきました

もみじロードで紅葉を見てきました今日は相方さんと出かけてきました。

途中の山道で紅葉狩り。

せっかくならロードスターで来たかったと思ったけど、目的は紅葉じゃなかったし、たまたま見れただけだから仕方ないか。

今年の紅葉は諦めてましたが、終わり間近に見れて良かった(^^)








Posted at 2019/12/15 23:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月08日 イイね!

『ロードスター南房総復興ツーリング』に参加してきました

『ロードスター南房総復興ツーリング』に参加してきました一週間前の12/8に『ロードスター南房総復興ツーリング』に参加してきました。

僕も下見に同行させていただいたりしたので、当日はワクワクして集合場所に向かいました。

出発がちょっと遅くなってしまい、到着は時間ギリギリになってしまいました💦

参加者が揃ったところで出発!

台数が多いため、2グループに分かれて出発です。









天気も良くて思ったよりも寒くなかったのでオープンドライブが気持ちいい!

ミラーを見れば後ろにはロードスターがたくさん!

当然のんびりペースですが、なんとも気持ちがいいです(^^)










まずは山道を走り、最初の目的地のソムリエハウスに到着!



今回は台数が多いため、許可をいただきバスの駐車スペースに縦列で駐車させてもらいました。

ここは酒造の直売所ですのでお酒はもちろん、酒麹や大吟醸を使った商品が販売されています。

甘酒やソフトクリームも人気ですが、今回は食べ損ねました💦

ここで自己紹介や楽しく歓談したりして長めの休憩。

だけどあっという間に出発時間に(^_^;)









気持ちのいい山道を走ります。

もみじロードという、名前の通りもみじが多いワインディングでは紅葉を見ながらのんびりドライブ。

さらに佐久間ダム付近ではもうすぐ咲き始めるであろう水仙の緑の中を走ります。

走行中は写真撮れないのが悔しいなぁ。












そして道の駅三芳鄙の里に到着。

ご覧のように気持ちのいい晴天です。

みなさんあちこちで楽しそうにお話されてました(^^)



みなさんの愛車も拝見させていただきましたが、どなたもこだわりのパーツでカスタムされてました!

ここでも長めの休憩だったけど、お話ししてる間に休憩が終わりソフ活し忘れた。

そして僕は午後から用事があるため、ここで途中離脱。

最後まで参加したかったなあ。

次回は最後までよろしくお願いします!







今回は主催の村人NDさんが綿密な計画をたててくれたばかりでなく、当日も細やかな配慮をしてくださり、安心してツーリングを楽しめました!

村人NDさん、ありがとうございました!

楽しかったです!

次回開催が楽しみだあ(^^)






Posted at 2019/12/15 22:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月03日 イイね!

教えて下さい!NA6純正ホイールの仕様

教えて下さい!NA6純正ホイールの仕様画像は皆さんご存知のNA6純正ホイールです。

今日このホイールを掃除してましたら、ホイールの裏側形状が違うことに気がつきました。

NA8純正ホイールはいくつかタイプがあるのは知ってましたが、NA6もタイプ違いが存在するのでしょうか?

それはいったい何種類あって、何がどう違うのでしょうか?

NA6純正ホイールに違いがあるなんて、長いことNA乗ってて初めて気がつきました💦


ちなみに…











②の方が補強?みたいなのがあります。

重さも違うのかな?

わかる方、どなたが教えてくださいm(_ _)m






Posted at 2019/12/03 15:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「NA純正フロアマットの当時物新品😍」
何シテル?   10/26 09:58
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
2223 24 25262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 02:46:49
CORN'S オリジナルバケットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 00:28:43
S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation