• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

2024.02.03雪投げ 家 発掘の巻

2024.02.03雪投げ 家 発掘の巻 お疲れ様です。
雪まつりが始まりました。
少しずつ活気も帰ってきて
良い事だと思います
が、雪も鑑賞にはいいのですが
生活の中であり過ぎると
大変な事になります。
まだ健康で元気なうちはいいけど


友達の家の除雪です


お正月早々手術をして
身体がまだ動けない 
抗がん剤治療で不在
数日何もしないと家から出れないほど
雪が積もります


とりあえず玄関までと車庫前
仲間と雪投げ隊 出動しました。


入り口🚪確保
フウ〜
来週、家の前の道を
町内会の排雪作業が
入るそうで一安心です。
これが雪の多い地域の現状です


友達は病院に行って不在なので
帰ってきたら
びっくりするだろうなぁ~と
想像してニャリ^ ^

友達も一人暮らしなので
こうなると大変です



自宅の小鳥の餌場に
アカゲラが来ます。




見てると癒されます。

北国の生活の一部でした。

お疲れ生🍺のビールが
美味かった〜


ブログ一覧 | 環境・食 | 暮らし/家族
Posted at 2024/02/04 19:18:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

能登半島地震
onigiriqさん

【皆さんも気をつけて】【よかったら ...
のうえさんさん

カントーは久しぶりに雪が積もりまし ...
cappriusさん

夢をみるために
Beosound9000さん

大雪?で大騒ぎの首都圏 (=_=)
ハマ虎さん

この記事へのコメント

2024年2月4日 21:06
こんばんは。

お友達、回復されるといいですね。

私も道産子(札幌)なので雪かき
の苦労は身に染みてます。

特に札幌は豪雪で大変ですよね。
こうして写真を見ているともう一度
北海道に住みたいと思えません(汗)

北海道に住みたいと思っている人は
多いようですが、冬を体験すると
考えが変わりそうですよね(苦笑)
コメントへの返答
2024年2月4日 21:14
コメントありがとうございます。
札幌ご出身なんですか〜^ ^
それはこの苦労がわかって頂けますね。
今年はいつも以上に留萌方面
豪雪です。風向きにより小樽、札幌もよく降りますね。
私は札幌の隣町に住んでますが
ここも風が強くて一夜にして
ドアが開かない程降ることもあり
大変です。
息子たちも雪国には住みたくないと
言ってます笑
友達も回復しつつあります。
みんな気が若いけど老体鞭打って
頑張っています。
生まれ変わったら
暖かい所に住んでみたいです!
2024年2月5日 14:40
北海道!
また行きたくなる魅力があります♪
しかし、この積雪量!!ビックリです!

除雪、お疲れ様でした!
雪のない玄関前?!
お友達、自宅わかりましたかね💦?
コメントへの返答
2024年2月5日 15:08
コメントありがとう!
びっくりでしょ‼️
ちょっとほったらかしにしたら
これです。
連日、降られるとこうなります。
LINEしておいたので
びっくりしてました^ ^
不動産SUNさんにも
動画送りますか?
^ ^
2024年2月12日 19:17
猫はギンちゃんさん、こんばんは😄

雪わさわさ、ほったらかし、なまら、わやになりますね(笑)

お友達ために一肌脱ぐギンちゃんさんご夫婦にほっこりしました☺️
お友達でも行動出来るのはなかなか出来ませんよ!
ビールの味の格別さが伝わって来ますね😁
コメントへの返答
2024年2月12日 19:24
コメントありがとうございます
パンジーさんの所はどうですか~?
今日までもう降らない降らない詐欺でダラダラと積もりましたね
もうグッタリ…
明日からは季節ハズレのプラス気温でどうなるんですかね〜
雪投げ(除雪) 
ゴミをなげる(捨てる)
いや〜こわかった〜(疲れた〜)
その後のビール🍺が、
しゃっこくて(冷たくて) 
なまら美味かった~
でも人数ですね。
楽しく出来ました♪
もう雪は要らないですねー

プロフィール

「負けた…
明日だ!」
何シテル?   04/06 20:02
毎日、忙しく生きています。あれ!こんなはずじゃ なかったのに~。さりげなくさりげなく生きていきたい 私なんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 20:42:48
めんどくさい は 人類の敵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:42:54
ふくしまNSXミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 20:08:31

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
Custom カーボンセラミックブレーキローターRed カーボンファイバーオプション   ...
トヨタ その他 ジョブサン6 (トヨタ その他)
先住のジョブサンより乗り換えました。 季節限定(冬)の乗り物です。
その他 その他 その他 その他
走っているより、磨いている方が多くて・・(笑)
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
1台目を逆輸入してまもなく3.8リッターが出て 即、買い換えました。4ヶ月待ちました・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation