• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

【皆さんも気をつけて】【よかったらコメント下さい】佐川急便で起きた事!

【皆さんも気をつけて】【よかったらコメント下さい】佐川急便で起きた事! まずこれを書く前に体調が悪い中、皆さん私のブログにコメントありがとうございます。

お礼を書く前にどうしても事実を知って欲しい。今ある現実なんだなっと思い書いてます。まだ調子が悪いのに。

本日19時から21時の間で荷物が届くのをまってました。家にいたのですが、ポストに何かが入る音がしたのでなんだろうと思って見に行ったところ不在票でした。

えー

インターホンを鳴らさない、いきなり不在票入れる。いやーふざけた行為です。
配達人が悪いのか、会社が悪いのか分かりませんがこれは事実です。

すぐに追いかけていったら、わかったようで、『サインお願いします。』アホか。インターホン鳴らした?と聞いても無視。

喧嘩になりかけました。体調が悪い時に限ってこんな事になるとは。関東だけかもしれないのですが。
✖️でも似たような案件が次々に出てきます。大丈夫か。この会社。

利用者ファーストじゃない会社はいつか痛めにあうと思うけど。

通販でものを買うのを考えた方がいいかも。

追記 沢山のコメントありがとうございます。
まあ出るわ出るわ。なかなかですね。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2023/10/18 20:32:32

イイね!0件



タグ

関連記事

佐川急便のブログに沢山のコメントあ ...
のうえさんさん

春が来れば…
クマおやじさん

何考えてるか分かる?
こうちょうねこさん

会社として一切コメントを出さないビ ...
雪風07さん

週末アパートで起きたこと。
ゆでこさん

宅配と当選品
み~ろんさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 20:38
ちょっと酷いですね〜!
ウチの佐川さんは、置き配の時はビニール袋に入れて玄関先に置いて行ってくれますよ
同じ会社でも色々ですね😅
2023年10月18日 20:42
ウチもありましたよ!
自分の配達区域を早く終え、配達品の残りを次の担当者のトラック(多分委託先業者)へ積み替えすると帰れるんでしょうか?

まあ、居留守を使う輩もいますし、荷受け側にも問題ある方もいらっしゃるので、手抜きしたくなる気持ちも分かる気がしますが、誠実に対応して頂きたいものですね!
2023年10月18日 20:43
大手なので営業所でだいぶバラつきがありますよね・・・
我が家は担当ドライバーさんがほぼ固定なので不在でも荷物を玄関先に置いていってもらえるように話してあるので着払いではない限り置いていってくれますね。
2023年10月18日 20:47
この様な件は佐川だけでなく、他の運送でも体験談を聞きます。
荷物多いのに昔より稼げないから余裕ないのでしょうが、せめてお客に不利被らせるのは勘弁頂きたいですね💦
2023年10月18日 20:55
佐川急便ではありませんが、配達業をしている私にも同じようなクレームがありましたが水掛け論なんですよね。
録画インターフォンなら証拠になりますが、ボタンを押しても電池切れってパターンもありました。
結局再配達を頼むのなら文句言うなよとは思いますね(^^;
文章だけ見ると配送業者が悪いイメージが伺えますが、荷物を運ぶだけの配送業者を下に見ているんじゃないですかね?
嫌なら通販を頼まなければ良い事ですし、宅配ボックスや置き配が選択出来ますからね。
2023年10月18日 20:56
やっぱりどこの佐川も対応が悪いですね💦💦

うちに来る人は、午後からの時間指定があるのに、午前中に来るから、『時間指定してるのに、何で朝くるの?』って尋ねると、『ダメでしたら持って帰ります。』って回答がありました。全然質問と回答があってませんでした😵

なので、遊び半分で、ずっと『なぜ時間をまもらないの?』って攻めてやりました😅

忙しいのは分かるけど、指示通りの配送をしてもらいたいですね😅
来年から、益々人材不足になるのに、どうなるんだろう…
2023年10月18日 20:58
私もそういうことありましたよ
ちゃんと家にいて ピンポン も鳴らさないで
いきなり不在者証が入っていた事ってあります 
すぐ電話してブチ切れましたけど
これはどういう意味なんでしょうね?
2023年10月18日 21:00
こんばんは。
大変でしたね。
よくわかります。
自分も同じ経験あります。

しかも以前1度就職をしようと佐川を受けたこともありまして、当時の課長さんの威圧的な態度はなんなんだろってこともおもいだします。

ふざけた会社だなとは思いますがドライバー全体がそうではないので、書き込みさせていただきました。

日通も態度悪いの多かったですね当時の話ですし地域にも寄るので、やんわりとボカシときます。


2023年10月18日 21:09
こんばんは

自分は郵便局の配達で度々あります
家にいるのにピンポン鳴らさなかったり、ガチャっと開けて入ってきたり…

郵便局が自分は一番無理かもです
2023年10月18日 21:14
以前、○ネコ便でも有りました。ずっと待っていたのに夕方まで届かない。夕方、階下の郵便受けにAM記入の不在票が(*゚д゚*)玄関まで上がって来ていない様でした。
これが続けて数回有りましたが、その後改善。多分担当者が変わったのかと。密林便の置き配の方が気が楽ですね。
2023年10月18日 21:17
大昔、佐川で世話になってた事があります。
今は給料が安くてろくなの居ないですね。
面倒ですが配達店に電話して、起きた事と配達員とのやりとりを伝えて、発送店と荷主にも同じことを伝えるが良いか?言えばどうでしょうか。
荷主と発送店には良い顔したいので態度が変わりますよ。
2023年10月18日 21:17
のうえさんさん こんばんわぁ〜☺️
 ど田舎(らんまんで少しは有名になった?😅高値県は佐川町)の佐川急便は最低っす😩…営業所が無いので?関連会社へ委託!ショップに日時を指定しても18時以降は配達してくれません⤵︎😱
 反して?営業所の有るヤマト運輸はサービス最高っす!😉👋
2023年10月18日 21:38
私も昨年、佐川急便にはとてもやな思いをしました。
自宅の宅配ボックスに他の方の荷物を入れたため、電話下さいのメモがポストに入ってました。
間違えて入れたのに、謝罪文章も無く、電話下さいとは酷い対応です。
メモに書いて有った電話番号へ電話したところ、謝罪も無く、今、在宅してますか〜
ブッチ切れて、上司連れて謝罪に来いと言って切ったことが有りました。
佐川急便の委託配送は、特に対応が悪いです。
2023年10月18日 21:45
どこの佐川急便も一緒なのですね。
自分は、指定日に荷物が届かないので、佐川急便に電話したら、留守だったので、持ち帰りましたと、いやいや、それなら不在伝票入れるだろと言うと、ポストに入れましたと、いや入ってないですよと言うと、風で飛んだじゃないですかねと💢は‼️ポストに入れたら、風で飛ばないでしょ‼️と言い争いになりましたよ(笑)
2023年10月18日 21:53
こんばんは。
ワタシの所もありました。
佐川ではなかったですけど。

それはそうと、お大事にー。
2023年10月18日 22:07
最近の安い委託運送屋は玄関に置きっぱにします。
ヤマトや佐川は一応ベルなりノックなり確認して、いなかったら持って帰ります。
佐川は持って帰ったら二度と来ません(ーー;)
2023年10月18日 22:31
のうえさん、こんばんわ~。福岡のぶあぶあです。 私の担当が物流部なので色んな配送業界と取引きしています。佐川さんは私の近隣地区の物量ではウチがトップのお客様レベルなので、この様なクレームが私の耳に入れば、即支店長やエリアマネージャーを呼びつけて対応致します。
私自身は、今のポストについて丁度1年経ちましたが、全くの畑違いからの異動のため、まだまだ素人レベルで課長に任せておりますが、ひとたびトラブルが起きるとクレーム処理の血が騒ぎ、佐川の支店長クラスはビクつく事態となります。このトラブルも佐川ではなく、購入先のコールセンター等にまず連絡を入れられた方が、その後の佐川急便の対応に変化があると思いますよ!偉そうにすみませんが、私の実感です。
2023年10月18日 22:41
私もやられた事あります。家に居たのに…。
配達員によって、当たり外れがあるかなぁ。最近はクロネコが時間を守ってくれません。我が家は共働きなため夜間指定にするんですが、何故か昼間に来ている。5時過ぎだと配達員直電は出てくれず、翌日の夜間指定にするのがお決まり。ホントに酷い時は、翌日も昼に来ていた時もありました。ちゃんと時間指定を見て欲しいです。
2023年10月18日 22:51
のうえさん こんばんは😀
うちは名古屋ですが、つい先日同じことがありましたよ😯
在宅中で、部屋の電気はつけてたし 玄関前の駐車場にも車停めてあるし、どう見ても在宅中なのに 不在通知をポストに投函したというメールまで届いてました。
不思議な出来事ですね~🤔
2023年10月18日 23:08
こんばんは!
うちは以前にこれと同じような事がヤマト運輸でありました。
やはり問い詰めたらシラを切られましたけど。

あと、同じくヤマトで配送履歴を見ると配達済みになってるがポストをを見ると実際のブツが無い?
不審に思ってドライバー電話すると「届けました」と。いやいや届いてないから電話してるんでしょう?っても届けましたの一点張り。
納得が行かないのでドライバーでは無く、営業所の方に電話していたら、いつの間にかポストに入ってました。
つまり届けて無いのに配達済みのステータスにしていたわけです。

これらの件は同じドライバーの時に起きた事なので、会社がと言うよりか、ドライバー個人によるところなんですけどね(^◇^;)

2023年10月18日 23:10
のうえさん、こんばんは。
私の場合そんな事は一度もありません。担当さんがみんな良い人なんですかね?私の家は本通りから少し離れた所のため、お疲れ様・ご苦労様の声かけをするように心がけています。今回の事で私からはどちらが本当なのかわかりませんが次からの様子を観るしかないのでは?ネット購入に頼っている限り宅配は付いてきますので。ただ、郵便局だけは勝手に置き配やられたのでクレーム入れましたけど。長文になってちょっと意味不明な文章になりました。
2023年10月18日 23:40
おはようございます。(o^^o) のうえさん、お身体の体調如何でありますか?(^_^)a 体調不良時の不愉快事案•••温厚篤実な人でも感情制御は難しいかと•••先ずは御身お大事にであります。(^_^)a 藤十郎の地区での佐川君は真面目でやんちゃ仕様では無いであります。d( ̄  ̄) が、何年か前に佐川君に勤めていた方が配達物の扱いが荒い•••_| ̄|○ と実際に聞きました。_:(´ཀ`」 ∠): 2024年問題も騒がれている昨今•••増税🔴🔴🕶の言う置き配は夢の股夢でありますね。(爆笑)( ̄^ ̄)ゞ
2023年10月18日 23:48
残念ながらあるあるですね…

自分の場合は在宅中鳴らさず不在票はありませんが、早配遅配はままあります…

会社というより配達員の資質の問題でしょうね!

物量が多すぎるという背景はあるでしょうが…
2023年10月18日 23:59
こんばんは。
佐川あるあるじゃないでしょうか。
うちのエリアの佐川も同じ事があります。後は◯濃も同じようなことありました。
時間指定しても来ない、午前指定が夜に来る、その日に配達されない、そしてこの記事と同じ事もありました。
ヤマトの方はその様な事は一度もありませんね。
逆に日中は仕事で不在なのをわかっていて時間指定出来ない商品もわざわざ夜に届けてくれます。その方には毎回お礼を言ってコーヒーとか飲み物差し上げてます😊
確かに配達業の方々は大変でしょうし再配達が問題視されていますから理解してはいますがこの様な事があるとどうしても嫌な気持ちになりますね。
2023年10月19日 0:34
こんばんは😊
それは酷いですね😱
色々なケースがあるようですが、どちらかと言うと配達人に起因する場合が多いような気がします😆
うちに来る佐川さんは非常に丁寧ですが、以前来てた密林配達人は、番地も名前も違う近所の家に勝手に置き配し続けていました😆3回電話クレームしてやっと治りましたが😆会社(指揮命令者)の基本的な指図の姿勢にも問題がなきにしもあらずですが😆
2023年10月19日 0:51
こんばんは。

ウチも佐川急便で、毎度あります。
共働きで帰宅が夜7時近くになる為に、時間指定で19時から21時に指定していますが、佐川急便だけは全く守らずに17時前に来ます。

当然帰宅していないので、受け取れないどころか居ない為、出れません。
なのに、指定の時間までに最低3回はインターホン押されてます。
センターに苦情も入れたしドライバーにも直に苦情入れましたが8年間改善されませんので、ほっといてます。
2023年10月19日 3:01
ウチもありました!
佐川クンのエア不在票事案。
再配達削減が大きな課題となっている昨今、
自分からその再配達を増やす原因を作り出しているなんて
いったい何を考えているのやら?
風邪、お大事に!
2023年10月19日 3:40
のうえさん

こんばんは🤗
体調のすぐれない中での対応、お疲れ様です😂
不在票を発行する手間の間に配達終わるのではないでしょうか😵?
再配達のポイント稼ぎでもあるのでしょうか😎
2024年問題とか取り沙汰されていますが、現場の意識改革が先ですね〜〜😱
私は以前から通販自体に振り回される傾向があり、極力利用していません💨
しかし昨今は店頭での取り扱いが少なく不便になってきましたから頭が痛いですね😱
2023年10月19日 5:56
あーーオイル😅💦
さらに風邪に罹っちゃいましたね…リスケしましょうかね😭お大事にぃー‼️
2023年10月19日 6:03
おはようございます。うちの管轄(東京多摩地域)の佐川さんはそういったトラブルは無いですね、営業所によって違うものですね💦
2023年10月19日 6:07
おはようございます。

嫌な感じですね‥現地まで来たんだからインターホンくらい押すのは訳ないと思いますが😅自分で取り来いよってことですかね。
2023年10月19日 6:10
おはようございます

それはひどいですね😡

此方は田舎なんでないですけど
対応が悪い噂は聞きますよ
2023年10月19日 7:12
おはようございます
こちらは田舎だからか佐川急便を含め皆さん親切です。
都会の方はストレスで疲れているのかも、、、
2023年10月19日 7:21
あるあるです。
常に郵便局です。
何度かクレーム出しましたが効果は如何なものでしょうか...
佐川は置き配可にしたら確実に届けてくれます。
配達する方、過酷な労働条件の中、感謝してます。
が、ピンポンしないで不在票は激怒しますよね。
2023年10月19日 7:21
私も過去に経験してます。
インターホンに記録も残ってないので押してないと思いますが、コレって配達している人に何のメリットがあるんでしょう?
不在票を書かないとダメだし、再配達にも来ないとダメですよね・・・
手間がかかるだけの様に思って不思議です。。。
2023年10月19日 8:06
佐川のいい加減さは、全国共通なんですね。
そういう社員教育なんでしょうか?
自分に起こった事は、配達に来てもいないのに、ネットの配送確認で”配達に伺いましたが不在でしたので持ち帰りました”と…
速攻で営業所に電話したら、事務方は平謝りでしたが、配達員は何食わぬ顔ですぐに配達しに来ました。
人手不足なのは分かりますが、最低限の常識すら備えていない人間を雇うのはどうかと思いますよね。
2023年10月19日 9:03

アマゾンの委託業者はインターホン鳴らさず、宅配ボックスもしくは郵便受けに突っ込んで帰ってしまいます。
在宅を確認せず、不在票すら書きません。
2023年10月19日 10:32
こんにちは。
体調は少しはよくなってるのでしょうか?

マンションに住んでる私は、〒&黒猫&飛脚&その他、ほぼ不在の確認をせずに宅配ボックスに入れ、不在票をポストに投函してました。宅配ボックスがすぐに空きなし状態になるので、監視カメラを増設し、確認した結果です。エントランス(解錠&通話システム)の変更を行い、各戸にも画像録画システムを導入して、未確認不在投函は半分ほど解消されました。
時間指定したにも関わらず、早めに来訪し、不在票を入れられたこともあります(冒頭に記述した会社いずれも)。各戸録画システムになってからは、証拠があるので強めに文句言ってます。長文スマソ
2023年10月19日 10:47
脇からコメント失礼します。

ウチはよく郵便局でよくあります。
家内は昼間家にいるのですがピンポン鳴らないのに
不在票が置いてある事よくあります。

うちはあらかじめ来る日が通知してある荷物、決まっている
荷物は時間指定してないものでドライバーの携帯番号
わかるものはこちらから電話して確実にいる時間を
連絡してます。
2023年10月19日 12:13
主に法人需要で運営してる佐川の個人対応はそんなもんです❗️
バンバン苦情・バンバン書き込み・バンバン行為動画のUP❗️
この対応で
2023年10月19日 14:51
こんにちは。

困った配達員さんですね!!
2023年10月19日 18:00
こんにちは。酷い配送員に当たって残念な気持ちになったこと、お察しします。
突き詰めれば会社が悪いということになると思いますが、対応としてはモグラ叩きしかできないと思います。
運送業界の人手不足は深刻なので、配置やサービスを減らさない限り、質の低下は免れ難いと思います。ヤ○ト運輸はそこを見越して、日本郵便丸投げとか言うんでしょうね。将来的には個人宅への配送はなくなって、ポストに入らないものは、引き取りか宅配ボックスのみになるのでしょう。
2023年10月19日 19:51
38-30 の感じているのは、佐川もクロネコもAmazon直も最近は同じ対応で、目くじら立てる事では無いと思って居ます
2023の常識
それが嫌なら、配送業者は〒指定しましょう

バカ話
マンションのエントランスから出ようとしたとき、
郵便局員がインターホンを押して、我が家の番号をコールしてました
その場で、その部屋の居住者ですと名乗り出ましたが
荷物は渡してくれません
2人で部屋まで戻り、鍵を開けたところで、ようやく荷物を渡してくれました
「バカ真面目」
彼らのキャッチフレーズ通りです
2023年10月19日 20:31
こんばんは。

自分が住んでる地域の佐川急便は今の所そんな事はなさそうです。
自分だったら…配達店にクレーム入れます。
ウェブからクレーム入れれなかったら電話は面倒なので諦めますが、本社宛てならウェブ上で出来そうなので配達店名を記入してクレーム入れます。
そりゃあ、クレームは印象悪いかも知れませんが、会社のサービス向上などを考えると伝えることも必要かと思います。
これは会社の為でもあります。
2023年10月20日 12:22
こんにちわ!
他にも、配達前に連絡と言うのを無視していきなり
届けて来るのも居ました!
2023年10月21日 13:58
自分の場合はAmazonの何とか言う配送サービスでありました。メールでお届けできません。日時の変更お願いします。と2回程、変更しても届かないので結果キャンセルしました。

Amazonに関してはコンビニ受取りにしています。

あと地域に寄って違いがあると思いますが、自分の住んでいる地域ではヤマトが最悪です。
2023年10月24日 17:22
ホイールを購入
10/24午前着の筈で送り主さんもそれで送ってた
そしたら指定日付ラベルの上に一日前の午後着のラベルが貼られて
持ってきた
昼過ぎは不在で五時過ぎに子供が居て置いて帰った
夜間照明焚いて検品して何事も無かったけど
勝手な事されました
佐川急便どうしたもんだか
2023年10月26日 9:53
佐川急便で私も以前
嫌な思いしました。
私も自宅で配送を待っていました。
が!ネットで配送状況を確認してた
ところ
いきなり不在で持ち帰り!?
不在票も入っていない
佐川急便の営業時間外で電話通じない!
ネットで本社へメールしたら
返事が来て夜持って来てくれました。
良くあるみたいです!
残念ですが人によるみたいです。
2023年10月27日 19:58
果物の入った箱を日当たり良好な家の前のコンクリートの上に置いて行ったことがあります
以降、佐川を使っている所では買い物をしなくなりました

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29
🔻相棒と渋谷🔻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:33:25

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation