• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

第16回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル

第16回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル 2年ぶりに門司港ネオクラシックカーフェスティバルに参加してきました。
今回の出番は、マークII。

メンバーは、ふつ~の車屋さんと愉快な仲間の皆さんとの参加です。

土曜日の朝6時に自宅を出発。
天気は快晴。
最初の待ち合わせポイントの多賀SAに7時半頃に到着。
到着して一服中に、ふつ~の車屋さんのお友達で今回門司港に参加されない方がテクテクと私のところに。
事情を聞くと、仕事の前に顔を出してくれたみたいで、とても嬉しく思いました。

↓多賀SAにて











多賀SAを出発し、途中ランチや給油、奇跡的な出会いをはさみまして、壇之浦PAに到着。
旧車の集まりは目立つ様で、写真や動画、話をされる方もみえました。

↓壇之浦PAにて





こここらホテルまではもう一息。
高速降りてから皆さん給油をして、チェックイン。
そこでは、更にお仲間さんと合流。
全部で13名という大所帯となりました。

私のメインイベントの一つ、今夜は美味しいお寿司で一杯。


マグロやらスマガツオ、いくら、ウニ、フグ。
お酒にマッチする食材ばかり。
仲間とワイワイガヤガヤ、最高の晩御飯となりました。

続いて、部屋のみでの二次会をしてからお開き。

イベント当日は、6時に起床。
ホテルでの朝食を頂いてから、7時45分にホテルを出発し近くにある会場へ移動。

会場に到着してから早速、クルマをふきふき。
私のクルマのお隣には、71マークII前期、後期、クレスタが並びました。




今年は、トヨタ車は海沿いのエリアとなりました。
天気もよく多くの参加車両、大勢のギャラリーで賑わいました。

ここからは、参加車両、ギャラリー駐車場のクルマを一部だけですがご紹介。



↓純正オプションのルーフキャリア付き。
 初めて見ました。










































↓お仲間のクルマたち








↓最優秀賞を受賞。
 おめでとうございます🙇


↓ワンオーナー賞受賞。
 おめでとうございます🙇






身内から2名が受賞。
毎年受賞者がいてすごいことだと思います。

今年も色々な方とお話することができました。
2年前ソアラで参加した時にも言われたことがありますが、今回のGX71マークIIでも、『カタログのままみたい、当時街中で見かけた光景のままの車、71は純正の方が貴重』など嬉しいお言葉を頂くことができました。
特に、純正ホイールに興味を持たれる方が多くいました。

楽しい時間はあっという間。

帰りも、仲間と一緒に高速を走行。
途中大雨に見舞われましたが、皆さん無事に帰宅され良かったです。

また、来年も参加できる様に、クルマと身体の体調管理に努めていきたいと思います。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

マークIIも、長距離難なく走ってくれてありがとう。

次回のイベントも楽しみだな😃



ブログ一覧
Posted at 2024/05/20 20:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第16回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

GX71セダン
ろんさむろーどさん

ヒデチャンネルミーティング
あんパンチさん

マークII車検
あんパンチさん

もちや63&70ミーティング⑤
JZT143さん

この記事へのコメント

2024年5月20日 21:14
当日は、ありがとうございました🎵 イベントでご一緒するのは久しぶりでしたね😅

非常に良い天気でしたね〜✨あまりお話し出来なかったですが、楽しまれたようで何よりでした😉

しかし、あの出会いは凄いですね〜😳 私、朝、誘導しながらあれ?って思いましたもん😁見た事ない人が社長の車の助手席に⁉️😳みたいな😅

また、次のイベントでもよろしくお願い致しま✨🙇
コメントへの返答
2024年5月20日 21:20
こちらこそ、ありがとうございました🙇

社長の車の助手席に乗っているところ写真撮りたかったですね🤭

旧車は楽しいですね😃

次回、ハチマルミーティング大阪楽しみにしてます。


2024年5月20日 22:55
マークⅡがぴかぴかにきれいで、とても40年近く前の車には見えません。いい相棒とお仲間と、長距離走って楽しいイベントと、いい日でしたね。
ネオクラフェスの会場は見応え十分のようで、あ~、いつか行ってみたいです。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年5月21日 4:38
ありがとうございます🙇
これからも、純正スタイルを維持し大切にしたいと思います。
仲間と一緒に行くイベントは、本当に楽しいです。
門司港ネオクラシック、オススメのイベントです。
九州は食べ物も美味しいですし。
フレンドリー182さんのスープラもとても綺麗で珍しい色なので、注目されると思いますよ❗

プロフィール

CROWN、GX71マークII、10ソアラ、ハチマル車好きな方気軽に友達申請よろしくお願いします。 ドレスアップも好きですが、ピカピカに磨いて大切に乗るのがモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第2回日常に潜む不人気車種特集を開催しました〜✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 12:59:20
シートバックのネット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 01:10:45
今年2回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 21:10:49

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
19年3月31日納車。 【メーカーオプション】 ・ホワイトパールクリスタルシャイン ・I ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この度、程度の良い低走行、フルオリジナルのMZ12ソアラ 3.0GTリミテッドを購入。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
美しき正統、輝きは時を越えて。 2022年7月29日納車。 【購入時主な整備歴】 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
スープラからの乗り換えで、人生初の新車でした。 納車日のことは鮮明に覚えています。 夜に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation