• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

充電器購入

我が家には12Vの充電器がありません。
愛用していた3Aの古いやつは、実家に置いてきましたので。

そこで、いざという時の補充電用、また停電時に使用予定のバッテリー維持のため、充電器を購入しました。



思ったよりちゃんとした箱に入ってました。

中身はこんな感じ。

ワニとの間にコネクターがあるけど、別の形式のコネクターに変えてしまおうかな。


3.3A出力で、維持機能付きです。
購入前は、きっとトランスが入っただけの変圧器だと思っていましたが、軽い!
これはちゃんとした回路が入っていることに期待。(そのうち割ってみよう)


屋外での100V作業用のバッテリーに充電してみました。
これはほぼ満タンだったので、

100%のLEDが点滅し、

充電電圧です。

しかし間もなく

電圧が下がり、LEDは点灯に変わりました。
維持充電モードに入ったと思われます。
ここでテストは打ち切りましたが、維持充電を継続するとやがては12.8V程度まで低下すると思われます。

ちゃんと動作しているみたいでなによりです。
Posted at 2018/07/22 13:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

N-WGN感想

酔っぱらった勢いで投稿します。

N-WGNが納車されて1ヶ月少々経過しました。
レビューに投稿すればいいものを、めんどくさいのでブログで投稿します。


【外観】
N-WGNを購入する前、N-ONEとどちらにしようか悩んでおりました。
しかし両者を比較すると、N-WGNは顔やリアフォルムは断然かっこいいと思います。
N-ONEはコンセプトとしてはNコロを踏まえたものであるため、路線が違うとは思いますが。
ミドルハイ軽はいくつかありますが、その中でもインスピレーションとして一番ピンときました。
顔・サイドフォルム・リアフォルムともに気に入っております。
最近はメッキパーツが流行っているんですかね?僕はキラッキラしたのはあんまり好みではないですが、マイカーは前所有者の意向の元、極力メッキパーツがカラードに変更されていたので◎です。

【機関】
エンジンは例に違わず今流行りの低回転トルク型です。
もはや、レブリミット付近高回転まで回す気すら起こりません。やかましいだけでスッカスカです。
S660乗っておられる方には失礼で恐縮ですが、このS07Aエンジンでスポーツ走行はちょっと気がかりなところです。(勉強不足ですが、S660のS07Aは少し特性が違うのかも。)
しかし、逆には街乗りでの実用性という意味では満足な特性です。
踏ん張らなくても即座にブーストが立ち上がりモリモリ速度は乗ってくるので、乗っていても気疲れしないのはいいことです。
K6Aの3000rpmまでは何も起こらず、突如モリモリドッカーンが懐かしく、同時に時代の流れを感じます。

CVTのチューニングには多少違和感を感じます。
副変速機がないぶんレシオカバレッジが狭いはずなのに、発進時にかなりローで始まります。
低排気量でゼロスタートの加速感を高めるには効果上等かもしれませんが、右折待ちなどから発進する際に困ります。
発進後すぐに回転数がウワッと上がりブーストが立ち上がりますが、これがステアを切りながらだと交差点後半でいとも簡単に内輪がホイルスピンします。LSDつけてもいいんじゃないかマジ
もちろん、CVTの特性だけでなく電子スロットル制御の味付けの影響もあると思いますが、容量がそんなに大きくない軽CVT保護の目的でも個人的にはもう少しマイルドでもいいかなと思うところです。

【内装】
内装に関しては僕はぜんぜんドーデモイイ派なので不満や意見は特にありませんが、前所有エボXより高級に感じます。(笑)
しょうがないんですが、タコメーターもうちょっと見やすくならないですかね。。。
シートはN-ONEのそれよりもかっこよく見えます。

【総評】
もちろん個人的な意見にはなってしまうんですが、これといった悪いところは見つからず、そういう意味ではアリだと思います。
車は人により好みや趣向が大きく異なるので、「これはオススメです!!」なんてとても書けませんのでどうしても曖昧な総評になります。


さて、リアスタビがすごく欲しくなってきたゾ!!(笑)
Posted at 2018/06/17 00:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

突然ですが、

ご報告です。
突然ですが、この度ワタクシ、エボを降りることになりました。

私も気になるその理由ですが、いろいろあります。

いろいろあります。

言い訳っぽいですが、経済的理由、家庭的事情、、まぁそんなところです。

書き連ねれば長文になってしまうため、やめておきます。

ただこの車の乗り換えは前向きなものであることを断言しておきます。



エボを通じてオフ会などで仲良くしてくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。



さて問題は次の車ですが、

スイフトスポーツ!!
と言いたいところですが、違います。

お財布にやさしい実用的な660ccの模様です。
Posted at 2018/05/02 00:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

bikebikebike

bikebikebike4/28に鈴鹿サーキットにて行われたbikebikebikeイベントに今年も参加してきました。



当然会場はbikebikebikebikebike
今年は天気予報でも晴天が約束されていたからか、例年にも増して多くの参加台数だった気がします。



8年落ちとなり老朽化が進んでおりますが、メンテによりなんとか食い止めております白ニン号。
手放したり潰したりしたら、おそらく人生向こう30年は所有することができないため、白ニン号は死守します。(笑)
新型カッコイイけど。

アクラポヴィッチマフラーは公道使用は不可能なため、サーキットで使用します。
一緒に参加しました芦花クンの激しい所望により、インナーバッフルを取り去り走行。



スロットルのレスポンスが向上し、中間トルクや高回転の吹け上がりもよくなった気がします。
パンパンとアフターファイヤーも出ちゃったりして、やる気にさせます。
なにより、サーキットでいささか大音量の排気音は気分がよろしい。

しかしちょっとやかまし過ぎますワタシ先月で33歳ですよ。



カツカレーです。
ピット裏には食堂がございます。



サーキットへ向かう道中渋滞があったとはいえ、帰宅後クラッチを握る左腕が痛くなるのは僕みたいなヘッポコライダーの証ですかね。

天気さえ許せばまた参加したいです!
Posted at 2018/05/09 23:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

MMF2017 in 岡崎

MMF2017 in 岡崎MMF2017に参加させていただきました。

僕の車の搬入時間はありがたいことに8:20~と遅い枠でしたので、移動を2時間と見込んで家を6:20頃出発しました。
久しぶりのエボでの高速はワクワクが止まりませんでしたが、もちろん安全運転です。
途中SAでサンドイッチとコーヒーを嗜む予定でしたが、時間が無く断念しました。。

会場は三菱自動車岡崎工場の社員駐車場を利用したものだと思われます。
ものすごい台数の電気自動車チャージコンセントがありました。

会場は数々のミツビシカーで、興奮を隠しきれませんでした!
GTOやFTOやレグナムとか、アウトランダーやiとか大好きな車ばかりです。

中部エボオーナーズのZAWAくん@さんとお会いできまして、いっしょにいろいろ散策させていただきました。
めちゃ大人カッコイイZAWAくん@さんの白エボ!舐めるように見てきました。


ニッシイさんやプリングルスさんにもお会いすることができました。




昼食は、社員食堂を特別に開放していただいており(たぶん)、ラーメンセットをいただきました。
なかなかボリュームのあるラーメンでしたが、おいしかったです。

なんだかんだ見て回っているうちに、閉会式となりました。
抽選会はもちろんハズレです。。




嫁子供にはスマンが、天気も良くとっても楽しい1日でした。

あーーいじりたい金ねぇ!!
Posted at 2017/11/27 21:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

岐阜県でひっそりと生活する生き物。 乗り物に乗るのが生理的現象なので、衝動的にドライブに行ったりします。 エンジン等の機器が好きで、農業用揚水ポンプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ん、ワゴン。 (ホンダ N-WGN カスタム)
これまでのエボXに代わり、マイカーとなりました。 前所有者の意向により、外装メッキパーツ ...
カワサキ Ninja250R 白ニン (カワサキ Ninja250R)
ツーリングの友2代目です。 前のよりはパワーがないが、モノの性格が違うので単純に比較でき ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 この1.5Lのエンジン、軽やかに回るしトルクもあるし、かつ燃費もよい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
小学生低学年よりの憧れの車。 それより早20年以上の歳月が経ち、念願の愛車となる。 エ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.