• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

こんなもんなのかな・・・・(^_^;)

こんなもんなのかな・・・・(^_^;) 今日は、オイラの厄払いで神社に行きました。



今年はオイラは本厄。嫁は後厄・・・かと思っていたら全然関係なかった(^_^;)
もう過ぎていました。


何はともあれ、受付に結構な時間。
混んでました~。


寒いし・・・
だいたい30分くらい並んで、受付でお金を払い
控え室で待機です。



これまた30分くらい待って、オイラ達のグループがアナウンスされ
白い装束?みたいなのを羽織り、手を洗っていざ神殿へ~。



10分くらいで終了・・・・・

これで厄払いできたのかな???
こんなもんなのか・・・・・


帰りは札等をもらい帰ってきました。

色々なコース?があって金額が違うんですね。
他に何が違うのか?
帰りのお土産が違うようですね。


オイラ達はスーツでビシッと決めていきました。
やっぱり一年の安全を神様にお願いするのに
私服では失礼かと。



でもスーツ姿はオイラ達だけと言っていいくらいでした・・・・

みんなの考えってそんなもんなのかな~
それともオイラが考えすぎなのか?


まあ、何はともあれ祈願したので何となく気分的にはスッキリと言うか
モヤモヤしたのが取れましたね。
今年は何もなく平穏に過ごしたいものです。






ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/01/29 12:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

ラスト フジサン
38-30さん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

等価交換?
TAKU1223さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 14:22
厄払いお疲れさまでした。(`∇´ゞ

気の持ちようだと思いますがやはりオイラもビシッとしますね。(^O^)

今年も平穏な一年をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2012年1月29日 16:02
今年何かあって
「やっぱ、厄払い行ってなかったからだ・・」
って思ってしまいそうで思い切って行って来ました^^

お互い平穏な楽しい一年にしましょうね。
2012年1月29日 15:17
こんにちは。

自分も今年は本厄です。

お祓いは行けてないけど、近々行きたいんですよね。

お互いにいい1年になるといいですね。
コメントへの返答
2012年1月29日 16:05
( ´ー`)ノ コンチャ

本厄仲間??ですな。

御払いは気持ち的に早めにやってもらったほうがいいかな~と思い行ってきました。

お互い良い一年でありますように^^

プロフィール

「パソコン購入!! やっぱ新品は快適サクサク^^」
何シテル?   09/23 22:13
KSC、AOG所属の後期のシルバーのライダー乗りです^^ クルマ以外の記事が多いと思いますが気のあう人たちと色々な情報交換がしたいですね(=^_^=) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
シルバーのライダーです。 ほとんどドノーマル仕様です。 貧乏イジリしかできません。しか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation