• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月24日

セリカ2.4iXT


2400ccにしてはゼロヨン遅いかな、計測速度も(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/24 17:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日発売🍌
ken-RX500hさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月24日 20:04
位置さん,こんばんは(^o^)
懐かしい記事ですネ。(^o^)
昔,山海堂のAuto Technique(オート テクニック)というカー雑誌を創刊号から最終号まで全巻講読していましたが,読み返してみるのも面白いかも知れませんネ。v(^o^) 
コメントへの返答
2017年8月25日 10:56
オートテクニックはF1好きだったので1979年のが1冊のみ残ってます、レース中心でしたね
1時オートスポーツは毎号買ってました
自分は本が捨てられず70~90年代の明星、平凡、ホリデーオートや中古車雑誌、マンガ本など大量に残してて場所に困ってます(;´∀`)
宝くじ当たったらこれらの本を並べるでかい家を買うのが夢です(^_^;)
2017年8月24日 20:12
お疲れ様ですm(__)m。
私は… 文中の コロナ‐アバントCSi ってのが⁉ 気になりますσ(^_^;)?。
コメントへの返答
2017年8月25日 10:58
コロナ‐アバントCSiこの年代だとFFですかね・・

追加画像のFXのイングランド版も早そうですね
ホットハッチの幕開けでしたね(^o^)
2017年8月25日 0:16
60系になってやっと2.4Lになったんですね。2.2Lを積んでいなかったんですね。
Zに追い付いたんですかね。(このころZは、2.6あたりに?)
やはり、大排気車は、トルクたっぷりですね。
コメントへの返答
2017年8月25日 11:01
USA版ではヒラメも2.4だっと思うんですが
なぜか当時はDOHCは輸出されませんでしたね

アメリカは排気量の大きい方が売れたんですかね

追加画像の
当時の輸出車の名前、特に三菱のネーミングがユニークですね(*^^*)
2017年8月25日 8:10
ベースは私のカムリ21RUですから走りませんよ・・・
ボア広げたので幾分回るようになったみたいですが。
コメントへの返答
2017年8月25日 11:05
21RUのビッグボアでしたか
当時の4気筒のビッグボアは動きが荒いのが問題とありますね

見たいので是非その21RUもビッグボアの輸出用にして見せて下さい(^o^)

プロフィール

1993年式70スープラ2,5ツインターボR、ATに乗ってます ノーマル維持が基本スタンスです 70スープラの整備日記ブログは下記 https://m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車イベント クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:47:01
 
70スープラのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:40:08
 

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
パールホワイト
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年型
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トルクが太い
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ブローカーから安く買えたので
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation