• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

こんなもんか〜?

本日はハリーポッターを見てきました。ダンブルドア校長が犠牲になりましたが、ボルデモートは姿を現しませんでした。もともと本は読んでいないので、娘に質問ばかりしては怒られています。

映画の帰りは どしゃ降りでしたが、九州から山口での恐ろしいほどの雨に比べれば 可愛いものです。
 
昨日、my-Dに行ってきました。山形県独自の補助金の分配が決まったので書類を用意してくれとのこと。
先月の報道では先着3200台、5万円でしたが、これから1ヶ月間の新規登録車のみ、先着3200台のみになったようです。最近の補助金やETC割引など全く公平ではありません。”先着”なんて。 
が、私はETC買いにいっても売り切れで、ETC割引の恩恵に預かっていないので、今回は5万円頂いちゃいます。

で、本題の”青葉”の”通行人”ですが
Bluetoothのペアリング後,プレイリストやアルバムなどを”通行人”で設定しておけば
ナビ画面に曲名が出て、ハンドルスイッチで曲送りは出来ます。曲の戻しは不可。
プレイリスト変更はハンドルでは不可で、”通行人”のボタンで変更。
ハンドルスイッチは海外とのTV中継のようで、1秒ちょっと(2秒くらい?)遅れます。結構、いらつきます。

音質は音域が狭く、FMのようで、がっかりしました。
もう、モスキート音は聞こえない世代ですが、今はipod専用ケーブルのHDDナビでvolvoのノーマルサウンドですが、まあ、いい音で、聞こえています。レクサスのノーマルも同じくらい いい音だと思います。
こうなると、手間だけど、こだわりのアルバムはCDを1枚ずつHDDに食わす(録音)しかないか?
こだわらない曲は”青葉”の”通行人”も併用で。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/26 23:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 14:21
やはり音域が狭いですね、青歯接続は
ってことで、僕も、お気に入りはHDDに録音するようになりました

青歯接続のiphoneは、ほとんどが子供用の童謡やらNHK教育テレビの歌やらで...
これはこれで、超便利です
コメントへの返答
2009年7月27日 14:47
はい。
レンタルだと著作権等の問題でHDDに録音した場合、曲名など表示されるのでしょうか?
春に購入したサッカーの football tuneは曲名の表示はされず、トラック01〜でした。レンタルなら、なおさら?

”通行人”はスタミナ、音ともgoodですから、これはこれで使います。もしかしたら、面倒になりこれがメインになるかもしれませんが、、。
2009年7月27日 18:51
やはり音の問題がありますか・・・。
どうしよ・・・?

レンタルCDでもちゃんとアルバムタイトルと
曲タイトルは取得してくれますよ。
ソニーがソフトで使用しているのと同じの
(名前なんだっけ?)で自動取得してくれます。

私も車以外でも使用するので、やはり買うか・・・。
コメントへの返答
2009年7月27日 19:46
いつも、コメントありがとうございます。
 
レンタルCDでもオーケーですか?

じゃ、安い日にまとめ借りして少しずつライブラリー、増やしていきますかね。
そうすると ”通行人”買った意味なくなるので
いろいろな選択肢を残すということにします。

Win PCならあってもいいとおもいます。
sonicstage Vも使いやすいですし、、、。

ところで、TVの切り替えスイッチはどこがおすすめですか?ナビに影響するようだと走行距離や燃費に誤差が生じる という書き込み見たような気がするんですが、、、。
2009年7月28日 2:30
私も今日…青歯携帯auのS001を
入手したので…オンガク再生をマイRX450hで
色々と試してみようかな?と思います。

山形だと従来の助成金の他に助成金5万円
があるのですね!うらやましいです!

東京だとプラグインHVや電気自動車などの
エコカーにしか助成金等のサービスは無いようです;

コメントへの返答
2009年7月28日 7:51
ビビビさんは、いつもネタが豊富でしかも、おもしろい。すばらしい エンターテナーと思っています。

携帯は”らくらく”君に替えてから、メールが早くうてるようになりました。しかし、娘から
”字 でか!!  うける〜〜!” とまでいわれています。
田舎限定助成金は早いもの勝ちです。
変ですよね〜。 都会ではこんなことするとタダではすみませんよね。うるさいしと多いですから。

プロフィール

北国に住むピークを過ぎたおじさんゴルファーです。修行2ヶ月目に入りました。お盆前にRX450h納車と言われています。時間がありすぎるので、車庫証明や、印鑑証明は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
今はこれに乗ってます。雪国なので4WDは安心して運転できます。またドアの厚みが15cmは ...
レクサス RX レクサス RX
思い切って赤いのにしました。30年近く吸っていたタバコをやめられたので、サイドバイザーも ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation