• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

2018.9 アルトワークスを増車することになりました(^^♪

2018.9 アルトワークスを増車することになりました(^^♪ 妻用に増車を検討中であることは
先のblogでご紹介の通りですが、
9/23にアルトワークスの
購入申し込みしてきました♪


備忘録を兼ねて、購入に至る経過報告を…(^^♪


妻用のクルマなので、彼女の要望をもう一度確認します…。
・背の高い車は×
・座面位置は無論、車自体に腰高感を感じるクルマは×
・マニュアル車は×
・太いAピラーは×
・運転席とダッシュボード、フロントガラスあたりの視野・距離感を重視
・軽ならできればターボ車
-------------------------------------------------------------
9/16-9/17のディーラー巡りで揃えたカタログと、
実車を見た印象を基に妻の要望を聞いて検討。
・日産:DAYSはサイズや仕様から考慮外に
・ホンダ:N-ONE RSは面白そうだったが、訪問した2店舗ともに店員対応が印象悪
・スズキ:アルト(ワークス・ターボRS)を候補に。スイスポは断念
・ダイハツ:キャスト(スポーツかアクティバ)を候補に
・mini:妻は気に入っていたが、サイズと予算を超えていて断念

そうして候補をアルト(ワークスかターボRS)とキャストスポーツに絞り、
見積比較をして最終判断することにした。

で、翌週の9/22。

ネットで調べて、まずはアルトワークスとターボRS両方の試乗車を揃えている、
自宅から少々離れたスズキ(3件目)を訪問し、グレード比較の試乗や見積依頼を試みるも…。
このお店が酷かった…。
何があったか書いてたら余計イライラしてきたので割愛!!
やる気のないお店(販社)の世話になりたくないので、
クルマだけ拝見して試乗も見積もせず撤退しました。
そこそこ大きなお店なのに、3連休の初日からほかのお客さんがゼロだった理由はきっと…。
両グレードを並べて比較できただけで良しとします…(^^;)


続いて、スズキ(4件目)のディーラー(1件目、2件目と同じ販社)を訪問。
ワークスもターボRSも展示がないお店だけど、自宅から一番近いのでまずはここで見積を依頼(^^;)
別の販社や他メーカーと比較するため、乗り出し経費+ナビ+標準的なオプションで見積。

続いてまたまた別の販社のスズキ(5件目)のディーラーを訪問して見積りを依頼。
最終的にこちらで購入することになるので、ここでの説明は後程(^_-)-☆

そして、ダイハツ(1件目)を再訪して、キャストスポーツの見積りを依頼。
なるべくアルトワークスと比較できるよう、オプションや仕様を選択しました。

帰宅して、妻と3件の見積りを並べて相談…。
最終的に、5件目に訪れたスズキのお店でアルトワークスを注文することにしました。

このお店、スズキアリーナ店でもありますが、モンスタースポーツのお店です♪
なので、最初からコンプリートカーを見積ってもらい、通常車と比較しました。


アルトワークス買ったらkunizoが下手なDIYで色々弄っちゃうだろう…。
だったら、最初からコンプリートカー買っちゃうか!
となって、9/23に5AGS版のVer.4を注文しちゃいました!

え??
もちろん妻用のクルマです…!!
コペンの二の舞にならないように…。
む…、ムリかも…(爆

同社HPから画像を拝借
(画像はベース車両がターボRSで別注カーボンボンネット仕様)


コンプリートカーといっても、カリカリパワーUPのチューンドではなく、
定番ライトチューン+ドレスアップ仕様なので、乗っていくうちに色々弄りたくなるとは思いますが、
新たなクルマを迎えて一層楽しいカーライフが始まりそうです(^_-)-☆
納車は1.5か月後と言われているので、10月末から11月初めくらいかな…。

納車まで、ドリンクホルダーやらレーダー探知機などなど
今後導入したい色々なパーツを探して楽しんでます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/03 14:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年10月3日 14:57
モンスポのコンプリートカー、シートは変わってます?
ワークス、乗ってるとシート高が高く、太ももの裏がシートのヘリにいつも当たってて、太ももの裏が痛くなります。
ローポジシートレールが欲しくなりますよ〜。
私は、納車後直ぐに交換しました!
コメントへの返答
2018年10月3日 15:08
こんにちわ(^^♪
アドバイスありがとうございますm(__)m

コンプリートカーでは仕様外なんです!
レカロ座面が高いってネットに書かれていて確認してますが、私だけでなく妻が実際に運転してから相談しようと思ってます。

なお、モンスポのシートレールは競技用を謳っているので、妻のOK出れば車検対応の他社製で探す予定です♪
2018年10月3日 16:18
ワークスにしましたか٩(ˊᗜˋ*)و

楽しみですね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



神の声「パーツたくさんあるでよ」

ふふふ…(*´﹃`*)
コメントへの返答
2018年10月3日 17:13
おぉ、弄りの妄想でハァハァしてたら、kunizoにも神の声「パーツたくさんあるからどんどん弄っちゃえ」が聞こえるようになったぞぉ!

miniではなく、ワークスになりましたぁ♪
2018年10月3日 17:42
こんにちは😃

増車おめでとう🎉ございます!
ワクワク感を味わっている時期ですね!
私が想像してた車種ではなかったですが、新たな相棒を入手され、またまた活動範囲が広がるのでしょうね😃
慣らしドライブのご報告楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2018年10月3日 17:57
こんにちわ(^^♪
ありがとうございます!!

妻のクルマのはずですが、何をカスタムしようかと想像してばかり、私が遊び倒してしまいそうです(^^;)

キビキビした走りが信条のクルマですが、まずは我慢して慣らしドライブを楽しみます♪
2018年10月3日 18:44
ご購入、おめでとうございます。

お待ちしてましたよ(笑)
純正でも楽しいのに、チューニングカー!

納車が楽しみですね♪

おっと、、、奥様のクルマでしたね(爆)
コメントへの返答
2018年10月3日 20:31
ありがとうございますm(__)m

ワークス買えば、あれこれ弄りたくなるだろうから、いっそ最初からと…いやぁ、妻のナイスチョイスでした(^^;)

慣らしが終わったら、ワークスツーリングしましょう(^^♪
2018年10月3日 21:11
こんばんわ ♪

大方の予想ではミニだろうと思ってましたが、まさかのワークス!

しかぁも、モンスタースポーツのコンプリートカー!!!

これはkunizoさんがいじらない訳が無い!

足廻りから始まって、エンジンまで…

同じR06Aエンジン搭載車なので、参考にさせて頂きますね(*^_^*)
コメントへの返答
2018年10月3日 21:52
こんばんわ(^^♪
1年後のジムニーは待てないので、お先にモンスポワークス逝っちゃいました(^^;)

ゆっくり、じっくり、少しずつ…楽しい車に仕上げていきたいと思います!

また軽同士で色々なとこへツーリング行きましょう(^^♪
2018年10月4日 19:38
決まりましたか!

ミニにするのかなぁと思ってまして、もしかして裏でアバルト500あたりも来るぅ~カモと。。。

やっぱりクニさん、弄れる愉しそうな車輌選択ですね。

おっーーーっと!快適じゃっく号としてお楽しみ下さいませ~(^^ゞ

コメントへの返答
2018年10月4日 20:34
軽くてキビキビと走れそうなアルトワークスに、妻が決めましたぁ…( ̄▽ ̄)ニヤリ

miniやアバルト、VWのUP!GTIなんかも良さそうなんですけどねぇ♪

コペンの二の舞で、弄って遊んじゃいそうな気もしますが、ゆっくりじっくり楽しみますよ~(^^♪
2018年10月7日 10:26
遅ればせながら(^_^;)

新規増車おめでとうございます!
しかもモンスポのチューニングカーとは流石ですね。
あ、でも銀コペと同じく奥様の車でしたね(笑)

私はコペン後継を迷い中です....
コメントへの返答
2018年10月8日 6:22
おはようございます(^^)/
またキビキビ走る車とカーライフを共にすることになり、楽しみが増えました♪
ラミさんのNDお待ちしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「[整備] #アルトワークス 【HA36S】2024春 夏タイヤに衣替え♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/555626/car/2655211/7761082/note.aspx
何シテル?   04/21 12:24
DIY初心者ですが、お仲間のアドバイスを頂いて少しずつ弄って楽しんでおります!! そして、下手なりにカメラの勉強も励んでいます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター:JARTIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:39:22
 
静岡県 富士山登山道の情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:32:30
 
富士スバルライン 公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:31:42
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2019.8.11 お付き合いのあるディーラーにやってきた、2018年9月登録で4,70 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
妻用のクルマ(kunizoの玩具)として、2018.11.4に我が家にやってきました。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2015.2.14に新たな家族の一員となった、328i ツーリング Mスポーツです(^^ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2011.9.23 アリストに代わる我が家の足として購入 購入時走行距離:15,450k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation