• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2010年01月18日 イイね!

日曜日、久々のワンコの散歩とプチ買い物

日曜日、久々のワンコの散歩とプチ買い物みなさん、こん○○は♪ 毎日寒いですねぇ…

日曜日、長女はセンター試験の2日目に出かけ、
ワタクシは10時過ぎにノコノコ起きて、
妻とワンコとMPVに乗って一週間ぶりの緑化センターへ。
緑化センターの入り口からしばらく走ると、上り坂のところどころにシャーベット状の雪が…

駐車場にもクルマは2台程度。散歩を始めても、誰にも出会わない^^;>また貸切状態

ワンコは久しぶりなので、スタスタと歩くこと歩くこと^^
レストハウスの下の掲示板に、↑(写真)のような張り紙がありました。
ケータイで写真を撮ろうと思ったら、持ってくるのを忘れたので、妻のケータイで撮ったものです。

「ヤマコウバシ」という木の葉っぱで、冬でも枯葉が枝に残り「落ちない」から合格祈願だそうです。

「こんなのあるんだね。管理センターに行ったら貰えるんだって。まだあるのかな?」
と言うと、ナント妻は既に知っていて、銀行の窓口でこれを貰っているという。>あれまぁ

緑化センターの帰りに、また深川の「郷や」という、うどん屋さんに寄った。
今回は結構なお客さんが、ひっきりなしに来て繁盛していた。注文は妻にお任せで車内で待つ。
ワタクシは、うどん1玉と野菜天ぷらと鮭おにぎり。妻は、うどん2玉^^とチクワ天ぷら。で800円代^^

いったん家に帰って、ゴロゴロしてたら、妻が「ソレイユに行ってくる」と歩いて出かけました。
先日「シルシルミシル」で紹介された、築地・銀だこのたこ焼きが100円引き最後の日だというので、
買えたら買ってくるということだったんですが、じきにケータイに電話があり、
「スゴイ並んでいて、店の前からマクドの方まで列ができてるけど、買うの?買わないの?」
と言う(爆)。>さすがTV効果はスゴイですね。最終日だし。

結局、並んでまで買って帰らせるのは悪いので、御座候の二十焼きを買って来てくれることに…
しかし、御座候も結構お客さんが並んでたらしい…>まあ、日曜の午後だしね

夕方、MPVに灯油の空缶を2つ載せて、スタンドで灯油を入れ、いったん家に帰って灯油を降ろそうと思ったけど、そのままフォレオ広島東へ… 安全運転してるのに灯油が倒れる(爆)^^;
ここも、すごくクルマが多くて、駐車場で時間がかかりました。

手芸のドリームで毛糸の帽子を編むキットを買って、ペットショップのアミーゴでペットを見た。メチャ可愛い3猫種(アメリカンショートヘア、スコティッシュフォールド、マンチカン)の子がいて、ジャレ合ってて、実に微笑ましいんです。アメリカンショートヘアは1ヶ月年上で、高いところで悠々としてましたが、スコちゃんとマンチカンは引っかき合ったり、追いかけ合ったり…
最初、2匹とも耳が折れてたので、両方ともスコティッシュフォールドかと思ってたんですけど、1匹はマンチカン(猫のダックスフントと言われてるらしくて、短足なのがご愛嬌)の耳折れだったんです。
ペットは見てるだけで癒されますねぇ…

その後、マックスバリュで、いつものパン屋でパンを買ったり、センター試験から帰ってくる長女のために食品を買って帰ったら、すでに長女は帰宅してました。

土曜日と違って、かなりガックリきた様子でしたが、とにかく深くは触れずに夕食…
ネットで公開され始めてる試験の解答を答え合わせして、「アーア」とつぶやいたりしてたけど、
「生物だけは満点だー」と、ちょっと喜び^^

しかしまー、全体的な評価は厳しいらしく、妻と「浪人の可能性も考えないとね」ということに…
まあ、終わったことは終わったことですから、引き続き前を見てやってもらいましょう。
Posted at 2010/01/18 00:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | ペット

プロフィール

「25日、午前中で終わり→帰宅して昼食→職場残業→妻とローソン→夕食後ショート動画→風呂後Youtube http://cvw.jp/b/556639/47677876/
何シテル?   04/26 00:16
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation