• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2024年03月04日 イイね!

3日、餌やり→9時起き→職場で事務仕事→母親に薬配達→妻とイオンモール→ショート動画とYoutube

日曜日の朝、チビ猫の餌やり。二度寝。

起きたの9時半。遅めの朝食。

その後、ショート動画を見た。

お昼前に職場に行き、ちょっと事務仕事。

帰宅して昼食。その後、13時頃に薬の配達を頼まれてて母親宅に行った。

まず、前に壊れたCDラジカセの代わりに新調したCDラジカセの不調。

CDモードにしても表示画面に「NoCD」の表示。CDの認識していない。

そこで電源プラグを抜いて、しばらくしてまた差して再起動してみた。

しかしまた「NoCD」の表示。やっぱり認識していない。

CDを取り出して、データ読み取り面を見たが、酷い傷があるわけでもない。

そこで、「別のCDを渡して」と言ったが、「これは前に聞けたのに」と言う。

いやいや、今はCDの問題か本体の問題かを確かめる作業なんですけど…(汗)

それで、別のCDを入れてみたが、やはり「NoCD」の表示。本体故障ですね。

たぶん修理か、本命は本体交換じゃないかとワタクシは思いますが。

新調してまだ半年も経ってないと思うから、保証期間中には違いない。

それで「領収書はある?」と聞くと、「あるはずだが、どこかわからん」と言う。

ちなみに取説と保証書はワタクシが持っている。こんなことあろうかと…

で、ラジカセの件は領収書が見つかり次第ということにして…

もう一つは6畳の部屋の電気が消せない案件。見ると電気が点いたままです。

本体の横に紐が出て、輪っかを通して下に垂れ下がっていて、それを引っ張る。

しかし、カチンという手応えが無く、電気が消せないのだ。

なので背伸びしてライトのカバーを捻って外し、紐の流れを見てみた。

すると、横向きの紐を通して下に垂れさせる輪っかに絡まっているのを発見。

背伸びしたまま紐を外し、最初から通し直して下向きに垂れさせてみた。

下に引くと電気が消えた。そこへ母親が来て「やっぱり壊れとるじゃろ」と言う。

いやいや、今まで点いていた電気が消えたんだから、直っとるんでしょーが。

でも、この構造は紐が下向きに直角になってるので、いずれ摩擦で切れるの必至。

光源も輪っかの蛍光灯2本なので、いずれリモコン式のLEDにした方がいい。

母親はしきりに「蛍光灯を替えればいいんじゃろ」と言うが、そういう問題では…

あと、プラスチックの衣装ケース3組とトースターと圧力鍋と炊飯器の処分。

他に父親が昔使っていた超音波式の健康器具本体2台。工具箱。などなど。

結構な量なので、母親も処分に困っている様子。「持って帰って」と言う。

結局、N-BOXの後部座席を倒してそれらを全部積み込んで帰った。

帰宅して荷物を妻に見せると、自転車置き場の横に置くよう言われた。

うちで出せるゴミの日に出せればいいが、どうなることやら。

その後、妻とイオンモールに買い物に行く。日曜日なのでお客が多い。

なんか人が多いので、熱気のせいか暑くなってきて、上着を脱いだ。

帰宅したら小腹が空いたのでワタクシが日清焼そばを作った。2人分(汗)

しかもビールも飲んでしまった(爆)

お腹一杯で夕ご飯はあまり多くは食べられないだろうと思った、が…

これが、2人も普通に食べたのだ(爆)こんなのじゃ痩せませんわ(笑)

夜もショート動画とYoutube。
Posted at 2024/03/04 00:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 暮らし/家族

プロフィール

「27日、午前中で仕事終わり→事務残業→夕方帰宅→遅い昼食兼夕食→Youtubeとショート動画とAmazonPrime http://cvw.jp/b/556639/47681863/
何シテル?   04/28 00:02
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation