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2009年09月13日 イイね!

ディーラーへ・・・

ディーラーへ・・・ディーラーに行ってきました

まず原因不明のバックしたときの金属がこすれるような異音・・・・

何故かディーラーだと音が発生せず・・・何度私がやっても出なかったので

(´・ω・`)仕方がなく保留・・・もうちょい悪化したら再度点検ということで・・・

これで壊れたら元も子もないんだけど・・・音がでないと確認しようがないので諦め・・・

点火系の交換は無事終了

交換した部品はフォトギャラリーに

これで点火系の不安はたぶんないかな・・・・油断できないけど(汗)

新品に交換したので今回はパワーFCを一度リセット!

パワーFCは純正と同じ学習機能があるので

アイドリングのあらゆる状況でも安定させるためにやります

ちなみにこれからやる方法は説明書には書いてませんが

雑誌に書かれていた方法です

あと注意も!あくまでも個人でいじってるパワーFCでやっているので

ショップオリジナルのデータが入ってる場合はリセットでデータが消えるかもしれません

必ずショップに確認してからリセットの作業をしてください

尚リセット作業は個人責任でお願いします

パワーFCをコマンダーでリセット

エンジンを切ります(ここでリセットが開始

キーをアクセサリーにする

ヘッドライト&フォグランプ点灯・エアコン・エアコン風量最大・カーステレオオン・ハザードオン・ブレーキ踏みっぱなし・室内灯オン・・・ま~思いっきり負荷をかけるってことです

そしてエンジン始動(学習機能が働いてかかりにくい場合があるので注意!

そのまま10分アイドリング(最初はかなり不安定になる場合がありますが学習機能が原因

10分経過したら全ての電源をオフ(エンジンは切らない

今度はそのまま5分

これで学習機能を利用したリセットは終了です

ステアリングラックブーツは部品が届き次第交換予定!

余談!

時々ディーラーの近辺で見かけていたガレ福のエアロつけてる赤いMR2をみかけていたのですが

今日いくと入庫してた!

オーナーさんは居なかったのですが

メカニックにお願いして見せてもらうことに!

フロントにアンダカバーのディフェーサーつけてて後ろをみると

タコ足から伸びたガレ福のNAマフラー!(・ω・)これどんな音するのかな~

エキゾースト音聞きたいな~と思いながら

メカニックに話を聞くと20万キロ以上走ってるとか!?

今回の入庫はクランクケースからのオイル漏れだそうで

(´・ω・`)20万も走るとやはりエンジンそのものにも来るのかな~って思ってしまった

車をぐるっと見てまわって気づいたのが!

エクスプローションのステッカー!

おーMR2オーナーズクラブの人なんだ~っと納得してしまうほどのいじりっぷり

どこかで機会あればお話してみたいですな~
Posted at 2009/09/13 18:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「@麻波jun さんも右手えらいことになってるんですね(´・ω・`)私も一昨年に右手首粉砕骨折しましたよ」
何シテル?   08/29 11:47
MR2が大好きな人です 平成7年式に乗ってます MR2の事 好きな音楽の事 その他趣味の事 色々書いていこうと 思ってます
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