• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月01日

スタットレスに交換・かに味噌処理

スタットレスに交換・かに味噌処理 今日もフラっといつものガレージへ。

何気にボンネットを開けてみると、
キャッチタンクホースの中を何者かが行ったり来たり・・・(苦笑)

キャッチタンクを開けてみると、
大さじ5~6杯分のかに味噌が・・・(苦笑)

寒くなってきたからか、もともとなのか
うわさには聞いていたのですが
結構でますねこのエンジン(汗)

ここで、兄貴が
「DISの効果を試してくる!!」
と、おっしゃられまして(笑)
試乗会になりました!

戻って来ての感想は、
「60キロ以上のつきがよくなってるね♪」
・・・だそうです☆

DISは長期でこれからレポートしていきたいと思っております♪

その後、スタットレスタイヤに交換し、帰路につきました。
・・・ブレーキパットが減りすぎている・・・

・・・らしいので(笑)
今度はブレーキ交換を考えてみようかと思います!!
(ジャダーが出ていたのはそのせいだったんだ・・・(汗)
軽自動車だから、こんなもんかと思っていたりして・・・(苦笑))

写真のツーリングハイエースは元愛車だったりします(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/01 19:33:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2009年12月1日 20:00
台風お疲れさまです。
(・∀・)ノ
クローバーキャッチタンクは効果あるみたいですね。
レーシ~ィィだし良いですよね。
チューリップスタッドレスも羨ましいですね。
自分は欲しいものばかりで困っています。冷や汗
ひらめきDIS効果ありますよね。
通勤の低速走行もいい感じになりました。指でOK決定グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年12月2日 1:06
お疲れ様です!!

そうですね!
急いでつける必要のあるものではないので
購入は迷うところですが
あって損はなさそうですね♪
ただ、構造が色々あるようで選んで買わないと・・・

スタットレスはオークションで数年前のものを購入したのですが、
思ったよりも状態が良く、ラッキーでした♪

自分もほしいものはいっぱいありますね♪
これからどう車が変わっていくのか
楽しみです☆

DIS確かに効果ありですね!!
そのうちにレビューを載せてみたいと
思っております!!
2009年12月1日 21:01
寒さが厳しくなるとたまる量もふえていきますね
キャッチタンク毎週掃除してます
おかげでエアクリがきれいで吸気効率も良い状態が保たれてると思います
コメントへの返答
2009年12月2日 1:07
やはりそうですか・・・(汗)

確かにあれが数年間もエンジンの中にと思うと何だか怖いですよね。
これからは、こまめにチェックしてみたいと思います!!
2009年12月1日 21:22
自分のは、ブローバイはそんなに出ていないな・・・どっか詰まっているのか(爆
コメントへの返答
2009年12月2日 1:08
すべてではないのですが、
Sの方がブローバイがでにくいような・・・

それともRの方が量が多いだけなのかな?
2009年12月1日 22:17
未だ自分はあの味噌が、どういう原理で製造されてるのか理解していないのですが、寒くなると出てきますねぇ~。三週間に一回ぐらい気にしています。結構メンドクサ(笑)
夏場は皆無なのですが・・・ やはり気温が低いことによるエンジンへの影響ですかねぇ~。
コメントへの返答
2009年12月2日 1:11
あのかに味噌は、エンジンの中にいるカニが一生懸命・・・(嘘です)

寒くなるとエンジンから出るガスが
冷やされてキャッチタンク内でかに味噌と
水分を増やしているのかと思われます(汗)

かに味噌缶だけ、クールフィンを貼って
冷やしている方もいらっしゃるようですので(笑)
2009年12月1日 23:27
キャッチタンク無しでも家のエアクリは綺麗なんですよね〜(^▽^;)
そんな訳で何もしないのが、家のエンジンには良いみたいです。;;;;(;・・)ゞウーン
コメントへの返答
2009年12月2日 1:12
やはりSではでにくいんですかねぇ?

聞いた話とみんカラを見ている限り、
Rでの発生率が多いように思えるんですが・・・???
2009年12月2日 1:31
今帰還致しました(^^)v
今日確認してよかったですよね!

キャッチタンク少し加工して出口から水分が周らないようにしたいところですね。
コメントへの返答
2009年12月2日 1:43
お疲れ様です!!

日々遅くまでご苦労様です☆

まさか出口にあふれるとは・・・

市販品もちょっと考え物?(汗)

ブレーキの件もちょっと考えてみますので・・・(笑)

プロフィール

「コナズコーヒーで子供だけ豪華モーニング」
何シテル?   04/27 09:35
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation