• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月01日

LEDエンブレムへの道(リヤ編)・4

LEDエンブレムへの道(リヤ編)・4 無事にエンブレムの透明化に成功したところで、
乳白色のアクリル板を仕込んでいきます!!

今回一番悩んだのが、
アクリル板の厚みです。

1ミリくらいのものだと、
下側が思いっきり透けてしまうのと
中々質の良いものが見つかりませんでした。

そこで、今回は2ミリに決定!!

エンブレムで型を取り
またもや兄貴がフリーハンドで成型しておりました(笑)


さて、ここで問題です♪

① エンブレム下のドアノブは平らではありません。

② アクリル板は2ミリあります。

③ パンチングシートを挟みます。

④ エンブレムは約3ミリあります。


・・・結果、どんなできあがりになるでしょう?(苦笑)

(注) 挑戦する方がいるかどうかわかりませんが、
透明にしたエンブレムに裏側から透光性のペイントを塗る方法が
LED化には一番簡単だったりして・・・(笑)

ブログ一覧 | LED | クルマ
Posted at 2010/04/01 22:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年4月1日 22:40
完成がたのしみな逸品ですね
(*゜▽゜)ノ
これで、後ろ姿も艶やかに〜
コメントへの返答
2010年4月2日 19:21
今のところ前は賑やかなんですが
なんだか後ろがさびしくて・・・

今後はリヤ中心にやっていきます!!
2010年4月1日 22:45
前後で光り加減変わりそうですね

完成楽しみにしてます
コメントへの返答
2010年4月2日 19:21
おぉ、するどい!!

微妙な感じに・・・(汗)
2010年4月1日 23:15
どんな感じになるんでしょうかねぇ~?楽しみでありますなあ~次は仮点灯でしょうか~?
コメントへの返答
2010年4月2日 19:22
今日、組み込みを終わらせました!!

後ほどアップしたいと思います♪

・・・ただし、また色々と(苦笑)
2010年4月2日 9:46
台風おはようございます。
(・∀・)ノ
リヤへの仕込みは大変そうですね。レンチ
色々工夫されてるんですね。

クローバー完成が楽しみですね。猫2
コメントへの返答
2010年4月2日 19:23
こんばんは!!

リヤは確かに難しいです!!

工夫しようにもどうしようもなく・・・

本日(仮)完成しましたので
後ほど・・・

だがしかし!!!

プロフィール

「米3合!見事に撃沈!」
何シテル?   04/21 17:28
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation