• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

金沢~能登半島旅行 ②

金沢~能登半島旅行 ② 金沢~能登半島旅行二日目・・・

今日も金沢市内を回ります。


その前に、ホテルから見えていた浜辺に行ってみました。

ここも難なく車が乗り入れているようで・・・


alt

さっくり砂浜に乗り入れ可能でした!

alt




alt



alt



alt



alt

この辺は貝がいっぱい♪
たくさんお持ち帰りしてきました。

alt

けれど、調子に乗っていると・・・・・
左奥に砂浜にはまっているプリウス・・・
どうやら色が薄い場所は砂浜が柔らかくなっているようです。
この後も薄い色の砂の上でスタックしている車両が多数ありました(汗)

alt

昨日と同じあきっぱに止めて今日もバス移動♪

alt

昨日滅茶混みだった21世紀美術館。

alt

なんとこの日は定休日!
やってしまったと思いきや、無料展示場所は開放してくれていました。

alt

休館日だったんですが、人がほとんどいなかったので逆にお得感ありありでした(笑)

alt



alt



alt

何だか腹が減ってきたので(笑)
昼食に移動!

alt

ほとんどの雑誌で紹介されているハントンライスで有名なグリルオーツカさんです。

alt

これが噂のハントンライス!
・・・オムライスでした(笑)

alt

むしろグラタンのほうが美味しかったりして・・・(笑)

alt

そしてまたまた近江町市場。

alt

これ飲んでみたかったんだよね(笑)

alt



alt



alt


alt

そしてやっぱり金沢おでん!

alt

この日もお持ち帰りです♪

alt

金沢駅前の何とか門。
ちょうど金沢TVの生中継中でインタビューにつかまりそうになるも
無事逃げることに成功(笑)

alt

金沢、外国人に人気です。

alt

石川県ご当地ショップ?すしべんさん。
この日はおにぎりを調達。

alt

いい時間だったので夕日が見れるといいなぁ~とか思いつつ、
朝の砂浜に行ってみるもあいにくの曇天・・・

alt



alt



alt

曇りでもいい体験ができました!

alt

そしてお楽しみの金沢おでん!!!
薄味でだしが出ていて美味しい☆☆☆

alt

途中で買った、昆布巻きおにぎりも最高でした!
関東ではなかなか売ってないんだよね・・・

そんなこんなで金沢市内をぐるぐる回った1~2日目でした。

明日からはいよいよ能登半島!

絶景の連続!

車写真もこの10年で5本の指に入るものが撮れました♪

乞うご期待?下さい(礼











ブログ一覧 | 2018 | 日記
Posted at 2018/10/29 23:41:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コナズコーヒーで子供だけ豪華モーニング」
何シテル?   04/27 09:35
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation