• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

パジェロエボのフロントスタビリンク

パジェロエボのフロントスタビリンクのブーツが破れたのですが、このままでは車検が通らないと。
パーツは廃番になり、代替パーツも無し。
ブーツのみ交換出来ないか相談したら、スタビリンクを外す時に破損する可能性大とのこと。
なので、代替品必須の状況。

スタビリンクのボルトはM12でロッドの長さは約85mm

僕が探した限りでは、調整式のスタビリンクは100mm以上しかなく・・・

100mm以下は

ナギサオートの汎用スーパーショートスタビライザーリンク NSSS10/12

http://www.nagisa-auto.com/products/stabilizer_link_oneoff/nsss.html

が70〜80mmまで調整可能しかない。

世の中に80〜100mmで調整可能なモノが存在しない?

完全に詰みました😭

誰か解決策わかる方居ませんか?
ブログ一覧
Posted at 2024/04/19 19:04:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車検前点検
syanさん

12ヶ月点検完了☑️
☆ターチェン☆さん

スタビリンクのブーツ
su-giさん

青島食堂
VOLK42さん

ビンディングをセットバック・2
山育ちさん

ユーノス800 異音点検
i-takaさん

この記事へのコメント

2024年4月19日 20:54
おひさしぶりです。お困りのようで・・・他人ごとではないでないですね。ちなみにスタビリンクは左右どちら側でしょうか??
モノタロウではMR353186右側(RH)の方は在庫ありそうですが??
シグマスポーツあたり注文すればいけるかも??!!
https://www.sigma-speed.co.jp/store/products/detail/8932
でもそもそもスタビリンクって取り外す際に破損しちゃうんですかね??うまく外せたらオーバーホールでしのげそうですが。
コメントへの返答
2024年4月19日 21:50
お久しぶりです。めっちゃ困ってます😭
左右どちらもです💦
モノタロウは僕も見てて把握してて、
右側を上下逆にしたら左側にはならないですかね・・・
まさか、調整式の汎用品も対応できないとは思いもよらなかったです。
ディーラーには、オーバーホールも提案したんですが、外した衝撃でボールジョイントが破損する可能性があると言われて・・・
そうなると代替品無いと外すリスクが高すぎて💦
D-MAXって言うメーカーがボールジョイントだけ販売してるんですが、これのロッドになる部分を適度に切断して、高ナットでボールジョイント同士を接続すれば、自由な長さに調整出来ると思うんですが、それで車検が通せれば良いのですが・・・
シグマスポーツも確認はしてて取り寄せ品ってなってたのでスルーしてましたが、一応在庫確認の問合せはしました。
車検は来年なのでまだ猶予は有りますが・・・
なんとか解決策を早く見つけたいです😭
2024年4月20日 16:08
こんにちは〜

ウチは4〜5年前に交換しましたが、まだ部品があったのはラッキーだったんですねぇ〜

ところで、
https://item.rakuten.co.jp/wide-range/10133037/?ultra_crid=10133037&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&ifd=57&gclid=EAIaIQobChMIne-2nprQhQMV1At7Bx0hVgXQEAQYBiABEgKN0vD_BwE&iasid=wem_icbs_&icm_cid=18507343872&gbraid=0AAAAADoVjpjcfED5bNSTEfMPMVENlDJ6F&icm_agid=&icm_acid=255-776-8501
このようなモノがあるようですが⁈
耐久性がありますかねぇ〜

うまく合えばいいですが…
コメントへの返答
2024年4月20日 16:21
調べて下さってありがとございます😭
僕もこれ調べてて固定ボルトサイズがM10なので、合わないんですよね💦
本当にピッタリ合うモノが無くて、パジェロエボの汎用性の無さに引いてます😭
右側はまだ有る可能性あるんですが、左側含めて確認中です。

プロフィール

パジェロエボに15年乗っています(^^) 車両は2台目に突入(*゚▽゚*) ジムニー初心者??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン マウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 21:37:47
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 18:04:00
ジムニーとシエラにリコール来てます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 08:07:28

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボ2台目です( ^ω^ ) 通勤クロカン!?仕様!! 現在、総走行距離17 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者🔰 走行距離34,000km 1型です。 [吸排気] C.L ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
どのモデルだったかわかりませんが、今まで乗った車で唯一4ドアでした(笑) 写真は残って ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取って初めて乗った車。 どのモデルだったか忘れてしまいました。 確かサンルーフが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation