純正アース強化。(雨でも頑張る)その1
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7月17日、雨です。最悪です。青空駐車のさだめか?
せっかく弄るつもりが出鼻を挫かれてしまいました。だけど諦めません。やります。ジャスコの立駐で。。。
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その前に、下準備です。ABで午前中に買い物。と、ナビを修理に出してるのでその途中経過の確認、バッテリーの点検をお願いしました。(ナビは、来週戻ってきます。
だから今、車はエンジン音しか聞こえません。バッテリーは、元気そのものでした)で買ってきた物を、3個1にします。
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出来たのがこんな物。
今、車には3点アーシングターミナルが1つ付いているので、此れをつければコンパクトな7点アーシングバッテリーターミナルになります。
頑張れば16本ぐらいアーシングできます。たぶん。。。
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今回、使用した関係物です。
OFCパワーケーブルシールドプラス22sq長さ136cm
丸端子(金メッキタイプ)CB22-6 4ヶ
丸端子(金メッキタイプ)CB22-8 2ヶ
端子キャップ 6ヶ
エーモンのシリコンゴムテープ
配線チューブと配線バンド
後は作った物と工具一式です。
圧着ペンチは、借り物。(後に、このペンチが微妙な働き方をします)
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今日は、子供が1学期最終日なので帰宅してから家族と一緒に作業場?(ジャスコの立駐)に向かいます。
平日ですから、がら空きです。(蛍光灯が少なく暗いので頭に付けるライトいります。)
早速、ボンネット開けて今のバッテリー周りを確認(エンジン熱いです。気をつけないと火傷します。)
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バッテリーはずします。黒いトレイ(このトレイに配線されてますけど、この線は何でしょう?怖いんでそのまま。)が出てきますので手前によけときます。
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金属の板、出てきました。青丸部分のネジをはずします。
10ミリのレンチで。無茶苦茶固いです。諦めようかと思いました。
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バッテリーの台座をはずすと、こんな事になってます。
青丸のネジ(10ミリのレンチ)をはずします。
純正アース強化。(雨でも頑張る)その2に続きます。
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