【2025年5月~】 子供が独り立ちをし、住宅ローンを完済し、家長として大凡の責務を果たしたのをきっかけに、自身へのご褒美として現行登場からずっと念頭にあったグレーのシエラを新車で購入。 登録車としては自身初の新車...それまで時を戻す”維持”りが主体でしたが、共に時を重ねるカーライフに楽しみが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月25日
【2016年1月~】 潜伏していた『スズ菌』がもとで発病。 『KC』エアコン(後付け)/パワステ(後取り...いわゆる重ステ化) の変態グレード。 あざとい加飾で乗用ユーザーに媚びない ワークツール感満点の潔いデザインがお気に入り。 色々乗り継いできて... ダイレクトでリアリティある操縦を楽 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月09日
【2013年2月~】 以前から欲していた グリーンのHA25S「X」グレード。 全国在庫わずか数台の中、 比較的近いディーラーにあったことが追い風になり なかば衝動買いで手に入れました。 ある意味順当な世代交代... その進化には感嘆しきりです。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年02月02日
【2023年8月~】 ワタシ名義のムスメのクルマ。 8年落ち/77000㌔、車検残1年未満の車両を総額43万円で購入。 1stカー筆頭候補の2代目「ラパン」...手に入れやすくなりました。 車種、ボディカラー、グレード...単純にワタシの嗜好ですが、満点で受け入れられたので安心しました。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月29日
【2017年12月~2025年5月】乗り出し時ODO20000㌔ 大人の事情?からフォルティス(スポーツバック)を手放し、 夫婦共用で使えるコンパクトなクルマを...と乗り換え。 数あるコンパクトカーの中で"クルマたらしめる"ものはほぼ皆無。 そんな中... 2008年の登場以来気になっていた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月17日
【2012年6月~2017年11月】 ミニバンを降りた"お父さん"のファミリーカー。 適度な安堵感と適度な躍動感... 手を加えることが必ずしも美徳とは感じさせないほど "素"の良さを実感します。 プラスαの"普通"が心地良い...いいクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月17日
【2009年11月~2015年6月】 不運のもらい事故で逝った1号の遺志を継いで発進! 全く同じ赤の「ライラ」5MT・・・男気溢れる?オプション無! 身の丈にあった手に余らないジャストサイズの「ボーイズレーサー」。 愉快・痛快・爽快の"快い"オトナのオモチャが今一番のお気に入りで...した。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月14日
【2013年9月~2016年1月】 「キャリイ」を手にしてからというもの、 その機動力の高さゆえの新感覚のカーライフに開眼。 兼ねてより欲していたフェイスチェンジ前の「ミニキャブ」(U62T) 走行9000㌔という出物に出会い、この機会を逃してなるものかと 勢い借金してまでも確保しました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
【2010年11月~2013年2月】 足掛け20年連れ添った『キャロル(AA6PA)』と代替。さすがに隔世の感を禁じ得ません。 こだわりの最上位グレードのライムグリーン... 平成19年登録の走行8000kmの個体を総額50ちょっとで購入。 これ以上望むものは今のところありません。 目下コン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月20日
【2008年9月~2009年10月】 往復100Kmの通勤快足として人生初の新車を購入。 『ライラ』の5速MT/3Dr、それも”赤”が欲しくて生産を待っての納車でした。 目指すは欧州ホットハッチ...ハチロク以来のスペックよりフィーリングを実感する、見た目とは裏腹のFUNな走りにハマってます。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月08日