• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピニストの愛車 [三菱 パジェロミニ]

パーツレビュー

2020年12月27日

TTS リビルトタービン  

評価:
5
TTS リビルトタービン
タービンの劣化とエキマニクラックにより、タービン+エキマニをセットで入替え。

車両購入8年にしてやっとこの車の真の実力を体感できました。
購入価格41,000 円
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Tryforce company / リビルトタービン

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HKS / GT-ⅢRS

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T88H-38GK

平均評価 :  ★★★★4.93
レビュー:15件

HKS / GT3037

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:23件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T78-29D

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T88-33D

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

三菱自動車(純正) TD02

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) デカール

評価: ★★★★★

TOYO TIRES OPEN COUNTRY A/T Ⅲ

評価: ★★★★★

Monotaro オイル処理ボックス

評価: ★★★★★

不明 ソレノイド

評価: ★★★★★

NEXEN N FERA SUR4G

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月28日 7:07
アルピニストさん、おはようございます。

ターボの交換まで自分でなさるんですね!
整備工場の仕事が・・・
私みたいな人間がいるから成り立つのでしょう。

慣らしは終わったのでこれからと思えばと言いたいところですが、8年は少し長かったですね。
次は上信越道を使って長野の温泉を目指すにしても気楽に走れると思います。
コメントへの返答
2020年12月28日 20:23
こんばんは♪

いえいえ、今回は車検ついでに整備工場にお願いしました。
この車、タービン交換はかなり簡単な部類だと思うのですが、朽ち果てかけたスタッドやナットを見て面倒臭くて人任せです。
案の定、面倒臭かったようですが。(苦笑)

それよりも「このポンコツ軽のタービン交換すんの?本気??」的な対応で笑えました。
エキマニの状態が判った時も工場に呼び出されて、「新品?本気??」って感じでした。www

元の状態が64馬力なら、今は150馬力位?って程。チト大袈裟ですが、走り出しの加速はその位変わったんで感動です!

プロフィール

「こちらもナカナカ・・・♨」
何シテル?   06/07 20:48
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
プジョー 208 プジョー 208
妻の愛車です。 2013年式 PEUGEOT 208 GTi 6sp M/T イタ車地 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式(平成12年) ターボ 4WD 4AT 小さいパジェロに惚れ込み、90年代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation