2018年08月03日
またしても転勤…今度は半年!?
短すぎて逆にテンション下がりますが
サラリーマンなので『サーイエッサー』です。
冬の間は愛知にいます。
おそらく休みは雪山でスノボってます。
↑これぐらいしか楽しみない(つД`)
お盆の連休を使って色々と元に戻します。
最低限の荷物でいこうと思っているので
工具類は置いていきます。
なので何も起こらないように戻します。
ついでに足まわりリフレッシュして
乗り心地を改善しようかな…
最近車高調の乗り心地にクレームが多いので
おとなしめに修正…18インチ…
換えたばっかりだけど。゚(。>ω<。)゚。
とりあえずちょっと早いけど純正17インチに
スタッドレス履かせていこうと思います。
別で送るとお金もかかるし荷物なので。
夏休み楽しみになってきた(笑)
Posted at 2018/08/03 12:45:18 | |
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2018年05月10日
個人的にはかなりイメージ変わった
…と思いますが、どうでしょう?
ちょっとアングルが良くないカナ?
Posted at 2018/05/10 15:00:54 | |
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2018年05月10日
仕事でモヤモヤした時は
家に持ち帰らないように
心と車を洗車して帰ります。
GWから雨ばっかりだったので
合間を狙ってサクッと洗車♪
積もった黄砂を綺麗に流して
すっきりしました(*>∀<*)ノ
そしてたまにはセピアに加工。
ホイールの白が強調されて
思いの外、いい感じ∑d(゚∀゚d)
しかし、もう少し上げないとカナ…
Posted at 2018/05/10 00:16:04 | |
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2018年05月03日
フロントのバネレート2k落とし
どうもしっくりこないです。
乗り心地は柔らかくなった分だけ
確実に角が取れて良くなってます。
プリロードを調整して1Gでの
ダンパーのストローク位置は
センターに調整したのですが…
どうやら走行時の入力に対しては
ダンパーのストロークが不足している?
短く切った純正のバンプラバーに
ストローク確認用のタイラップが
めり込んでいました…
探り探り乗っている状況でこれだと
少しスピードがでたらどうなるか…
底突くやん(苦笑)
まだ届いてませんが、ショートラバーに
換えたら今よりも厚みが戻るはずなので
バンプタッチがふえてしまって
乗り心地が悪くなりそうです(T_T)
そうなると、ダンパーセンター合わせを
やめて、プリロード強めにして縮み側を
残す…?でも、伸び側が減るから
段差越えたときとかに『ダンっ』て
なりやすくなりそうですね。
ダンパーの設計に対してバネレートが
不足してるのかな…戻すべき?
いや、ここは往生際悪く1k落としも
試すべき?(笑)バネの手持ちがないけど。
いやはや、迷い込んでますよ~
楽しいけど。
あ、ホイール来ました♪
中古ですけどね。タイヤがまだなので
装着したら写真上げます。
それまでになんとかいいセッティングを
見つけなければっ!
Posted at 2018/05/03 22:53:13 | |
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2018年05月03日
スポーツな乗り味を一旦置いて
尖ってない乗り心地を獲得すべく
色々と試行錯誤してます。
フロントのレート2k落としは
方向性としてはアリだと感じました。
スプリングの自由長はそのままなので
ストロークが減ってしまった分を
プリロードの調整で取り戻しました。
…今はちょっとやりすぎたところです。
ただ、人数載せると底突きが気になるので
バンプラバーも交換することにしました。
エスペリアのショートラバー試します。
到着したらやり過ぎたプリの調整と
あわせて再セッティングします~
あと、ホイールも18インチ化して
フェンダーとの隙間をごまかします。
次のタイヤはスポーツ系ではないので
乗り心地改善にも貢献してくれると嬉しい。
インチアップした分悪くなるかな…
なんとかこの辺で納得のセッティングが
できればいいなぁ~と。
下げすぎたまま試走して
フェンダーを少し曲げてしまったのは
秘密です(笑)
Posted at 2018/05/03 02:04:53 | |
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