• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2018年05月15日 イイね!

新しいクラウンが6月から出るみたいですね。

どもども
新型クラウンが6月から登場との記事を読みましたので書こうと思います。
記事はこちらです。
新型クラウンがいよいよフルモデルチェンジ!
トヨタ 新型「クラウン」6月下旬に発表、伝統のロイヤル&マジェスタは“廃止”


ちょっとクラウンは置いといて
トヨタのフラッグシップセダンとなるとクラウン
ホンダはレジェンド
日産はシーマ(フーガかな)

レジェンドは毎回デビューモデルが一番かっこよくモデルチェンジで迷走することを毎回やってまして懲りないなぁとアキュラ側に合わせるのは分かるんですけど、日本では違和感MAX

フーガ インフィニティと共通なのでグローバルモデルで全幅は1845mmとクラウンより45mmほど大きい。フーガいい所はインフィニティと共通という部分だけで国内はパッケージングが良くない。エンジンはエントリー、ミドル、ハイブリッドとあるが・・・
北米等のラインナップが羨ましくなります。


今回の新型クラウンはレクサスLSと同じプラットフォームを使うことで欧州車に匹敵しそうなシャシ性能を持つハズです。
新型クラウン:4,910mm×1,800mm×1,455mm/2,920mm 記事を引用

その代わり全長が4910mmと現行モデルより+15mm大きい
ホイールベースは2900mmで現行モデルより+70mmと後部座席膝周りは余裕ができそうだ。

僕のBMW F30 欧州車としてはベーシックな車ですが
ボディサイズは4,645x1,800x1,430/2,810
クラウンよりコンパクトな部類です。

BMWで新型クラウンに近いサイズは5シリーズG30は
4,945x1,870x1,480 /2,975
幅はG30が大きいですが、縦のサイズは殆ど同じですね。全長が+35mm ホイールベースが+55mmとなります。

個人的にはLサイズミニバンが流行ってるなかでセダンを出してしかも若者むけとなると後部座席の空間を取る為にこのサイズになったと思います。
ホイールベースから考えると最小半径は5.8~6.1かなと推測この数値で国内で使いやすい車となるのか・・・?
ちなみに現行クラウンは2WDが5.2 4WDが5.4と素晴らしい数値。
新型が2WDが5.6 4WDが5.8ならとても優秀でしょう。

エンジンラインナップは2Lターボ 2.5Lハイブリッド 3.5Lハイブリッドとハイブリッド大好きな日本を考えたラインナップだと・・・
せっかく3.5LのV6NAの良いエンジンあるんだから載せましょう。




ユーザー数は少ないですが、大きなガソリンエンジンが好きな日本の方も考えてほしい所・・・レクサスまでは行かなくてもクラウンで・・・っと思っている人多いはず。
現行にも3.5Lあるからね・・・

僕はクラウンよりも
アバロンの方がカッコよくていいと思うのですが・・・・


何はともあれ新型に期待してそれに便乗して日本のセダン回帰を狙いましょう。
Posted at 2018/05/15 20:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2018年05月15日 イイね!

やっと休みです。 富士夜間セッション動画

やっと休みです。 富士夜間セッション動画どもども
先週はもてぎカートレースから始まり~富士テストがあり~編集して納品して
もてぎカートの写真納品して(;´∀`)まだもてぎカートが残っております。

まっ僕の写真はスポンサーさんへのレースレポート用なのでそんなにバッチリ決まった写真じゃなくても・・・といいつつも(;´∀`)欲がでますね。いけません。

でそんなこんなしながら11日は僕の誕生日でした。
無駄に生きているような感じですが、まだまだ夢を諦めてはいません。
とりあえず今の仕事をこなして来年も?いやいや来年は雇ってもらうぐらいの気持ちで・・・ガンバル!

今月後は特に重要な撮影もないのでノンビリの予定ですが、一件だけ。


26日は夜勤ですが、JOY耐の公式練習の撮影予定がありますが、タイムスケジュール次第です。去年撮影したチームから今回も~と嬉しいお言葉をいただいております。

本職がなんだか分からなくなっていますが、マルチに使えるのはいいことです。
明日は欲しいものでも書こうかな・・・

追記です。リンクが貼れてませんでした。すみません。


Posted at 2018/05/15 01:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

S耐 富士テストでした。夜間走行はいろいろと問題あり

S耐 富士テストでした。夜間走行はいろいろと問題ありどもども
今年2回目の富士スピードウェイに・・・朝は小雨がパラパラ
朝の時点では富士周辺は曇り空でコース路面はドライ
この時間は通常のセッティングとかドライバー交代の練習だとかで終わり。

皆さん気になるのはナイトセッションの部分。
ニュル24時の経験のあるドライバーはそれなりにいますが、殆どのドライバーが無いのかなと思います。そういう意味ではベテランドライバーが有利かな?
ドライバーライナップではル・ボーセさんがずば抜けてますね。
ナイトセッションでは
車両はフォグランプ、自光式ゼッケンが必須、マフラーの騒音規制があります。

個人的にそれにプラスして欲しいのはフロントバンパーにも自光式ゼッケン小さめが欲しい、ピットレーンで自分たちの車が判断できません。カラーリングが似てたり同じ車種だとお手上げです。無線でピットに入ると指示くれないと素直に怖いです。

実際に間違えて自分のチームと間違えてピットに来る車や通り過ぎる車両も・・・

見てるお客さんに必要な情報としてタイミングモニターだけでなくクラス順位
デイトナ24時だと車両側面にクラスとポジションが出てきて分かりやすくなっています。
これは導入すべきです。

今回のナイトセッション 雨と霧で視界の悪い行われたのは義務走行だから
通常のレースなら赤旗ディレイになってもおかしくない。なので義務を負えて帰るチームもあったし、雨の夜間を見込んでセッテイングしてタイムを出しにいくチームもあり様々。

まぁいい経験になったなーってのがありますけど、折鶴のレストランは24時間開放してほしいなぁー関係者だけでもね。暖かい飲み物が欲しかった。

帰りモチロン土砂降りの中東名高速に乗ったのは0時。
トラックだらけ水しぶきで前が見えない。気持ちはS耐ドライバー(;´∀`) 途中PAで寝てたので3時に帰宅でした。
先ほど納品して終了です。
Posted at 2018/05/09 21:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2018年05月04日 イイね!

やっと連休です(*^-^)

やっと連休です(*^-^)どもども
やっと連休です(つд⊂)


取りえずの休息です。6日はまたモテギに(;´∀`)またお仕事です。

さて忙しいのは嬉しいことですが、見たいものとか食べたいものとか後回しで・・・
で見たいものをちょっと皆さんに。

GT4 European Series -
今現在レースので使われる車はGT3車両が殆どです。メーカー間の争いが大きくなり個人オーナーが買える値段ではなくなりました。

そこでコストを抑制して尚且つ安全なGT4が開発されました。2018年現在国内でGT4マシンが走れるのはS耐のGT4クラスがありますが、参加チームは今のところアリマセン。

海外に目を向けるとGT4クラス盛り上がっています。
カマロGT4から~ジネッタGT4など~多種多彩


Central European Cup


僕がお金持ちのボンボンならカマロGT4を2台体制で走らせて・・・道楽(*^-^)
勝ちにいくならAMG GT4とグランツーリスモGT4かなと
まぁそんな恐ろしいことはできませんが

そしてGT4と同じく人気なのがTCR車両
ものすごく分かりく説明するとFR(後輪)駆動のレーシングマシンがGT4 FF(前輪)駆動のレーシングマシンがTCRとなります。
TCRはHONDAが強いイメージですが、WRCで培った技術が凄いのかヒュンダイのマシンも強いです。コチラも アウディ、VW オペル アルファロメオと車種が多い


今現在TCRも国内で単独開催のレースシリーズは無くS耐でのTCRクラスが唯一の走行となります。

GT3の車はモチロンカッコもいいし速くて魅力があるのですが、コストパフォーマンスが良く面白いレースなのはGT4やTCRなのかなーっと思いました。

F1はまだなにも見てません。ペレスが3位なのに・・・(;´∀`)
Posted at 2018/05/04 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日 イイね!

先週はSUGOに行ってまして

先週はSUGOに行ってましてどもども
大体お察しが付いてるかと思いますが、SUGOで仕事してきました。

お仕事の部分は内緒が多いので言えませんが、ブログで話せることを少し

久しぶりのSUGO前回行った時もS耐だったなーと・・・かなりひどい写真しか撮れなかった記憶が(;´∀`)

で今回はポケットWi-Fiを88モバイルさんからレンタルしましてWiMAXが繋がれば高速通信できるなーとエリアはギリギリなので天候とか風次第では入ってくるかなと思ったのですが・・・

圏外でした。でもでも通常のAU4Gエリアは来てるのでモードをハイスピードプラスエリアに変えまして

無事に4本アンテナ つなぎっぱなしで6時間ほどしか持たないのが・・・
ハイスピードプラスエリアは良く説明を読みましょうね。罠にハマルと・・・まぁ通常仕様でそこまで行くことは無いですが。

ちなみに金額は5泊6日で3400円です。価格.comからのリンクで飛ぶと送料無料みたいです。

旅行に行くときは頼もしいやつですね。
話を戻して

SUGOではS-FJのレースも行われていまして、お友達のレーサーがお二人しかも表彰台(*^-^)嬉しいけど~モニター越し(;´∀`)

そして 夜はやっとこさホテルへチェックインするのに30分もかかった・・・近くでイベントがあったみたいですね。関係者はチラホラっと


ホテル自体は小奇麗でベッドなどは特に不満なし 僕の場合はロングベッドじゃないと足でちゃうけど・・・


いつもビジネスホテル泊まると最初にチェックするのがお湯です。水圧は時間ずらせば平気な所もありますが、今回は夜中だったこともあり平気でした(*^-^)


朝食は6時から提供されていまして朝早い僕たちは嬉しいですね。
しかもけっこうボリュームがある朝食でして非常に満足でした。味噌汁うまかった。

今回泊まったホテルは バリューザホテル仙台名取さんです。

ご飯食べてルートインへ社長をお迎えに行って(エンブレムを隠していこうか迷った)
そのままSUGO入り
ってことでこんな感じです。結果がよかったので万歳ですね。
さっ次も頑張っていきましょう。
Posted at 2018/05/03 17:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12 3 45
678 9101112
1314 15 161718 19
2021222324 2526
27 28 293031  

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation