• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月19日

新型Aクラス試乗

エントリーグレードのA180ブルーエフェンシーに即効試乗です。

まず、個人的にこのクラスのFF輸入コンパクトの欠点であると思っているアクセル、ブレーキペダルの配置ですが、これ合格点です。
輸入FF車(B、Cセグ)などの多くは、中央(左)にペダルがより過ぎて、試乗中に向こうずねの筋肉が痙攣したことがありました。ここは私はゆずれないところですので一安心。

足回りは硬いですね。エントリーグレードでこれですから、メイングレードが18インチ、スポーツサスはちょっと気になりますね。
ランフラットの影響かほんの少しバネ下が重い感じがしました。

ステアリングの感触はちょっと重めですが、自然な感じが良いです。
愛車のCクラスはパラメータステアリングですが、ちょっと違和感をを感じます。

高速走行はメルセデスの伝統をしっかり引き継いでいます。路面に吸い付くごとくステアリングはピタッと安定。切り出しも穏やかです。長距離運転も大丈夫でしょう。

スタイルは、いいですね。
特にリアから見たたたずまいはちょっとうっとりします。

装備は必要十分といったところでしょうか。
愛車のC200と比べれば当然省かれている装備もあります。(当然です。装備が同じなら怒っちゃいます)


売れ筋となろうA180ブルーエフェンシースポーツに、オプションを追加すると、400万円を少し切る車両価格。絶対価格は高いが、愛車より100万円安いことを考えれば、うーんこっちにしとけばよかったか?



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/19 20:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

正解は❓️
よっさん63さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。腰痛持ちなのにBM乗りです。 2012年メルセデスCクラスに乗り換えました。腰痛持ちなのにスポーツサス標準設定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
E90 BMW320iからの乗り換えです。 腰痛持ちなのにスポーツサスが標準設定です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新車購入後5年でさよならしました。 今でも良い車だったと惜しい気がしています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation