• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

散財パーティー

さて、お給料が出たので早速使ってます。
予定では、ブレーキ系買うはずが・・・
このところのホイール履けない問題や、ドラポジ優先問題から、そっちを優先。

ひとまず、先日ジェームスで見かけたハイリフトペダル買いに走りました。
で、到着してまっすぐペダルコーナー行きました。

ZZTセリカ適合はP-02。













・・・・う~ん、なんででしょうかねェ~・・・

























P-02が置いてないorz












なぜP-01、-03、-04、-05だけあって-02置いてないんよwwwwボケッwwww
欠品とかじゃなく、明らかに棚に並んでません。
1時間かけてきたのに、5分とたたず何も買わず退散。マジで無駄すぎる・・・。

周辺の店じゃほとんど置いてなかったので、これ以上探し回るのはガソリンのムダ。
諦めてネット通販で買いました。
ついでなので4点ベルトのフックも購入。
アイボルトでもよかったんですが、万が一また穴径あわなかったらイヤなのでこっちに。
ちょっと安いしw

ペダルカバーとフックの2点、計5000円ほど。
送料の分、普通に店で買うより高くつきました(  `д´)ケッ!
通販のクセに安くないし・・・ブツブツ。


続きまして~ナットのアダプターを。
17/21のアダプター、これは500円とお安いです。迷わず購入。
これでワイトレ外せる♪・・・けど、送料が630円orz


あとは、19hexのロックナット買えば、今月のお小遣いはすべて消えます\(^o^)/
青色の軽量ロックナットとなると、最低5000円覚悟です。
とてもじゃないですが、RA○SやらW○RKの1万円クラスのヤツは買えません(;´ー`)y-~~

ブレーキとタイヤは来月に持ち越しかぁ・・・
早いトコ慣れて起きたかったけど、しゃーないっすね。

とりあえず来月で、車の準備はほぼ完了となるはずです。

しかしワタクシ、大事な事忘れてました。




サーキットを走るにはヘルメットとグローブが必要だということを・・・!!


ヘルメットなんて持ってない・・・グローブなんて持ってない・・・
買い揃える余裕もない!貯金崩すしか・・・(;´Д`)ウウッ…

親父のバイクのヘルメット借りれるかなぁ・・・。
そうなると親父がノーヘルになりますがwww

グローブも、馬だかワニしらないけど皮のやつがあるからそれでいけるかどうか・・・
と思ったら、片方しか見つからない\(^o^)/もう一個どこ行った・・・



完全に散財パーティ状態です。
もう今年は、スノボー諦めてサーキット行くまくったるかぁ(;;;´ー`)y-~~
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2010/10/26 16:33:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

バックプレート破損3
morly3さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 16:45
色々大変ですね。自分も今ドラポジで悩んでいます。
足等は問題ないのですけど、ハンドルで、
スピードメーターとタコがみえないwwwどうにかしたいですねw

ヘルメットは3000円でホームセンターに売ってましたよ。現在使用中w
12月に走行会あるので、タイヤ代が消えて行きます><
コメントへの返答
2010年10月27日 2:27
メーター類見えないってことは
シート位置低すぎて、ってことですかww
もうどっちも見ないで走りましょうw

おぉ、そんなに安く買えるんですね。
Myヘル買っちゃいます!

もう余力ないので、私は食費削りますw
2010年10月26日 17:50
一難去って又一難ですね・・・(^^;
タイヤは山さえあればスポーツラジアルなら大丈夫と思いますが、ブレーキ回りは交換した方がいいと思いますよ。
MLSは見かけによらず結構ブレーキ厳しいです。

ヘルメットは耳が隠れるタイプの物であればバイク用でも全然問題ありません。
ただグローブはレーシンググローブじゃないと走らせてくれませんよ。
レーシンググローブもカー用品店で購入できます。
コメントへの返答
2010年10月27日 2:31
なかなか一筋縄では・・・
タイヤなんですが、5年前の5部山プレイズです。
リアに履けばボチボチいけるかも・・・?
リア流れるのには慣れてないんで、その辺怖いですが・・・

Oh...やはりただのグローブじゃだめですか。
やはり買い揃えないと・・・orz
2010年10月26日 20:11
セリカ対応だけ置いてない…ガッカリですねp(´⌒`q)
サーキット準備、なかなかお金がかかりますね。
コメントへの返答
2010年10月27日 2:33
私の中のジェームス株が落ちましたw

走る前からこんだけお金かかってます。
いざ走り出したらもっとかかるかと・・・
本気で節約しないとヤバイっすw
2010年10月27日 22:36
こんばんは。1215クルマで遊ぼう♪主催者です<(_ _)>

ウチのイベントに限定されるとは思いますが、ウチは難燃素材のレーシンググルーブ推奨ですが絶対ではありません。指の出ない耐刺性の高く手首が絞ってあってすっぽ抜けないもの(例えばメカニックグローブ)であれば出走を認めてます。(軍手は耐刺性が無いのでNGです)

では、よろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2010年10月28日 3:20
こんばんは!

やはりそれなりのモノじゃないと・・・ですね~。
近々走行会の見学に行くので
そのときに色々、装備とか勉強してきます。

プロフィール

「俺の新車・・・まだ来ないな。」
何シテル?   03/28 22:19
いわしーと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RS★R JB64W 『 Best☆i C&K 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 23:25:05
MFDの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:54:25
中部道の駅 岐阜修行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:23:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
インプレッサスポーツハイブリッドが、ヤワなハイブリッドの時代を終わらせる? スバルの四 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブカー
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2015/2/14 Ninja250Rからの乗り換えです。 抜群の乗りやすさと信頼性! ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エイトから乗り換えました。 かっこいいエコカーが欲しい! ということでデミオのスポルトを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation