• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

中途半端で終わってしまった(笑)

いや~寒いですね~

Dラーに注文してたブツが入荷したので、朝一取りに行って、
このクソ寒い中作業を決行しました(笑)

今回はフォグランプがオクで格安で買えたので、
その取り付けです。



ラッキーな事にブラケットまで付いていたのでDラーにはリングのみ注文です。




で、作業開始早々いきなり躓きました(笑)

元々フォグ用のケーブルはこんな風に用意されています。



そこで、一旦コネクタをはめてみようとしたら・・・






大きさが違うやんけ・・・(爆)


ロットによって違うのか???



仕方がないので、ぶち切ってギボシでランプに付いていたコネクタを接続しました。



コネクタ付きで良かった~。


次は穴あけです。

手で切るのは面倒くさいのでジグソーでカットしてみましたが、
 結構楽にカットできました。





後、なんやかんやとしてたらあたりは既に真っ暗に・・・


とりあえず終わらすのに、バンパーを戻しリングをハメましたが中々入らない・・・



取ろうとしても抜けない・・・(笑)


で、今日の所はこの状態で終了です(爆)



中途半端で終わったので、明日も続きをしないといけません。

あ~、寒いやろな~(爆)
ブログ一覧 | イジリ | 日記
Posted at 2012/01/07 19:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 19:37
さっき、用事があってガレージに行ってきましたが、家から出て往復しただけで死にそうです(爆)

風邪ひかないようにして下さいね☆
コメントへの返答
2012年1月7日 21:03
この寒さの中、アホみたいに4時間も作業して死にそうになりました(爆)

とりあえずお酒飲んで暖かくしてます(笑)



2012年1月7日 21:19
去年の冬、シートを外して改造中に腰をグキッとやってしまい、しかし元に戻さないと貸駐車場に戻せないので呻きながらモタモタやっていたら、暗くなって来た上に雨が降り出してきて泣きそうになりました...てゆうか少し泣いたかも・爆
コメントへの返答
2012年1月7日 23:19
腰は辛いですね(><)

自分も今日バンパーの穴あけが終わった後、
寒さで腰が固まってしまいしばらく動けませんでした(笑)

最後はバンパー下のボルトがチンスポがあるため中々入らず、独り言をブツブツ言いながらやってました(^^;)
2012年1月7日 22:13
寒い中お疲れさまでした。

ジグゾーでくり抜くとはよく思いつきましたね!
サンダーやルーターでやるより切子が少なくて仕上がりがきれいかも!

自分も休みが出来たら作業やろうと思ってますが寒いんで延期しちゃいそうです(*_*;
コメントへの返答
2012年1月7日 23:24
仕事で寒さには慣れてるとは言え、
やはり寒かったです(笑)

ジグソーは最初どんな感じかなと思ったんですが、
曲線も結構きれいにカット出来て、思いの外使えました(^^)

寒いので作業するかどうか悩みましたが、
「付けたい欲」が勝ったので、
やってしまいました(笑)
2012年1月7日 22:39
寒い冬場の醍醐味ってことにすればジャストミートだと思います!
コメントへの返答
2012年1月7日 23:26
真夏のクソ暑い中やる事を考えれば、
まだ、寒い方がやり易いかも(笑)

ただ、指先の感覚が段々麻痺してきますが(^^;)

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
プラズマクラスターの純正取付金具が無くても、天井内張を挟んで取付けられる金物があれば取付可能と思います
ただ、電源とカーテシが少々面倒臭いかもです」
何シテル?   06/17 18:43
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation