• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月19日

2014年6月14日15日、G-Styleさん、かまたまさん、ゆん姉を囲む会in佐世保

ドリームジャンボで夢が見れなった私ですが、先週末に


関東のスター、G-styleさん多分恋人かまたまさん、そしてゆん姉
遊びに来てくださりました。

ぇぇ、ちょっとこのメンツ!!どうやって感激の気持ちを伝えたらいいの??!
チーム佐世保としても、1ヶ月かけて横断幕作ったり(嘘)


農繁期でもあり、皆さん直前まで仕事との兼ね合いを図りながら
14日土曜日、先入りした ゆん姉と共に
きの!さん
Yoshiyukiさん
軍曹くん
れいくん
まめ兄ぃ
ブレスちゃん
と私で、長崎空港に出迎えに行きました。


晴天。


先ずみんなで飛行機到着時、上の送迎デッキでお2人を撮ろうと構える。


っが。お初なのでGさんかまたまさんを解かるのは
ゆん姉だけだという罠(笑)


あ、まめ兄ぃも夜会で会ってんのかな?
ま。見事に見過ごし急ぎ到着ロビーに向う羽目(汗)



一瞬、目を合わせるのを躊躇うほど、鋭い眼球をもったお2人が。


っが。
目が合うと想定外の はにかみ王子に シャイなハンカチ王子( ゚д゚)!
ギャップ力?


ダニエルに乗っていただき移動すると、ずっとゆん姉と4人、笑いっぱだったような。
東京の人(関東人)らしい、ちょっとスマートなアゲアゲ↑対応


 悦子、(家政婦人身売買されるんじゃ?)っと身の危険を感じました(嘘)


話が弾み、あっという間に、開店より30分も早く「協和飯店」さんに。

駐車場スペースが少ない人気店なので乗り合わせが正解!
みんな外に出て、餌待ちの熊の如くウロウロして、空腹オーラで威嚇攻撃してましたが
暑いのが嫌いな 私とゆん姉はエアコンの効いたダニエルの車内でおとなしくしてました。


開店少し前に通して下さり、いつもの如くオーダーの大役を任され、
いつもの如くオーバー気味に頼む!!チーム佐世保全開です。


だって、このメンバーなんだもん(´•ω•`♥)


どうやら「うどん」は無制限に食べれるが、「ちゃんぽん」は・・・・
10名という人数のお陰で色んな種類の料理が食べれて大満足!!!


店を出て道の駅に集まり れい君と私は所用で離脱。
皆さんは、ハウステンボス+パールシーぶらり。


その後、過積載気味のきの!さんFREEDと合流、ゲストを乗せて夜の会場へ・・・w
夜の会場もきっちり30分早く着くが、気の良いマスターやママが開けて下さり、


『佐世保へいらっしゃいませ!
Gさん、かまちゃん、ゆん姉 in ガラスレンガ』の始まりwwww


適当に数品だして下さり~からの、佐世保名物レモンステーキやら、
焼きチーズやら豚とアボカドの炙り焼やら、アボカドの海老詰めサラダとか、
・・・・お腹も心も満ちる料理達。。。

そしてハイペースに盛り上がっていく話・・wwww

Gさんをスターと呼んだら良いのか、東の将軍か夜の皇帝が良いのか・・・
会話は紳士的で女子ゾーンは何故か極細。
かまちゃんは、ボソリ呟く的確な突っ込みとキレッキレの話術、
二次会でのエンターテイナーぶりは絶句!!思いやりの人。


ゆん姉は相変わらず、楽しく可愛い人で。
ああ、猫型だよね、と自分の犬型を再確認し(笑)


佐世保の夜は更けていきました。


一次会で、きの!さんが残念ながらの離脱・・・・(帰宅っす)


カラオケで、KINGの座をかまちゃんに奪われたまめ兄ぃは
悔しい顔で新旧の歌で対抗するが
どうしてもかまちゃんの異様なエンターテイナー力の前では太刀打ち出来ず(笑)


そうこうしてると、ほたる君が福岡より参戦します!とのことで。
二次会には間に合わず、三次会?ってか食後のラーメン決定で(笑)
ほたる君と合流し、みんなで近くのスリーディ3Dへ。
飲んだ後には、優しいアッサリラーメンでした(私はお酒飲んでませんが)

ほたる君は覚悟を決め、チーム車中泊へ(笑)
チーム車中泊(スパイク軍団)はYoshiyukiさん、ブレスちゃん、ほたるくん。
私はゲストとまめ兄ぃを送って一日目は終わりました。


2日目。チーム車中泊が、
テメーらそんなにアサイチで佐世保バーガー食いたいんか!
・・・ってばりにスタミナ本舗伽耶の順番とりをしてくれてました。
チーム車中泊の仕事は大きかった(笑)

アサイチから、長崎よりエサックさんが来てくれて。
更にはozumaさんもみつばちバイク参戦(笑)

スペシャルバーガーと共にちょっとセレブ演出か?
まめ兄ぃが自腹でポテトと
佐世保じゃ有名な岩石屋のシュークリームの振る舞い!!
これ、割と高くて自分で買って食べた事が無かったのでめっちゃワクワク嬉しかったり。


そう。チーム佐世保の鉄則的食べ方、「辛いものの後には甘いもの


ご馳走様でした。


そっから、急ぎ佐世保駅に戻り
お三方、次なる慰安旅行に向け、佐世保出発です。


みんなでホームでお見送り・・・


周りから見たら、親戚っぽい感じも無く
兄弟だったらビックダディ超え確実過ぎるし。


まさかの慰安旅行??????(まぁお三方はそんな感じだけど)


楽しい時間を見送る電車の出発の間は、とてもビミョーな空気だったでしょうが
本当、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



毎度だけど、みんなが楽しむために
時間や予定を繰り合わせて集まってくれて・・。

日程調整出来ないけど行きたいといってくれるみん友さんや
ギリギリまで調整し残念ながら来れないって考えてくれるみん友さん居て。


ありがとさんです。


その後、私は娘の機嫌を取るべく違う意味で
カラダも財布もハードワークの終焉でした。

社畜で財力のない(私だけか?)割勘チーム佐世保ですが、


またいつか来てくれるのを楽しみにしてます!


次回のオフまで悦子、家政婦事務所で待ってます。

フォトギャラ      

ブログ一覧 | お深い | 日記
Posted at 2014/06/19 19:09:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年6月19日 21:05
明日香さんも仕事のシフトの変更までしてサポートしてくれてありがとさんでした。

さてチーム佐世保の上半期の一大事は無事に終了したことだし

下半期のメインイベント“気の早い忘年会”のスレをあげちゃいますね。

時期はいつもの11月。
コメントへの返答
2014年6月20日 21:33
お疲れ様でした。

てか、疲れ知らずにアドレナリン出て
今、その反動がきてる感(笑)
ゆん姉が、とにかく楽しい人達!
って、言うのが解った〜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
本当、素敵なオフになりました。
そして、みんなに助けられてて
一緒にみんな楽しめて、食べ過ぎて(笑)

これでみんなメタボ確定!になったら

チームダイエット組みましょっかね(笑)

忘年会了解です!
2014年6月19日 22:51
楽しそ〜
オマケに、全部美味しそ〜

このブログ見た全国のみん友さん達が、みんな行きたがりそうな〜(^ν^)

私もいつかは行きたいけど…
_| ̄|○ トオイ…
コメントへの返答
2014年6月20日 21:39
まつフリさん、有難うございます!

そう言っていただけると喜びます!(笑)

HISとかのハウステンボスを込んだ
ツアーとかの方が安いかと思います(笑)
あと、関空からならピーチが!(笑)

こちらもチーム社畜で、労基にひっかかりそうな
勤務体制で連休がないので
遠征知らずで…
捕食植物みたいに美味しい画像で
お待ちしております(^_^)
2014年6月19日 23:29
今回、奇跡的に参加出来て良かったです(笑)

2日目も参上出来れば完璧だったんですが(爆)

コメントへの返答
2014年6月24日 10:03
毎度最大限の都合を調整しての参加、

有難うです!そしてとても楽しかった!

かまたまさんも軍曹君居て、普段開ける事が少ない

鉄道の引き出しが開いて楽しかったと思います(笑)
2日目・・・ってか。
車中泊出来れば(笑)
今回は、Gさん、まめ兄ぃ、かまちゃん、位が
飲める人で、ゆん姉もそんなガッツリ飲まないし、ブレスちゃんもいまいち本調子じゃなかたから、君が居たら更なる盛り上がりがあったに違いない・・・

なので次回の飲みオフ時に都合が合う事を
切に願ってます!!
2014年6月20日 9:39
僕らはシャイですよ
明日香さんが眩しくて直視できなかったんです
( ̄∀ ̄)

ただひとつ違うのは
スターの方がハンカチ王子かな?
年中拭いてるので(笑)

いや~
ちょっと佐世保行ってみようかって話が
即座にホットLINEで繋がり
マメ王からメッセが来てスレが立ち

2月に高松行った時に
じゃ~、この日に行こうかね~
なんて話してたらスレに載り
あっという間の半年でした(;^ω^)

その期間準備に費やしていただき
楽しい2日間をありがとうございました
愛媛の姐さんがフリード無しで行く気持ちも
わかりましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:

わかったことは
ちゃんぽん、バーガーの類は
ハシゴできないことと
出されたものは残さず食べる皆さんは
ボクらと違って細いってことです(笑)

8月から成田-佐賀のLCCも飛びますし
またお会いしましょう
また、お友達のところへ行かれるついででも
機会があったら関東にもどうぞ

ありがとうございました(*´ω` )ノ 
コメントへの返答
2014年6月24日 10:19
あ。いつも逆光を利用した場所に
立っていたかも?!(笑)すみません!

いつも四国のうどんオフで
皆さんがUPされるブログで、
お2人のシルエットを拝見しておりました。

毎回この方達は、どんだけうどんを
食べれるんだ?ハシゴにも程があるだろ?

っと思っておりましたが(笑)
実際お会いしたら、案外小食なのに
びっくりした次第でございます(笑)
うどんは飲み物だったんですね・・・・

でもお2人とも本当素敵な方で、オトナだな。。って
そう思った今回の歓迎オフでした。

関東、是非行きたい場所です。

しかしながら、私の場合・・・
社畜と書いてアウン サン スー チー。
連休の無い、軟禁生活してますので、
家出でもしない限り厳しいかも知れません。

なので、またこちらにお越しいただける事を
楽しみにしています。
金曜夜の便とかで来られるのであれば
仕事を6時過ぎで切り上げる事は可能ですので佐賀空港20時前には迎えに行けますw

っと言うことで(笑)
次は佐賀で焼鳥とパフェでしょうか。
2014年6月20日 19:36
先週の今頃はワクワク~してました

天気予報をみると、先週で良かったね~
日頃の行いの結果かな??
それとも悪運(^^ゞ

準備で大変だったでしょうが、
Team佐世保の底力を感じました

ゲストの大物2名と引率のゆん姉・・・
毎年6月の豆ケーキを目当てに来るかも~
さて来年の豆の色は??


ホント、忙しいのに色々お世話になり
ありがとうございましたm(__)m


コメントへの返答
2014年6月24日 10:28
やっぱりきの!さんが居ないと

チーム佐世保も締まりませんからねw

基本、真面目で正義感強いんだけど、
たまに暴走する向こうっ気の強い裸の王様と、
あたふた世話する自由人の家政婦、
一番真っ当感で常識人、穏やかな正義感を持ったご意見番・・・

でもそこだけじゃ回らない事ばかりです(笑)

楽しく遊ぶ・・・そこだけで充分なので(笑)
いつも車より食べる事メイン過ぎますが、
仕事みたいな拘束の無い間柄で、
純粋に楽しもうって集まれるのって、
本当、みんなの気持ちで成り立ってて
いつも感謝してます。

常に暴走を穏やかに規制してくれて
平等に対処してくださって有難うです。

今回のゲストの方々がまた来てくれるよう


次回のケーキ。何色にしてもらいましょうかね?
もしくは4月にしよーぜー!ってのも有りかと(笑)
それこそ何色?(笑)
2014年6月22日 21:25
やはりはにかみ王子でい願いします┏○ペコ
明日香さんを見る時はにかんでたでしょ(/ω\*)

あらためまして、お世話になりました<(_ _)>

半年間も準備期間を費やしていただいて、、、
しかも、最高の「おもてなし」をホントありがとうございました<(_ _)>

マジで、佐世保気に入っちゃいました(-^〇^-)
なんか定期的にお邪魔しそうな感じです( ´艸`)ムフッ

飛行機がいいけど、
車でも行っちゃおうかな...
気が向いたらフラっと( ̄▽ ̄)プププ

追伸
ブログうpは暫くかかりそうです(;´∀`)
コメントへの返答
2014年6月24日 10:39
スター、こちらこそ遠征旅行(笑)
本当に有難うございました。

ニコッと微笑んだ時の少年みたいな顔、
そりゃ●友増える罠!(笑)

いつかご自宅のベランダプールに
チーム佐世保で入りに行きたいと思ってます(笑)

お2人と接して改めて、関東って楽しそう!って事と、
スマートでオトナ感を感じました。
娘を嫁にやるなら是非関東の方にお願いしたい・・・(笑)
でもGさんが息子になるのはちょっとね(笑)
お義母さんって呼ばれるのに抵抗が・・・w

飛行機が安いとは思いますが、
夜に浮かび上がるGさんのFREEDも
1度拝見したいです!
FREED一応7人乗れますので、
関東乗り合わせってのも期待してます。

本当、こちらに来てくださり有難うございました。

でも次回も既に期待してますw

プロフィール

「@宝股珍
予想外の費用があったんですね。
面構えの悪いメンバー揃えて
話しにいきましょう!(ぉい

誰が良いのか一瞬みんなの顔想像したわ^_^」
何シテル?   01/24 21:47
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation