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TS-111の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2011年8月1日

デスビキャップとローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まず、デスビ側に付いてるプラグコードを全部抜いて、写真の矢印の所にあるボルト(計3つ)を外します。
2
デスビキャップを外すと、ローターが見えてくるので、これをネジ2つ取って外します。
3
デスビキャップ新品との比較。左が今までつけていた物。右が新品です。なんか換える必要なかったかなーって感じですが、まぁ壊れる前に早めの対処ということでw
4
次はローターの比較。こちらは結構違いますね。こっちは部品が安いのでローターだけ換えるってのもアリかも?

最後組みつけは逆の手順でやって完成です。くれぐれもプラグコード付ける位置を間違えないように注意してください。コードとキャップ側にも番号がふってあるのでよっぽど大丈夫とは思います。
5
今回スパークプラグも交換しました。左が新品(デンソー製)、右が外した物(NGK製)

デンソーの方が電極が細いのが分かります。番手はエンジン回すことも考えて7番にしました。

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